RPG

【辛口レビュー】可愛いくて面白いと噂の「月ウサギのそだてかた」を実際にプレイしてみた!

えりか
えりか
こんにちは。RPGが大好きなえりかです♪

今回ご紹介するのは・・・

  • 可愛いウサギを愛でよう♪
  • 超簡単!爆速育成!
  • ド派手なスキルでストレス発散!

「月ウサギのそだてかた」についてご紹介していきます!

◆ 「月ウサギリンと一緒に、月の光を取り戻す旅に出よう!

◆ スクスク育つキャラクターで、爽快なヒット感を!

「月ウサギのそだてかた」は、AbleGames配信で2022年6月30日にリリースされたゲームです!

実際にプレーしてみた感想ですが・・・

グラフィックも可愛いけど、ボイスもとっても可愛い♡サクサク強くなれるからいっぱい愛でることができるよ!

えりか
えりか
では早速レビューいってみましょう!

月ウサギのそだてかた : 放置系RPG
月ウサギのそだてかた : 放置系RPG
無料
posted withアプリーチ

「月ウサギのそだてかた」はどんなアプリ?

一人の少女(=月ウサギ)を育てる「放置したくない」放置RPG登場!

月ウサギのリンちゃんがを取り戻すために、に立ち向かうファンタジー作品です!

無数のスキルと武器を組み合わせて生み出す無双感を手軽に楽しもう!

えりか
えりか
爆速で育成して無数の敵を一気に倒しちゃおう!

「月ウサギのそだてかた」の進め方をご紹介!

オープニングを楽しもう!

ゲームが始まると早速ストーリー説明に入ります!

ストーリーの流れを把握して物語を楽しみましょう♪

「少女は一人、夜と戦う」

これまで世界は闇に負けることはなかった。

夜空を照らす月のおかげで。

だが、長い間力を溜めていた闇の軍勢はついに月を飲み込んでしまい、月を失った世界には、やがて灯のない夜が訪れた。たとえ光を失ったとしても少女は、自分が月の守護者であることを忘れることはなかった。たった一人の少女による、月を取り戻すための戦いが始まる。

えりか
えりか
頑張っているリンちゃんを応援したくなっちゃいました♡

育てるほどに変化していくキャラクターをスクスク育てよう!

オープニングの後はチュートリアルになります!

序盤の戦闘は基本的にオートで操作可能!

攻撃もスキルをタップすることでド派手な演出の技を繰り出すことができるよ♪

能力やスキルのレベルアップでさらにキャラクターの育成にブーストをかけよう!

放置しているだけでもキャラクターがスクスク育つから忙しい人にもおすすめ٩( ‘ω’ )و

えりか
えりか
豊富な報酬を受け取ることでぐんぐん成長させられるよ↗️

強力なオリジナル武器を手に入れよう!

数十種類を超える武器は、成長させることで強力なダメージを与えられる!

プレイするだけで最高の武器をGETできる!

月ウサギのオリジナル武器を手に入れよう!

無課金で回せるガチャで武器を大量にゲットできるよ♪

えりか
えりか
武器も可愛いものが多くて愛着が湧いてくるよ♡

圧倒的なスケールのボスを自分で操作して倒そう!

「月ウサギのそだてかた」の序盤は基本オートで進行できますが、ボス戦は自分で操作して戦う場面があります!

他の放置系RPGにはない面白さがあって上手く倒せた時の爽快感がたまりません!

避けて!ヒットして!ダウンさせて!ボスを倒そう!

えりか
えりか
他プレイヤーと協力してプレイするレイドバトルも熱い!!

おすすめ課金ポイント!

「月ウサギのそだてかた」では豊富な課金ボーナスが用意されています!

その中でも私の一押しは「オフラインボーナス」です!!

期間に縛りはあるものの、オフラインで獲得した報酬が50%も増加する超お得アイテムになっています!

他の課金要素もありますが、比較的安価で他のものより実用性が高い課金サービスになっていると思われます♪

えりか
えりか
お金に余裕がある人は有料駆け出しパスや各種パスを購入して冒険に役立ててね☆

「月ウサギのそだてかた」の残念な点とは?

✅チュートリアル以降のストーリー性がほぼ皆無

ゲームの最初に「月を取り戻すための戦い」と説明はあったものの、その後にそういった描写やアニメーションはほとんど見られませんでした。放置ゲーであるのは分かりますが、物語の設定が面白くて始めた事もあったので、もう少しストーリーにも力を入れてもらえるとより楽しくプレイすることができると思いましたd( ̄  ̄)

「月ウサギのそだてかた」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.4でした。

放置系RPGとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

良心的な放置ゲーム   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

YouTubeか何かの広告で見かけて、珍しく面白そうだと思いインストール。一言で言うと放置ゲーだけど、楽しみ要素がたくさんあってマンネリ化しにくいと思う。まず放置ゲーだから、オフライン状態でもモンスターと戦って強くなる。ステータスに応じて個人のランキングが表示されるから、順位上昇をモチベーションにできる。あとガチャがめっちゃ引けて武器、スキルの排出確率はかなり渋いからやりがいを感じつつ確率を楽しめる。それに主人公が超可愛い。容姿もだけど、声も悠木⅔さんが担当してるから可愛くて、攻撃時のボイスでも癒される。他にもギルドとか、ダメージチャレンジとかやることが色々あって飽きない。App Storeのレビューに全部返信してたっぽいし、運営さんが超良心的なのも魅力。それとこのゲーム、通信制限かかっててもできたから驚いたw サーバーが強強なのか、ユーザーがまだ少ないからか分かんないけど、外出時の空き時間マジで助かってる。こんな感じで、すごくいいゲームだと思ってます。ゲーム的に他作品とのコラボとかも無くはないと思うし、今後の活躍にもそうご期待!

のんびり気長に育成   ⭐️⭐️⭐️⭐️

手動操作のアクション要素もある放置ゲームです。初期の頃は月うさぎの健気さに後ろ髪を引かれる思いで続けていましたが、似たような境遇の仲間が付き添うようになった頃には育成の楽しさにのめり込んでいました。大きい目標の前に小さい目標が点々と連なっているので、長く遊ばせて貰っていますが飽きがきません。他に好きな点はデイリーが一瞬で終わる手軽さと、AD 除去の料金が良心的な所です。あとアリーナのような直接他者と殴り合うコンテンツが無いので、気疲れせずマイペースに楽しめる所も良いですね。一つ苦言するなら、某辛口 YouTuber さんも仰ってましたがオンラインで放置するのを少々強いられる点くらいでしょうか。キャラは今時のゲームと比べると少なめですが、皆かわいいです。特にデフォルメ絵がゆるかわいいので、今後も公式の告知イラストなど楽しみにしてます。

つい眺めてしまう…   ⭐️⭐️⭐️

放置ゲームのはずなのに、キャラクターが動くのをつい眺めてしまいます。ガチャもありますがゲーム内で配布される石が多いので、無課金でも充分楽しめます。ただし、無課金の場合は広告を見て報酬を得ると言う仕様があるのですが、一部の広告がマナーモード中にも音を鳴らしたり、AppStoreに遷移するといったようにストレスを感じるものがありました。ちょこっと課金すれば広告は消えるらしいです。

「月ウサギのそだてかた」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「月ウサギのそだてかた」をレビュー・評価させて頂きました!

「月ウサギのそだてかた」をまとめると、放置して可愛い月ウサギを育てたり、愛でることで日々のストレスを忘れられるくらい中毒性があるRPGとなっていました!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「月ウサギのそだてかた」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

月ウサギのそだてかた : 放置系RPG
月ウサギのそだてかた : 放置系RPG
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!