SLG

【徹底評価】「バキ KING OF SOULS」は面白い!?リアルプレイしてみた感想を正直にレビューしてみた!

えりか
えりか
こんにちは。格闘ゲーム初心者のえりかです♪

今回ご紹介するのは・・・

  • 魅力的なキャラが多数登場!
  • 簡単セミオートバトルで敵を殴りまくれ!!
  • リアルタイムバトルで男を磨け⭐︎

「バキ KING OF SOULS」についてご紹介していきます!

 

「バキ KING OF SOULS」は、GrandSoft配信で2022年3月18日にリリースされたゲームです!

◆ 最強の戦士達と共にこの惑星最強を目指せ!!

◆ オリジナルの戦士を育てて他のプレイヤー達とブン殴り合い!!

実際にプレーしてみた感想ですが・・・

自分だけのオリジナル戦士を育てて強い相手を倒していけるのが超爽快でした!

えりか
えりか
では早速レビューいってみましょう!

バキ KING OF SOULS
バキ KING OF SOULS
無料
posted withアプリーチ

「バキ KING OF SOULS」はどんなアプリ?

週刊少年チャンピオンで連載中の超人気格闘漫画で格闘アニメの最高峰「バキシリーズ」の新作アプリゲーム!

シリーズ累計8500万部数を誇るメガヒット作品からおなじみの最強戦士達が登場するバトル RPGです!

このゲームでは、バキの世界で格闘家たちと共に成長していくストーリーを読めたり、屈強な肉体を持つキャラたちとバトルを繰り広げたりすることができます!

えりか
えりか
バキの原作やアニメを見たことがある方はもちろん、バキの世界で屈強な格闘家たちとバトルをしたい方におすすめのゲームです♪

「バキ KING OF SOULS」の進め方をご紹介!

キャラクターを設定しよう!

まずはキャラの容姿を設定しましょう!

Body、Hair、Face、Eyes、Nose、Mouthを自分の好きなように設定できます!

バキでは固有の格闘家を戦わせるだけでなく、自分で設定したアバターも戦闘に参加させることができます!

えりか
えりか
後で容姿の変更は可能だから個性的に容姿をアレンジしていきましょう!

チュートリアルを進めよう!

容姿の設定の後はチュートリアルに入ります!

チュートリアルではバキの世界で勝ち残っていくためにバトルの説明をしてくれます!

戦闘は基本的に全てオートで難しい操作は一切ありません!

奥義も自動で出してくれるため、敵をどんどん倒していきましょう!

えりか
えりか
チュートリアルを終えると報酬を受け取れるよ♪

ストーリーを進めよう!

ストーリーモードでは、バキシリーズの物語を楽しめます。超豪華声優陣がキャラクターボイスを担当するストーリーが体験でき、TVアニメの名シーンをゲームでも楽しみましょう!

バトルは『範馬刃牙』でも描かれていた、敵をイメージして戦う事で戦闘を体感し、経験値を得ることができるような設定となっています!

アニメーションムービーが多く、世界観に入っていきやすい☆

自分で設定したアバターを含めて6人の格闘家を配置することができます!

えりか
えりか
アニメとか漫画のストーリーをうろ覚えだったけど、ムービーを観て思い出すことができたよ♪

格闘家を強化しよう!

『バキ KING OF SOULS』ではバトルをサポートしてくれる格闘家たちの強化も楽しむことができます!

レベル・体力・攻撃力はもちろん、それぞれの特性を生かすことで敵に大ダメージを与えることができます!

また『バキ KING OF SOULS』 のおすすめポイントは、主人公アバターの育成も楽しめるところです!!

仲間のキャラクターだけでなく、プレイヤー自身も強化して仲間と一緒に強くなっていける楽しさを味わえるのが魅力です!

バトルを編成する時に、自分の部隊へキャラクター達を組み込む事が可能となるため、
仲間と共に熱いバトルを繰り広げながら一緒に成長できるんです!

えりか
えりか
強化や装備品を装着することでもアバターを強く育成する事が可能だよ♪

プレイヤー同士の熱い対戦を楽しもう!

原作のバキでは1対1が基本でしたが、「バキ KING OF SOULS」では集団バトルも可能です!

”10対10のリアルタイムバトルなどプレイヤー同士の様々なバトルで漢を磨け!”

”ギルドシステムを使った擂台賽モードで最大20名の迫力ある多人選を楽しもう!”

えりか
えりか
様々なバトルで人類史上一番強いプレイヤーを目指すことができます!

課金してガチャを回してみよう!

課金は必ずしも必要じゃないですが、対人戦で勝ちたいなら課金もあり!

登録から7日間限定の最凶ガチャ「戦士の目覚め」!!

無償で回すことも可能ですが、☆6〜7を狙って何回か回すのがおすすめです♪

えりか
えりか
数回で回して☆6が出て凄く嬉しかったよ♡

「バキ KING OF SOULS」の残念な点とは?

✅アクション要素が少なく、操作の自由度があまりない、、、

多少のアクションはあるものの、奥義発動の時などもっと派手な演出があっても良いかなと個人的には感じました。(・Д・) バトルも自動で進むので、プレイヤーが操作できる点といえばキャラが持つスキルを発動させるくらいなんですよね、、、スキルを発動させるのも画面をタップすれば完了するため、操作の自由度が高いゲームを遊びたい方には物足りないかもしれないと感じました。ただ、操作はとても簡単なので、アクション要素が苦手な方にとっては遊びやすいゲームとなっています!

「バキ KING OF SOULS」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.2でした。

RPGゲームとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

ストレス発散にももってこい!   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

このRPGの世界では誰もが格闘家になれて凶悪な死刑囚連中をバシバシ倒せるので日頃の鬱憤がたまっている人達には打ってつけの格闘RPGです!主人公はとても親しみやすいのですが、敵のキャラクターは本当に悪人顔をしてて、おまけにめちゃくちゃ強いと来てるので物凄く倒し甲斐があります!このRPGには夢中になれる要素がたくさんありますし、難易度に於いてもとてもバランス良く作られてるので、誰でもストレス発散しながら楽しめると思います。少しでも興味が湧いたら是非お試し感覚で一度遊んでみることをオススメします!一緒にバトルしましょう!

突然気になり出したアプリゲームです   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

自分はこの刃牙という漫画の存在はもちろん知っていましたが、読んだことも無いしアニメも観たことがありません。でもこのアプリの概要を見ていたら俄然興味が湧いてきてしまい思わずインストールしてしまいました。まぁつまらなかったらすぐにアンインストールすればいいやというくらいの軽い気持ちだったので、とりあえずは無課金で遊んでみようと思いました。しかし進めて行くに従って徐々に楽しくなってきてしまい、今では毎日欠かさずログインしてしまうくらいハマってしまいました!ガチャを引いて獲得した仲間を鍛えて強くしてストーリーを進めていく過程が楽しくて気づいたら普通に課金してました(笑)今まで刃牙の原作に触れてこなかった人でも十分に楽しめるゲームだと思います!

どうしても改善して欲しい!!   ⭐️⭐️⭐️

いつもこのゲームをやっているけど今の環境はリリース当初から始めた無課金勢には少し厳しくなっていると思う。最近の新規プレイヤーには3000連ガチャと総合力100万の道とかで覇者の神髄と刃牙飯などの強化素材がたくさん手に入るけど、リリース当初は全くそういった事がなかった。だから全プレイヤーにガチャも欲しいけどガチャがダメならせめて総合力100万の道のミッションを追加して欲しい!運営の改善待ってます。

「バキ KING OF SOULS」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「バキ KING OF SOULS」をレビュー・評価させて頂きました!

「バキ KING OF SOULS」をまとめると、格闘家たちの育成とストーリーをとことん楽しめる格闘シュミレーションRPGといった感じでした!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「バキ KING OF SOULS」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

バキ KING OF SOULS
バキ KING OF SOULS
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!