ゲームレビュー

【モフかわレビュー】モフモフで可愛い「ぽちゃガチョ!」をプレイしてみた!

えりか
えりか
こんにちは。マージパズル初心者のえりかです♪

今回ご紹介するのは・・・

  • 合成の楽しさが魅力のパズルゲーム!
  • 自分だけのジム作りが楽しめる♪
  • コレクション要素が豊富!

「ぽちゃガチョ!」についてご紹介していきます!

「ぽちゃガチョ!」は、QCPlay Inc.配信で2024年2月28日にリリースされたゲームです!

🔶モフモフなキャラたちで癒される♡

🔶サクサク進めてジムをきれいにしよう!

実際にプレイしてみた感想ですが・・・

どんどんパズルを進められて、ガチョウも可愛いし、ジムも豪華になっていくからプレイして時間が経つのがあっという間に感じました!

えりか
えりか
では早速レビューいってみましょう!

ぽちゃガチョ!
ぽちゃガチョ!
開発元:QCPlay Inc.
無料
posted withアプリーチ

「ぽちゃガチョ!」はどんなアプリ?

『ぽちゃガチョ!』は、もふもふでぽちゃかわな「ガチョウ」たちとジムを再建するマージ(合成)パズルゲームです!

ある日、突然呼ばれた「あなた」はフィットネスジムの店長に就任することになります!

しかし、任されたジムは物が散乱してぐちゃぐちゃ、、、

オーダーされたアイテムを次々とマージして廃れたジムを再興していきましょう♪

ジムが豪華になるほど、ぽちゃかわなお客様で和めます☆

えりか
えりか
マージパズル初心者でも楽しんでプレイできます♪

「ぽちゃガチョ!」の進め方をご紹介!

合成の楽しさが魅力のパズルゲーム

『ぽちゃガチョ!』の魅力は、アイテムを合成して新しいアイテムを生み出す楽しさにあります!

道具箱をタップする事でアイテムが出現し、アイテム同士を合わせることでよりレアなアイテムへと合成する事ができます。

最初は限られたエリアで合成をしていきますが、新アイテムを手に入れる快感や新エリアを解放できた時の達成感が最高です☆

えりか
えりか
合成やオーダー達成は比較的簡単だからサクサク進めていけますよ♪

自分だけのジム作りが楽しめる♪

『ぽちゃガチョ!』では、依頼をクリアするとスターを獲得することができます!

スターを消費することで解放された道具は綺麗になっているので、好きな場所に配置しましょう!

ランニングマシンやダンベル、ヨガマットなど、道具を自由に配置して、自分だけのフィットネスジムを作り上げてトレーナーの気分を味わう事ができます!

えりか
えりか
汚い部屋から綺麗なお部屋にリフォームできちゃいました♪

コレクション要素が豊富

『ぽちゃガチョ!』は、装飾や道具、ガチョウなどのコレクションを埋めるやりこみ要素もあります。

コレクションを埋めることで、ダイヤやコイン、スタミナも獲得できるため、モチベーションに繋がります♪

しかもガチョウにはカードコレクションが搭載されており、どのような私生活をしているのかを拝見することができちゃうんです!!

えりか
えりか
新しいガチョウをコレクションしていくのが割と沼です☆

「ぽちゃガチョ!」の残念な点とは?

✅ゲームのルール説明が少ない

✅ストーリーはほぼ皆無

ゲームのルールがシンプルですが、説明がかなり少ないです!

マージパズル経験者は特に問題なくプレイできますが、初めての方には少し不十分な印象でした。

またストーリー性はなく、パズルとジム作りを純粋に楽しむ仕様となっています。

えりか
えりか
難しい要素はほとんどないから、黙々とプレイしたい人には是非おすすめしたいゲームですね!

「ぽちゃガチョ!」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.7でした。

パズルゲームとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

可愛くて楽しいマージゲーム   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広告を見て、キャラが可愛かったので予約していました。実際にプレイしてみると、とてもスムーズに進行していき、ストレスフリーの良質なマージゲームでした。まず、最初のチュートリアルも最低限の説明のみで、すぐに自由に遊べるようになります。マージゲームに馴染みのある私のようなプレイヤーにとっては有難い反面、初めてこの手のゲームをプレイする方には戸惑いもあるかも知れません。ストーリーや台詞もシンプルで短めなので、マージの合間に入っても鬱陶しく感じる事のない、適切なバランスだと思います。何より素晴らしいと感じたのは、無茶なアイテムを要求されない事!他の多くのマージゲームでは、特定のアイテムばかり要求されたり、急にレベルの高いアイテムを要求されたりする事がままありますが、このゲームにはそれがありません。現在生産可能な範囲での要求しかされないので、スタミナの続く限りゲームを楽しめます。

かなりハマってます!   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

とても面白くてやる事もたくさんあり、飽きずにプレイしています!やる事がなくてもガチョウたちが可愛くて動いてるところをぼーっと見ちゃいます笑 ただ通常のオーダー、イベント、創始者の謎とこなさなきゃいけない事が多いのと、簡単に作れる物もありますが、オーダーの品を完成させるまでが大変です。

可愛いんだけど…   ⭐️⭐️⭐️

絵柄がとても可愛くて、楽しく遊ばせていただいています。ただ一辛いのが、工具から手袋が全く出てこない点です。(現在LV.8とLV.5の工具箱を置いていますが、どちらからも出てくる気配がありません。)手袋のオーダーばかりが溜まり、心が折れそうになっています。確率の調節をご検討いただきたいです…!

「ぽちゃガチョ!」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「ぽちゃガチョ!」をレビュー・評価させて頂きました!

「ぽちゃガチョ!」をまとめると、もふもふしたキャラたちとパズルが楽しくてクセになるゲームとなっていました!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「ぽちゃガチョ!」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

ぽちゃガチョ!
ぽちゃガチョ!
開発元:QCPlay Inc.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!