RPG

【辛口レビュー】「HIT : The World」は本当に面白いの!?リアルプレイした感想を正直にレビューしてみた!

えりか
えりか
こんにちは。RPGが大好きなえりかだよ♪

今回ご紹介するのは・・・

  • ハイクオリティなグラフィック!
  • 重厚感のあるストーリー
  • 個性の違う6種類のクラス♪

「HIT : The World」についてご紹介していくよ!

「HIT : The World」は、NEXON Company配信で2024年4月17日にリリースされたゲームです!

🔶仲間と目指す、日本の頂点!

🔶白熱の攻城戦で盛り上がろう!

実際にプレイしてみた感想だけど・・・

グラフィックの綺麗さに感動したけど、それだけでなく斬新なバトルシステムやPvPと充実したコンテンツが揃っていて最高のゲームだったよ

えりか
えりか
では早速レビューいってみよう!

HIT : The World
HIT : The World
開発元:NEXON Company
無料
posted withアプリーチ

「HIT : The World」はどんなアプリ?

全世界累計2,500万DLを突破した「HIT」の世界観を継承し制作された、PCおよびモバイル向け新作MMORPGです!

本作では、「HIT」ならではの世界観を継承しつつ、グレードアップした高品質なグラフィックで大規模なバトルや重厚な成長ストーリーが楽しめるよ!

複数のギルドが大規模な戦いを繰り広げるPvPコンテンツ攻城戦、3つのクラスを戦闘中に切り替えるプリセットシステム」に注目!

えりか
えりか
今なら10000円分のギフト券が当たる!?

「HIT : The World」の進め方をご紹介!

まずはクラス(職業)を選ぼう!

「HIT : The World」では初期から6種類のクラスを選択することができるよ!

保有しているクラスはいつでも変更可能!

そしてこのクラスや装備はプリセット登録が可能で、このプリセットを呼び出すことで、ゲーム中いつでも変更できちゃうんだ!

ビルド構築の好きな人は、こういった部分にも熱が入るぞ♡

えりか
えりか
実際にクラスを紹介していくと

大剣:能力値のバランスが良く前線で活躍

双剣:高い攻撃力と俊敏性のあるスキルで対人戦に強く、中距離から敵に剣気を飛ばす

鈍器:鈍器や盾を使った範囲バフと治療スキルが使えるチーム戦に特化

宝珠:宝珠を使い治療・味方を強化するヒーラー

:強力な魔法で複数の敵に高ダメージを状態異常を付与

:弓を使って遠距離から安定的に高ダメージを与える

えりか
えりか
色々なビルドを簡単に切り替えられるのは嬉しいですね♪

完成度の高いグラフィックやバトルを体感せよ!

最初に私がプレイして驚いたのがこのグラフィックの美麗さ!

コンシューマ機やPCのゲームと比べても遜色なく、スマホゲームとしては紛れもなく最高峰と言える出来になってるんじゃないかな♪

戦闘は基本オートで進行可能となっているけど、本作の最大の特徴で注目してほしいのがプリセットという機能なんだ!

プリセット機能とは、事前に設定していた複数のクラス・装備・スキルを瞬時に切り替えてプレイする事ができるというとても便利な機能だよ♪

プリセットシステムは3つ設定することができて、クラスはもちろん同じクラス内にも様々なキャラクターがいるから、クラスを切り替えることで操作するキャラクターも変化させられるんだ!

また画面の設定はフリークォーターアクションと3つのカメラモードが設定されているのも気が効いてる感じ♪

えりか
えりか
個人的には、斜め見下ろしになるクォーターが一番プレイしやすかったけどね、、

メインクエストをこなしてストーリーを進めよう!

メインクエストは、進めるとHIT:The Worldの世界観やシナリオを楽しめるクエストだ!

メインクエストを進めることで新しい機能やコンテンツが解放されるし、報酬として獲得できる経験値やゴールドの取得量が多いので、優先して依頼をこなしていこう!

前作では、女神と天使が住まう「ラインバント」、暴力と狂乱の世界「エルファラン」、数多の種族が共存する世界「ルテルン」の3つの世界が舞台となっていたけど、今作は女神エッダが想像した世界エルバーデンが舞台となっている!

前作のストーリーを踏襲する内容であるものの、今作からプレイし始めた方でも十分楽しめる作品だったよ☆

また各キャラクターの設定にも拘っていて前作で登場した「アニカ」が今作でも登場!

えりか
えりか
システムの設定はやや複雑ではあるけど、オートモードで進めるから初心者でも安心して進められるよ♪

白熱の攻城戦で盛り上がれ!

大規模PvP(対人戦)である最大で500人のプレイヤーが対戦する“攻城戦”の実装!!

他にも防衛1vs攻撃9による大規模なGvG要素も用意されていてコンテンツが豊富!

獲得経験値ボーナスをはじめとした、キャラクターを成長させやすい要素が用意されているからライトユーザーも気兼ねなく、長く楽しめる環境になっていたよ!

えりか
えりか
仲間とパーティーを組んで戦う事でより「HIT」を楽しむ事ができるよ♪

おすすめ課金ポイント!

「HIT : The World」は課金しなくても十分に楽しめるけど、より楽しみたいなら課金するのがおすすめ!

でもそうは言ってもそんなに課金できないよ、といった方にはこのクラスアップ11回召喚のガチャがオススメ!

手頃な値段で英雄をクラスアップできちゃうからお試しあれ!

えりか
えりか
一般的な社会人の課金金額である程度強くなれるバランスが他のMMOよりも良きだね。

「HIT : The World」の残念な点とは?

✅容量がマジで重い!

容量はなんと脅威の9.8GB!

グラフィックが綺麗だからしょうがないけど、ダウンロードするのに容量が多いのと時間が長いのよね、、、

えりか
えりか
本当にこのハードルだけクリアできれば最高!

「HIT : The World」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.5でした!

配信直後だけどRPGとしては最高に評価の高いアプリとなっていたよ!

実際のレビューを見てみよう!

運営がプレイヤーに寄り添う姿勢が見える   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

特に従来のMMOにおいて問題となりやすかった課金額やプレイ時間によるユーザー間の格差の緩和仲間と協力してコンテンツに挑戦できることに重点を置いている。

グラフィックに驚いた   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

今までプレイしたスマホゲームの中でグラフィックが圧倒的でした。

システムがやや複雑   ⭐️⭐️⭐️

色々な要素があって説明もチュートリアルでしてくれますが、少し難しく感じた。まだプレイし始めたばかりだからこれから慣れていきたい。

「HIT : The World」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「HIT : The World」をレビュー・評価させてもらったよ!

「HIT : The World」をまとめると、圧倒的なグラフィックでPvPコンテンツやプリセットシステムなどの斬新な要素もある新感覚のゲームって感じだった

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみよう!

「HIT : The World」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

HIT : The World
HIT : The World
開発元:NEXON Company
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!