RPG

【厳しめ評価】「三国ドライブ」は面白い!?実際に遊んでみた感想をレビューしてみた!

えりか
えりか
こんにちは。スマホゲーム初心者のえりかです♪

今回ご紹介するのは・・・

  • 三国志好きは絶対にハマる
  • あの有名武将たちと共闘バトル
  • 全国の部隊の仲間たちと力を合わせ、白熱の隊抗戦で盛り上がろう!

「三国ドライブ」についてご紹介していきます!

「三国ドライブ」は、Decoo, Inc.配信で2018年4月9日にリリースされたゲームです!

◆ てんこ盛りな育成要素!

◆ 豊富なコミュニケーション機能!

実際にプレーしてみた感想ですが・・・

三国志で登場する武将たちがめちゃくちゃ可愛くなってるし、育成も凝ってるから夢中で鬼退治進めちゃいました!

えりか
えりか
では早速レビューいってみましょう!

三国ドライブ
三国ドライブ
開発元:Decoo, Inc.
無料
posted withアプリーチ

「三国ドライブ」はどんなアプリ?

三国ドライブは三国武将×リアルタイム対戦RPGです!

たくさんの頼れる三国戦友を仲間に三国ノ界(みくにのさかい) で暴れる『鬼』を退治していきます!

シンプルなRPGの戦闘の要素に加え、登場するキャラクターがミニキャラっぽくデザインされています☆

ガチャをたくさん回せるのも三国ドライブならではのポイント!!

えりか
えりか
三国志初心者でもゲームに熱中できるよ♪

「三国ドライブ」の進め方をご紹介!

キャラクターを作成しよう!

ゲームが始まるとまずはキャラクター作成になります!

始めに性別を選びます!(後で変更できないから慎重に決めてね♪)

次に髪型目元口元を設定します!

パーツは割と自由に設定できるから個性的にキャラメイクできます☆

最後にニックネームを設定します!

えりか
えりか
自分の好みのアバターを作成しちゃいましょう♪

鬼退治を進めよう!

「三国ドライブ」では三国ノ界で暴れる『鬼』に三国志でお馴染みの武将たちが挑み退治していくことになります!!

声優さんのボイスも付いているのでより楽しく遊べます♪

バトルは簡単&本格的システム!

シンプルな操作に加え、オートバトルも完備しています!

戦友を強化・進化させることでより強い鬼を倒せる!

えりか
えりか
特技を発動することで強力なダメージを与えられます♪

思う存分ガチャを回そう!

三国ドライブでは、初心者が序盤からサクサク遊ぶための「新規ユーザー超応援CP」があります!

登録後7日間限定の「最強ガチャ」「初心者限定総合力ミッション」「プレミアムログインボーナス」など、はじめたての人でもすぐに三国ドライブを楽しめるようなキャンペーンがもりだくさん!

最初の7日間を有効活用して、たくさん仲間を増やしたり総合力を上げたりしていきましょう!

えりか
えりか
初心者向けの無料ガチャが最大3594連あるからガチャを回すだけでも楽しいよ♡

たくさんの頼れる三国戦友を仲間にしよう!

強力な鬼と戦うために頼れる戦友を仲間にしましょう!

個性溢れる戦友が様々な特技を使って一緒に戦ってくれます!!

また部隊を編成することで最大5人の三国戦友との共闘バトルを楽しめます!

えりか
えりか
三国志の英雄の名前だけど武将がとにかく可愛いんです♡

白熱の「隊抗戦」で盛り上がろう!

「三国ドライブ」ではストーリーを楽しむだけでなく、PvP(プレイヤー同士の対戦)などの要素も充実!

部隊VS部隊の「隊抗戦」で仲間と共にテッペンを目指しましょう!

最大10人でチームを組む「部隊」システム!

より強い「部隊」を決めるべく毎日行われる「隊抗戦」では、仲間との連携が勝利のカギとなります!

えりか
えりか
みんなで力を合わせて勝利を掴み取ましょう!!

おすすめ課金ポイント!

「三国ドライブ」でガチャを回すには「桃玉」というゲーム内通過が必要になります!

課金は必ず必要ではありませんが、ガチャを回すことでお目当てのキャラやより有能な武将を仲間にすることができます!

おすすめの課金ポイントとしては初回購入で「桃玉」が4万8千個も付いてきます!!

超絶お得になっているのでこれだけでも購入する価値はありそうです( *`ω´)

えりか
えりか
購入は160円からになっているから無理なく課金できるね♪

「三国ドライブ」の残念な点とは?

✅グラフィックがやや古め

✅戦闘が単調になりがち、、

「三国ドライブ」では可愛い武将たちと鬼退治やPvPをシンプルに楽しめる反面、戦闘が単調になってしまいやすい点があります。オート機能などが充実していることにより、序盤は戦略などをそれほど練る必要がなくゲームを進行できてしまうので、高度な戦闘を楽しみたい方にはあまり向いてないかもしれません、、、

また声優さんのボイス機能なども充実しているのにグラフィックがやや古い点も気になりました(・Д・)

えりか
えりか
良くも悪くも昔ながらの王道RPGって感じですね♪

「三国ドライブ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.4でした。

RPGとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

三国ドライブが大好きです!   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

初期の頃から遊び続けています。遊び始めた理由は友達5人で一緒に遊べるゲームを検索していたら三国ドライブを見つけたのがキッカケです。それから数年経ったのにビックリするほど楽しめていて、いつの間にか時間が経っていました。私は三国志が好きなので過去には三国志関連のゲームは色々と遊んできたんですけど、まさか全キャラ美少女になっていたのにビックリしましたけどそこで一気に好きになりました。とにかくキャラクター達がみんな可愛いです。友達に萌えキャラが好きが居るのでかなりイイと言っていました。ガチャもいっぱい回すことが出来るのも初心者にとっては凄い嬉しかったです!友達と集まってみんなでガチャを回してこんなキャラあんなキャラが出たとみんなで盛り上がっていました。

ずっとハマり続けているゲームです   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

三国ドライブは遊び始めてから毎日欠かさず遊んでいる唯一のゲームアプリです。今までにも色々なジャンルのゲームアプリを遊んできましたけど、毎日やるくらいハマっているのは三国ドライブだけです。ハマった理由は第一に操作方法がコマンド式で画面をタップするだけでいいという遊びやすさです。オート機能が付いているので基本的にはオートボタンをタップして自動で戦って放置していますけど、そこが気軽に遊べるポイントだからこそ長く続けられているのだと感じています。次にハマった理由はキャラクターのデザインが好みだからです。三国志に登場する武将達が可愛いキャラクターとして描かれているので全てコレクションしたいくらいどのキャラクターも良いですね。アプリのアイコンになっている呂布は勿論、三国志で有名な劉備や諸葛亮も強くて可愛いです。三国志に詳しい人もこんな風に描かれているのかという発見になりますし、三国志を知らない人でも楽しめるようになっているのが良いと思います。

良いゲームゆえに言わせてもらう   ⭐️⭐️⭐️

とても良いゲームだと思います。昔ながらのRPGと、三国志、かわいいキャラ達。ゲームってこういうものだよな〜って気づかせてくれるような気がします。とても良いのですが、反対に悪い面もあります。キャラの進化が難しく、進化に必要な素材を集めるハードルが少し高い気がします。対人で早く強くなりたい人は課金する必要があるのでコツコツゲームをやっていく人の方が向いてるかもしれませんね。

「三国ドライブ」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「三国ドライブ」をレビュー・評価させて頂きました!

「三国ドライブ」をまとめると、無料でガチャを大量に回せるし、可愛い武将たちで部隊を編成して鬼をサクサク退治していくのが爽快なゲームとなっていました!

PvE、PvPコンテンツが充実しているのでみんなで遊べるゲームとなっています٩( ‘ω’ )و

知り合いで部隊を組むことで、より楽しく遊べるので友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう♪

「三国ドライブ」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

三国ドライブ
三国ドライブ
開発元:Decoo, Inc.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!