SLG

【率直評価】「ザ・アンツ」の評価は?実際にプレーしてみた正直な感想!

えりか
えりか
こんにちは。スマホゲーム初心者のえりかです♪

今回ご紹介するのは・・・

  • 育成ゲームが好き
  • 生態系を通した施設や兵隊の強化が面白そう
  • アリが単純に好き

におすすめのストラテジーゲーム・・・

「The Ants Underground Kingdom(ザ・アンツ)」についてご紹介していきます!

ザ・アンツ」は、StarUnion配信で2021年7月5日にリリースされたゲームです!

◆アリの巣のリーダーとなり巣の発展を目指そう!

◆兵隊の強化、巣穴の建設、他プレイヤーとの連携など内容が盛りだくさん!

実際にプレーしてみた感想ですが・・・

リアルな蟻の生態を垣間見ながら、巣を大きくしたり、兵隊アリを強化していくことで虫が苦手な私でも思ったよりどっぷりハマってしまうゲームでした!

えりか
えりか
では早速レビューいってみましょう!
The Ants: Underground Kingdom
The Ants: Underground Kingdom
無料
posted withアプリーチ

「ザ・アンツ」はどんなアプリ?

「ザ・アンツ」はプレイヤーがアリの巣穴の領主となって巣を反映拡大させていく戦略シミュレーションゲームです!

グラフィックや音声がリアルに表現されている!

所々に英語の筆記体の説明があったりとデザインがなんかかっこいい☆

えりか
えりか
虫が苦手でも徐々に気にならなくなるくらいゲームに熱中してたよ♪

「ザ・アンツ」の進め方をご紹介!

クエストを進めよう!

序盤はチュートリアル通りに建設や探索を進めていけばとりあえずはOK!

各生産施設のレベルを上げて女王のレベルを上げていこう!

レベルを上げていくことで色々なコンテンツが解放されていくよ٩( ‘ω’ )و

えりか
えりか
建設の時間短縮アイテムもいっぱいあって序盤はサクサク進められました♪

地上に出よう!

クエストをこなしていくと地下から地上の世界に出られるようになります!

地上では他のプレイヤーやNPCに攻撃を仕掛けて領地の占領や資源を獲得することができます!

序盤はNPCを積極的に倒して資源を獲得していきましょう!

えりか
えりか
自分のアリ塚で生産した資源と合わせることにより、効率的に自分のコロニーを成長させることができるようになるよ!

アライアンスに加入してみよう!    

アライアンスというアリたちのギルドに入ることで、自分一人では倒せなかった強い敵を強力して倒しすことができます!

他プレイヤーに攻撃されたときも守ってくれたりといった様々な恩恵があります!

アライアンスに入ると採掘スピードが上がったり、オブジェクトの建築するスピードが上がったりとかなりお得なので是非入ることをおすすめします!

えりか
えりか
アライアンスによってスタイルが違うから自分のプレースタイルにあったアライアンスに入ろう!

課金してみよう

「ザ・アンツ」におけるアリには以下のような大まかな分類がされています!

  • 働きアリ
  • 兵隊アリ
  • 特化アリ

イメージとして働きアリは「平民」、兵隊アリは「兵士」、特化アリは「隊長」と捉えておくと良いでしょう!

特化アリはガチャでしか入手できません!

えりか
えりか
気になる種類がいたら是非ガチャを回しましょう♪

色々な種類のアリを仲間にして働かせよう!

「ザ・アンツ」に出てくるアリ🐜は全て実在しているそうです!

戦闘が得意なアリやコロニー管理が得意なアリなど、向いている役割があるのも奥が深いポイントです!

孵化したアリは育成したり、部隊編成をしよう!

えりか
えりか
色々な種類のアリを集めてコンプリートするのも楽しそう!

「ザ・アンツ」の残念な点とは?

✅アリ🐜のグラフィックがリアルすぎる

✅虫が飛んだような羽音がする

昨今、可愛いキャラクターのゲームが多い中、アリをリアルに描きすぎているので苦手な方はやはり最初は抵抗が強いと思われます、、、

音声も同様に虫が飛んだ時の羽音がリアルに聞こえることがあり、最初はびっくりしてしまいました笑

えりか
えりか
良い意味でも悪い意味でもリアルに感じれます!

「ザ・アンツ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.3でした。

シュミレーションゲームとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

収集癖のある人は堪らないハマってしまう内容になっているのではないでしょうか!?

実際のレビューを見ていきましょう!

達成感あり🐜適度に優しい   ⭐️⭐️⭐️⭐️

色んなジャンルのゲームで遊んでるけど思ってたよりやり込みたくなる内容だった。動画広告とかあまり出てこないのでストレスなくプレイできています。穴を掘って巣を広げて色んな機能が増える事で物資調達も難しくありません。コツコツできるし、目標もはっきりしてるから進めやすい。

土木建築系もしくは戦闘系ゲーム   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

アリンコを育成するゲームではありませんが、女王アリを中心にして自分の巣穴をどんどんレベルアップさせていけます。巣の巣穴のレベルが戦闘力にも影響するのでイベントなどのバフも考えながら戦闘アリンコの部隊を強化していく必要があります。私は完全無課金ですが、アライアンスの仲間にも支えられて順調に戦闘力も巣穴のレベルも上がっています。私にとって今年1番のヒットでした。

無課金でも全然強い   ⭐️⭐️⭐️⭐️

課金しないと全然勝てない的なことを言っている人がいますが全然そんな事はない。ガチャ運といえばガチャ運なのですが、リセマラもアリだと思うし、普通のエンパイアーゲームよりは全然進みも早く圧倒的に強くなります(やり方次第)。おまけのガチャも無料で引ける数が多いし物凄く楽でもあります。初心者の自分でも適当にやっていれば強くなれるので簡単に課金勢に負ける事はないと思います。強い同盟に入っていれば尚更。

「ザ・アンツ」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「ザ・アンツ」をレビュー・評価させて頂きました!

「ザ・アンツ」をまとめると、初めは1匹の蟻からスタートし、施設や兵隊の強化を他のプレイヤーと協力して巣の発展を楽しめるゲームでした!

見た目は奇抜な戦略シュミレーションゲームですが、実際はスタンダードで簡単に楽しめる内容となっています!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「ザ・アンツ」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

The Ants: Underground Kingdom
The Ants: Underground Kingdom
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!