RPG

【辛口評価】みんなが楽しめる「ゼロから勇者:オリエントファンタジー」を3分で分かりやすくレビューしてみた!

本記事はプロモーションを含む場合がございます。

えりか
えりか
こんにちは。RPGが大好きなえりかだよ♪

今回ご紹介するのは・・・

  • 仲間を収集!一緒にゼロから冒険
  • エンドレスタワー!最強勇者の成り上がり
  • ギルドと友達!豊富なソーシャル要素

こんな要素で盛り上がれる新作のアプリゲーム、、、

「ゼロから勇者:オリエントファンタジー(以下ゼロから勇者)」についてご紹介!

「ゼロから勇者」は、RHINOS配信で2024年8月2日にリリースされたゲームだよ!

🔶コンテンツが豊富!

🔶ガチャもガンガン回せていい感じ!

実際にプレイしてみた感想だけど・・・

最初はよくある王道のオートバトルRPGかと思ったけど、キャラ育成が面白くてサクサク進められるから時間を忘れて楽しめるゲームになってたよ♪

えりか
えりか
では早速レビューいってみよう♪

ゼロから勇者:オリエントファンタジー
ゼロから勇者:オリエントファンタジー【広告】
開発元:RHINOS
無料
posted withアプリーチ

「ゼロから勇者」はどんなアプリ?

「ゼロから勇者」はアジアで2000万DL達成した異世界勇者転生放置系RPGで、中国で配信されていたタイトルが日本向けにカルチャライズされた作品だよ!

えりか
えりか
仕事に忙殺される日々だったプレイヤーが、魔王の出現により危機に陥った世界に勇者として召喚され、冒険することになるよ!!

個性豊かな美少女たちを仲間にしながら旅をしていくほか、「無限の塔」や「ギルド」など幅広いコンテンツが用意されています!

そして公式宣伝大使就任にCMやコスプレで活躍しているえなこさんが起用されているよ♪

えりか
えりか
ファンタジー要素も満載で誰でも楽しめる作品になっているよ♡

「ゼロから勇者」の進め方をご紹介!

バトルを楽しもう!

「ゼロから勇者」のバトルは、基本的に6人のヒーローを選択して陣形を組むシンプルなオートバトルだよ!

ファイター・シールダー・プリーストなど、仲間たちの相性やスキルを考えたパーティを組んでいこう。

えりか
えりか
オートバトルだからより戦略が大事だよ!

仲間を収集して一緒にゼロから冒険しよう!

武将風、巫女風など様々な美少女が仲間として登場するよ!

性能だけでなく、見た目からお気に入りの仲間を見つけてみるのも楽しいよ♪

100人以上の英雄たち、英霊、神モン…異世界に様々なスタイルの仲間たちがあなたを待っています!

各仲間を自由に組み合わせ、最強の冒険チームを組みましょう!

FGOなどのように美少女化された織田信長左慈といったキャラだけでなく、ファンタジー系では、ツインテの魔法少女ケモミミ娘といったフェチ度の高いキャラも♡

えりか
えりか
CVもついていて好みの英雄たちを育成したくなります♡

豊富なコンテンツを楽しもう!

「無限の塔」「都市防衛」「クロサバ激戦」「ギルド」など様々なコンテンツも用意されている。他のプレイヤーとのコミュニケーションや協力も楽しめるよ!

冒険を進めることで各コンテンツが解放されていくから武将たちをガンガンレベルさせて敵を倒していこう!

えりか
えりか
他プレイヤーと協力して敵を倒すのも「ゼロから勇者」の楽しみの一つだよ♪

おすすめ課金ポイント!

「ゼロから勇者」は課金しなくても十分に楽しむことができるよ!

ただ、より楽しむためには少額でも課金するのがオススメ!

私のイチオシは断然初回購入特典!!

160円最強のキャラと物資を獲得できるコスパ最強のパックとなっているよ!

戦国時代が好きな人はこのパックは見逃せない!!

えりか
えりか
織田信長キターーー♡

「ゼロから勇者」の残念な点とは?

✅他のゲームと似たような要素が多い

コンテンツは豊富だけど、他のゲームと全く異なる新しい要素は今現在みられませんでした、、、

えりか
えりか
この点に関しては今後の改善に期待だね!

「ゼロから勇者」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.5だったよ。

オートバトルRPGとしてはかなりの高評価アプリになってるね!

実際のレビューもみてみよう!

キャラが気に入った   

カッコ良いキャラも可愛いキャラもどちらも自分好みで楽しくプレイできています。戦国武将が好きな人は愛着を持ってプレイできるんじゃないかな!

育成が楽しい   

豊富なコンテンツがあって色々なステージをクリアしながら武将を育成できるからガンガンレベル上げ出来て楽しい!今のところ飽きないでプレイできてる♪

もう少しストーリーを楽しみたい   

どんどん冒険を進められて嬉しいけど、あまり戦国時代のストーリーを体感できなかった。

「ゼロから勇者」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「ゼロから勇者」をレビュー・評価させてもらったよ!

「ゼロから勇者」をまとめると、ただの放置系ゲームじゃなくて、三国武将やケモ娘など、多彩なヒーローたちと共に冒険できる異世界勇者転生放置系RPGといった感じになっていたよ!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみよう!

「ゼロから勇者」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

ゼロから勇者:オリエントファンタジー
ゼロから勇者:オリエントファンタジー【広告】
開発元:RHINOS
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!