RPG

【鳴潮】今大注目のあのゲームをプレイした感想を正直にレビューしてみた!

えりか
えりか
こんにちは。RPGが大好きなえりかだよ♪

今回ご紹介するのは・・・

  • 音骸で大怪獣バトルできる!
  • キャラデザなどのグラフィックが最高⭐️

「鳴潮」についてご紹介!

「鳴潮」は、KRO GAMES配信で2024年5月23日にリリースされたゲームだよ!

🔶ハクスラ要素がもりもりで飽きなくプレイできちゃう!

🔶ストーリーが充実!

実際にプレイしてみた感想だけど・・・

グラフィックが綺麗でバトルシーンがめっちゃ盛り上がるゲームになってたよ!

えりか
えりか
では早速レビューいってみよう♪

鳴潮
鳴潮【広告】
開発元:KURO GAMES
無料
posted withアプリーチ

「鳴潮」はどんなアプリ?

「鳴潮」は自由度の高い戦闘と多種多彩なコンテンツが楽しめるオープンワールドアクションRPGだよ!

プレイヤーは長い眠りから目覚めた「漂泊者」となって自分の記憶と物語を探す旅に出る物語なんだ♪

「鳴潮」ならではの圧倒的なグラフィックで大迫力のバトルを楽しもう⭐️

コンテンツも豊富だから飽きずに遊べる!

えりか
えりか
旅の途中で出会う十人十色の共鳴者の仲間たちと「悲鳴」を乗り越えていくストーリーに感動しちゃった!

「鳴潮」の進め方をご紹介!

キャラクターを選ぼう!

ゲームが始まるとキャラクター選択画面に移るよ!

初期は男性、女性の2種類のキャラクターから選択可能だけどストーリーに大きな影響なく遊べるみたいだから好みの方を選ぼう!

えりか
えりか
私は女性キャラクターでスタートしたよ♪

限界まで潜在力を引き出す超爽快アクション!!

『鳴潮』の特徴は超高速でサクサク爽快な戦闘コンテンツが豊富になっていることなんだ!

プレイヤーはジャスト回避・逆転反撃・音骸召喚、QTEスキルなどのシステムを活用して、強敵を倒して行く事になるよ!

通常攻撃だけじゃなく共鳴スキル、大技の共鳴解放を駆使してスタイリッシュに戦闘を楽しめるのも魅力の1つだ!!

えりか
えりか
キャラごとに「重撃」などの特殊なシステムが搭載されていて、キャラを変えるだけで全く違ったアクションも楽しめちゃう♡

音骸を集めるハクスラ要素も魅力!

音骸は鳴潮における装備アイテムで、敵の撃破時などに入手できるよ!

音骸ごとに加算されるステータスが異なってて使い分ける事で幅広い戦い方ができるのが楽しい!

セットを揃えると強力な効果が発動するから、ひたすら強い音骸を集めるハクスラ的な楽しみ方できるよ!

えりか
えりか
それぞれのスキルはレベルアップさせることができるからやり込み甲斐MAXだね!

おすすめ課金ポイント!

「鳴潮」は課金しなくても十分に楽しむことができるよ!

ただ、より楽しむためには少額で課金するのがオススメ!

私のイチオシは月相観測パス(610円)だよ!

毎日ログインすれば合計で3000分の星声が獲得できて、ガチャ18回分以上になるからコスパ最強!

えりか
えりか
コツコツプレイする人におすすめだよ!

「鳴潮」の残念な点とは?

✅ストーリーやバトルシステムが初心者には難しめ

✅装備厳選がやや面倒くさい

ストーリーやバトルコマンドが少し複雑だから初心者の方はゲームに慣れるまで少し時間がかかっちゃうかも、、、

装備も凝ってやると強化が大変だから無理ない範囲で進めるのがおすすめ!

えりか
えりか
世界観などが掴めれば最高に面白いゲームだよ♪

「鳴潮」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.7だったよ。

RPGとしてはかなりの高評価アプリになってるね!

実際のレビューもみてみよう!

ストーリーとキャラが最高!!   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

パリィの音ハメ要素や攻撃のスタイリッシュさもあり、これはとても良いと思いました。スタミナ式ではありますが、壁もスイスイ登れますし、ちょっとした屋根の返しなら自動で登れるので移動が楽でした!

爽快アクション最高   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

タイトルにもつけたとおり本当にアクションが爽快!ジャスト回避やパリィなどアクション要素も強めでフィールドの敵との戦闘ですらワクワクしてしまいます。通常攻撃、スキル、必殺技以外にも、キャラごとにあるゲージを貯めると攻撃のモーションや効果が変化したりとコンボを考えるのも楽しいです。さらに通常攻撃にもジャンプしたまま攻撃する空中攻撃や落下攻撃もあり、キャラや武器ごとに全く違う挙動を見せてくれます。

面白いけど…   ⭐️⭐️⭐️

個人的には戦闘も面白いですしキャラクターもかわいい、かっこいくて大満足ですが、人を選ぶ点もあるなと感じました。まず読み込みが多い分動作が重い。あとストーリーが難解すぎる。人物名が初見じゃ分からないし、造語も多くて途中から訳わかんなくなります。これから劇的に面白くなる可能性はありますが、現時点ではストーリーは雰囲気でしか楽しめてないです。まあこの点を以てしても遊ぶ価値はあると思います。

「鳴潮」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「鳴潮」をレビュー・評価させてもらったよ!

「鳴潮」をまとめると、爽快なアクションやストーリー、ハクスラ要素を楽しめる新感覚のオープンワールドゲームといった感じだったよ!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみよう!

「鳴潮」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

鳴潮
鳴潮【広告】
開発元:KURO GAMES
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!