RPG

【正直評価】「暁ノ天刃録」って面白いの!?実際にプレイしてみた感想を素直にレビューしてみた!

えりか
えりか
こんにちは。RPGが大好きなえりかです♪

今回ご紹介するのは・・・

  • 東洋世界を舞台に贈るあなただけの物語
  • 天下無双!自分だけの冒険譚を刻もう!
  • 飛べ!壮麗なる大陸を縦横無尽

「暁ノ天刃録」についてご紹介していきます!

「暁ノ天刃録」は、TABIBITO GAMES配信で2022年6月30日にリリースされたゲームです!

◆幻想的な風景を自由自在に探索!

◆未知なる世界の扉を開け!

実際にプレーしてみた感想ですが・・・

キャラクターが放置していてもマッハで育つので、ストーリーがガンガン進んで気づいたらとんでもないレベルで驚いちゃいました♪

えりか
えりか
早速レビューもガンガンいってみましょう!

暁ノ天刃録
暁ノ天刃録
無料
posted withアプリーチ

「暁ノ天刃録」はどんなアプリ?

『暁ノ天刃録』は、東洋世界を舞台に復讐に燃える魔族と戦っていくMMORPGです!

フルオートでストーリーを爆速で進めることが可能!

神々と契約を交わし、圧倒的な力を手に異次元の強さを持つ天神を使いこなしましょう♪

空を飛んで圧倒的なグラフィックを体感しよう!

えりか
えりか
イベントもみんなでワイワイやれて魅力的なものが多いよ♪

「暁ノ天刃録」の進め方をご紹介!

キャラクターを選ぼう!

まずは剣士、剣姫、行者、禅師、楽師、奏者、武僧、武姫8種の職業から職業を選びましょう!

どれも魅力的な英雄たちが揃っていて選ぶのに迷っちゃいます(`・ω・´)

レベルを上げていくと上位職への転職もできちゃうよ☆

えりか
えりか
最初は何を選んでも大きな差はないみたいだから好きなキャラを選ぼう♪

クエストを進めてボスを倒そう!

基本的にタップ1つでスキルをオートで使ってくれるし、クエストも自動で進めてくれるようになっています!

序盤はサクサクレベルアップ♪

しかも放置してても簡単に強くなれてEXPやアイテムを獲得できるのは斬新!

ストーリーを進めていくとボス戦になるよ!

迫力あるアクションシーンを楽しんでボスを撃破しよう☆

今作は強化要素が豊富で、キャラレベルや武器の他、スキル、天神、騎獣、仲間などの強化も可能となっています!

ボスの前に装備を整えておきましょう♪

えりか
えりか
ボス戦が強そうだから最初は倒せないかと思ったけど、意外となんとかなるよ☆

結婚(伴侶)システムを活用しよう!

「暁ノ天刃録」ではレベル140になるだけですぐに結婚可能!

他のゲームによくある「親密度」は不要!

同性婚もOKで、子どもが育てられるところが良いですね!

そして結婚して30分経つと「子ども」を授かり育成が可能となるスピード感!笑

えりか
えりか
結婚することでステータスボーナスも付くのでメリットがいっぱいです♪

課金してみよう!

「暁ノ天刃録」にはオススメの課金ポイントがいっぱい♪

課金しなくてもストーリーを進めることはできるけど、課金することですご〜くかわいい仲間強力でメチャクチャかっこいい仲間が手に入ります!

「暁ノ天刃録」の課金通過は「翠玉」で有償と無償のものがあります。

ガチャでお気に入りのキャラがピックアップされたら、チャレンジしてみましょう☆

えりか
えりか
ちなみに「全還元」は課金パックの中でもオススメだよ!

「暁ノ天刃録」の残念な点とは?

✅通信環境が整っていないとバグが多くなってしまう

「暁ノ天刃録」にもMMO RPGには付きものバグの多さがあります。イベントなどの容量が重い時は通信環境が整っていないと落ちてしまうことがありました。これに関しては他のMMORPGでも同じ事なのでしょうがないと思いましたが、そういった意見も多いので少しでも改善してくれたら嬉しいですね、、、

✅良くも悪くも放置ゲー

戦闘は全てオートで可能ですが、単純故に面白みにかけるといった意見も聞かれました( ゚д゚) 戦略性とかを重視する人にはあまり向かないかもしれませんね、、、

えりか
えりか
家の中で作業しながらだと捗るよ♪

「暁ノ天刃録」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.1でした。

RPGゲームとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

思いがけず良ゲーに出会ってしまった   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

声優の石川由依さんがキャラの声をあてられてるということで興味本位で登録したんですけど、実際に遊んでみたら結構面白くて意外でしたw主人公はどのキャラも魅力的だし、それ以外のキャラクターもみんな個性的で愛着がわきます!相棒的な女の子キャラがいてストーリーに絡んでくるので一緒に旅してる感じがあって、そこもめっちゃ良いです!ソロでも全然寂しくならないし、ストーリー性も感じられるMMOってなかなかないのでは・・・またこのゲームには天神というこれまた他では滅多に見ない珍しい変身システムが存在するんですが、主人公が女キャラでも男キャラでも性別を超えて色々なカッコいいまたはセクシーな天神に変身できて、ほぼ無敵状態になれちゃうのも魅力の一つですねw 操作も簡単だし、タップしなくても数秒経つと自動で進行するので忙しくても放置でサクサクレベルが上がっていってストレスフリーでプレイできます!これからも飽きずに楽しめそうです!

思った以上におもしろい   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広告を見てプレイし始めました。まぁ、以前も同じようなゲームをやった経験があるから中身はだいだい想像できる範囲…とは言え、東洋の世界観を感じられ、独特な雰囲気が漂うオープニングテーマが想像以上に本格的でクオリティ高いです。まだお聞きになっていない方には、ぜひ一度聞いてほしいくらいです。本当におすすめです!キャラメイクはできないですが、かわいいものからかっこいいものまで種類豊富な衣装や飾りでユニークなキャラを作れるはず(自分はまだもらったものしか着ていないけど笑) 無課金でもプレミア?という恩恵が受けられるので本当に助かります。初日からやりこみ要素が多くてついはまってしまいました。どこにでも出てくるあの赤い点は寛大な心で見逃してあげましょう。

Wi-Fi環境でないとフリーズする場合がある   ⭐️⭐️⭐️

スマホゲームなのに家でWi-Fi環境でやると問題なく遊べてるが、外で遊ぶとかなりの頻度でイベント中などにフリーズするのでせっかく内容は面白いのに楽しめない。あとは課金しなくても強くなれるけど、課金誘導が若干多めなのは少し嫌だった。

「暁ノ天刃録」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「暁ノ天刃録」をレビュー・評価させて頂きました!

「暁ノ天刃録」をまとめると、育成が簡単で短い時間であっという間に無敵になることができてイベントも種類が豊富で盛り上がれるとRPGといった感じでした!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「暁ノ天刃録」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

暁ノ天刃録
暁ノ天刃録
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!