RPG

【エロカワレビュー】「放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち」って面白いの?

えりか
えりか
こんにちは。RPGが大好きなえりかだよ♪

今回ご紹介するのは・・・

  • いつでもどこでも遊べる元祖放置系RPG!
  • キュート&セクシーな美少女たちを育成!
  • 育成コンテンツが幅広い!

こんなゲームをお探しの方におすすめのゲーム、、、

「放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち」についてご紹介!

「放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち(放置少女)」は、C4games社配信で2017年3月24日にリリースされたゲームだよ

🔶戦国バトルを楽しむRPG♪

🔶忙しい人でもお手軽プレイ!

実際にプレイしてみた感想だけど・・・

操作が簡単だからRPG初心者でも簡単に遊べる!

かわいいキャラクターも多いし、細かい仕草がかなりあざとく魅了されちゃうゲームになっていたよ♪

えりか
えりか
では早速レビューいってみよう♪

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち【広告】
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

「放置少女」はどんなアプリ?

『放置少女』は、放置によってお気に入りの美少女キャラを強化し、ボスに挑んでいくRPGだよ♪

「呂布」「劉備」「孔明」といった三国志の有名武将や、「真田幸村」のような日本の戦国武将が美少女の姿で登場!!
同じ人物でも「執事喫茶」や「雪見温泉」など、設定・スキル違いのキャラもいるよ!

えりか
えりか
本作のCMに女優の今田美桜さんが出演してキャラクターコラボイベントもやってたことがあるみたい!

「放置少女」の進め方をご紹介!

キャラクターを選ぼう!

「放置少女~百花繚乱の萌姫たち」では、ゲームのインストールが終わったら、主将を決めると、冒険の旅がスタートするよ♪

「弓将🏹」、「謀士🥊」、「武将⚔️」という個性的な3種のキャラクターから選択していくから好きなキャラを選ぼう!

キャラクターをタップすると、ボイスとスキルを知ることができて迷うけど、どれを選んでもストーリー進行に大きく影響する事はないみたい⭐️

あと、一定のレベルに到達すると、後から変更できるので、まずはお気に入りのキャラクターを見つけてゲームを始めちゃおう!

えりか
えりか
ちなみにわたしは「武将⚔️」を選んだよ♪

戦場でボス挑戦しよう!

戦場モードは「ボス挑戦」でどんどんステージを攻略して敵を倒していくのが面白いよ!

画面下部の「ボス挑戦」をタップすると、バトルスタート!

バトルはターン制で行われますが、バトルシーンの映像はなく、HPのメーターとテキストが表示され、武器を使った剣で切り裂く音などでバトルの行末を判断!

バトル中の操作は一切不要!!

えりか
えりか
忙しい人でも隙間時間でプレイできるよ♪

おすすめ課金ポイント!

「放置少女」は課金しなくても十分に楽しむことができるよ!

ただ、より楽しむためには少額からの課金がオススメ!

私のイチオシはSR孫尚香をGetできる初購入ボーナス!

¥160の80元玉から課金でき、爆発的な戦力をゲットでき、かなり効率的にゲームを進められるよ!!

その他にも、銅貨や高速戦闘券などのボーナスもついてくる!

えりか
えりか
ログインボーナスや無料特典も盛りだくさん♪

「放置少女」の残念な点とは?

✅もっと美少女たちが動くアニメーションが見てみたい

せっかく可愛い少女キャラたちがいるのに戦闘シーンがありません、、、

えりか
えりか
もっと揺れてるところとかみたいな♡

「放置少女」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.3だったよ。

RPGとしてはかなりの高評価アプリになってるね!

実際のレビューもみてみよう!

美少女ゲームとして最高   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ゲームを始めてしばらく経ちますが、相も変わらず楽しませていただいております。自分はエンジョイ勢ですので、ガチ勢のような意見は言えませんが、良い点はなんと言っても、ガチャではないのでイベント時に元宝と呼ばれるゲーム内のお金的なものがあれば、必ずそのキャラが手に入ると言う点です。またキャラのデザインも非常によく、生み出してくれた絵師さんには非常に感謝しております。更に同盟やチャット機能などもあるので、他のプレイヤーと協力したり、よりよい情報を聞くことが出来たり、駄弁をして楽しむと言うことも出来ます。

放置系ゲームが好きなプレイヤーにはおすすめできる   ⭐️⭐️⭐️⭐️

放置少女は、中華系のゲーム開発会社が手がけた放置系RPGで、他のゲームにはないユニークで独自のゲームプレイが楽しめるところが気に入っています。このゲームは、可愛らしいキャラクター、美麗なグラフィック、そして中毒性の高い放置プレイが特徴的です。キャラクターデザインは非常に魅力的で、可愛らしい外見に裏打ちされた個性的なキャラクターたちはプレイヤーの心をつかんで離しません。また、アニメーションやエフェクトも見応えがあり、戦闘シーンは迫力満点です。

面白さは保証します!   ⭐️⭐️⭐️

放置ゲーの代表作というか、完成形のようなアプリだと個人的には思ってます。本作の最大の特徴と言えるのは、プレイヤーがキャラクターを配置した後、そのキャラクターが自動で戦闘を進めていく「放置プレイ」がメインの進行形式です。これによって、手軽かつ気軽に遊ぶことができ、忙しい生活の中ででも進行が可能です。ただし、この放置プレイが本当に手軽である反面、一部のプレイヤーにとってはやりこみ要素が不足していると感じるかもしれません。

「放置少女」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「放置少女」をレビュー・評価させてもらったよ!

「放置少女」をまとめると、可愛い少女たちを愛でながら戦国バトルを誰でも楽しめてハマっちゃうゲームになっていたよ!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみよう!

「放置少女」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち【広告】
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!