RPG

【マジ評価】「コール オブ ドラゴンズ」って面白いの!?実際にプレイした感想をガチで評価してみた!

えりか
えりか
こんにちは。SLGにハマっているえりかだよ♪

今回ご紹介するのは・・・

  • ファンタジー世界のロードとなれ!
  • 充実の都市づくり♪
  • キャラの育成も奥深い!

「コール オブ ドラゴンズ」についてご紹介していくよ!

「コール オブ ドラゴンズ」は、Farlight Games配信で2024年5月15日にリリースされたゲームなんだ!

🔶三者三様の姿を見せるストーリー

🔶ダークリングを狩りまくれ!

実際にプレイしてみた感想だけど・・・

今までのSLGにはないグラフィックの綺麗さだけでなく、ストーリーも充実しているから時間を忘れて都市づくりに励んでしまった、、、

えりか
えりか
では早速レビューいってみよう♪

コール オブ ドラゴンズ
コール オブ ドラゴンズ
開発元:Farlight Games
無料
posted withアプリーチ

「コール オブ ドラゴンズ」はどんなアプリ?

「コール オブ ドラゴンズ」は、戦略性の高いバトルシステムや、謎を解き明かしていく物語など多彩な要素が盛り込まれた同盟対戦ストラテジーだよ!

大まかに内容を説明すると、自国の拠点を発展させ、ヒーローキャラクターたちを編成・育成しつつ、突如襲来したダークリングたちに立ち向かっていく感じ♪

戦略バトルのステージ攻略や、ストーリー進行、フィールドの探索もこなして自国や同盟を更に発展させるなどやる事は盛りだくさん!!

ヒューマン、エルフ、オークの三種の勢力の選択でゲーム性にも変化あり!

それぞれ導入部となるバックグラウンドストーリーが変化するほか、都市の様相も大きく異なるんだ!

えりか
えりか
後から変えられないから最初の選択は慎重に選ぼう!

「コール オブ ドラゴンズ」の進め方をご紹介!

小国から一大勢力へ都市作り♪

ロードとしてまずやるべきことは都市の地盤固め!

都市づくりは基本クラキン系で、自国内の施設建設・発展をどんどん進めてく流れになるよ!

兵力アップやヒーローキャラ育成など、多彩な育成要素で自軍も強化!

建物だけではなく、街路樹などの装飾要素もあって自分なりの国家の景観を作り上げていけるのが面白い!!

また、魔獣ペットとして育成していく要素もあるから毎日お世話して魔獣と仲良くなっていくのが割と楽しみ♡

えりか
えりか
少しずつ都市の地盤を固めていければいずれはドラゴンにも対抗し得る一大勢力に……!?

クエストやイベントなどやり込み甲斐が豊富!

拠点を発展させていくメインオーダーのほかに、周囲の探索やシチュエーションの違うバトルなどを含むストーリーが展開していくよ♪

そのほかに、ステージごとに戦略的バトルが展開していく「ドラゴントレイル」といったコンテンツもあるんだ!

全体が複雑に絡み合うように進行していくので、攻略可能なところを地道にプレイしていこう!

えりか
えりか
戦闘は基本オートだからバトル前にキャラを強化したり、戦略性が問われるよ!

「コール オブ ドラゴンズ」の魅力は、丁寧に描かれた魔獣と共にある世界観!

「コール オブ ドラゴンズ」のストラテジーとしては、かなり丁寧世界観が描かれているのが最大の特徴!

3つの大きな勢力と、闇の軍勢、そして魔獣たちの存在など、非常に魅力的な設定が盛りだくさん!!

それらに関わるを解き明かしていくストーリーにも惹き込まれる!

えりか
えりか
SLGなのにストーリーもしっかり作られているのがポイント!

おすすめ課金ポイント!

「コール オブ ドラゴンズ」は課金しなくても十分に楽しめるけど、より楽しみたい方は少額からの課金がオススメ!

私のイチオシはたった150円SSRリリアを獲得できる初回チャージ

しかも名誉特典とアイテム付き!!

えりか
えりか
この超お得なパックを見逃すな!!

「コール オブ ドラゴンズ」の残念な点とは?

✅コンテンツが多くて何をすれば良いか分からなくなる時がある

どのSLGにもありがちな要素だが、「コール オブ ドラゴンズ」も多彩なコンテンツが用意されているため、SLG初心者は何をやって良いか迷ってしまいがち。

また日によってイベントも開催されているため、やるべき事が多く時間がかかってしまいやすい、、、

えりか
えりか
メインクエストを頼りにしながら並行してコンテンツを進めていこう!

「コール オブ ドラゴンズ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.7だったよ。

SLGとしてはかなりの高評価アプリになってるね!

実際のレビューもみてみよう!

グラフィックがめっちゃ綺麗   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

シュミレーションゲームなのでグラフィックにはそこまで期待していなかったけど、思ったより綺麗でびっくりしました。街づくりも楽しいし、他のプレイヤーと協力して進められるのが嬉しい!

ストーリーが作り込まれている   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

始めに選ぶキャラによって都市づくりやストーリーが変わるのが目新しくて良かった。また、ダークリングを狩りながら謎解きをしていくストーリーもとてもよく釣られているからゲームに熱中できた!

他のSLGと似たところが多い   ⭐️⭐️⭐️

特に不満はないけど、ストーリーが3つに分かれている事以外は他のSLGにもある要素が多かった。でもグラフィックは割と綺麗。

「コール オブ ドラゴンズ」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「コール オブ ドラゴンズ」をレビュー・評価させてもらったよ!

「コール オブ ドラゴンズ」をまとめると、圧倒的なグラフィックで迫力あるSLGやストーリーなどのコンテンツを楽しめて、時間を忘れて熱中してしまうゲームになってた!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみよう!

「コール オブ ドラゴンズ」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

コール オブ ドラゴンズ
コール オブ ドラゴンズ
開発元:Farlight Games
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!