RPG

【ガチンコ評価】「ネオリシック・バトル」はつまらない!?本当かどうか実際にプレイしてみた!

えりか
えりか
こんにちは。RPGが大好きなえりかです♪

今回ご紹介するのは・・・

  • 石器時代に迷い込む!?
  • サバイバル放置RPG!
  • 大量の宝箱を開けてお宝GET!

「ネオリシック・バトル ~ ボクと戦獣の日々~(ネオリシック・バトル)」についてご紹介していきます!

「ネオリシック・バトル」は、Ingame Co.,Ltd.配信で2024年4月18日にリリースされたゲームです!

🔶忙しい人でもお手軽にプレイ♪

🔶強い敵を頭を使って倒していくのがクセになる❗️

実際にプレイしてみた感想ですが・・・

恐竜をテーマにした放置RPGが今までなかったから、「こんなゲーム待ってたよ」って感じで新鮮な気持ちで楽しく恐竜を育てられたよ♪

えりか
えりか
早速ガンガンレビューいってみよう!

ネオリシック・バトル ~ ボクと戦獣の日々~
ネオリシック・バトル ~ ボクと戦獣の日々~
開発元:Ingame Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

「ネオリシック・バトル」はどんなアプリ?

『ネオリシック・バトル」は現代から石器時代の世界にタイムスリップしてサバイバル生活を体験できる新感覚放置型RPGアプリだよ!

プレイヤーは、現代でゲームをしていたら原始時代にタイムスリップしてしまい、そこで 『三幻獣』の力を持つ少女に出会って一緒に石器時代を冒険していくよ♪

事前登録者数はなんと3万人を突破‼️

突破の記念として、“荒野狩人・ベラ”、“ダイヤ”が配布されるから今すぐログインしてゲットするしかない!!

えりか
えりか
コンテンツも豊富だから飽きずにやり込めるゲームだよ♪

「ネオリシック・バトル」の進め方をご紹介!

お手軽にオートバトルを楽しもう!

バトルは基本オートで手軽にプレイ可能!

事前のチームの能力UPや戦略性が求められるよ⭐️

ステージボスをクリアしていくことで、様々なコンテンツが解放され、異なるマップへと冒険を広げられるんだ!

想像を超える風景を舞台に、新鮮さ溢れる原始生活を楽しみ尽くそう♪

バトルはオートで解決して空いた時間で様々なコンテンツを体験できるんだ!

モンスター捕獲にターン制バトル、ローグライクなど、多種イベントスタイル、多様なPVPなどコンテンツ盛りだくさん!

えりか
えりか
色々バトルを同時進行で進めたりもできるから効率良く進めていこう!

守衛や戦獣を強化しよう!

「ネオリシック・バトル」では多彩な戦獣システムと育成&強化が醍醐味!

まずは守衛のレベルをUPさせて装備を整えよう!

強化素材は冒険を進めていくことで獲得できるよ!

守衛を強化したら次は戦獣の強化が必須!

独自の個性や属性をもつ戦獣を育成して、自分だけの最強のチームを作ろう!

太古の恐竜をはじめ、鋭い牙の猛虎、空翔ぶ鳥、大スズメ蜂、陸を歩くサメなど異能を持つたくさんのモンスターが、あなたとの出会いを待ってる!

えりか
えりか
自分のチームを強くして敵を倒すのが爽快だわ♡

色々なコンテンツに触れてみよう!

「ネオリシック・バトル」では様々なコンテンツが用意されています!

祝福の神殿漆黒洞窟で素材を獲得するも良し、商店や召喚でアイテムや戦獣を獲得するも良し!

様々なコンテンツが用意されており、課金パックや抽選のルーレットなどの要素も充実!

競技場ではPvPのコンテンツも用意されているから全国の猛者と熱いバトルを繰り広げる事もできるよ!

相手によって相性やスキルなどの要素が大事になってくるから戦略を立ててライバルを倒していこう♪

えりか
えりか
PvPを楽しむことが、このゲームを最大限楽しむ一番のコツだね!

おすすめ課金ポイント!

「ネオリシック・バトル」は課金しなくても十分にストーリーを楽しめるよう作られているけど、少額の課金でさらに楽しくスムーズにバトルを進められるよ♪

私のオススメはたった120円の課金でメカディノGetできる初回チャージがコスパ最高

またメカディノだけじゃなく、強化に必要な素材も大量に獲得できる大盤振る舞い!

えりか
えりか
コーヒー一杯分を寄付した感覚で楽しんでプレイできちゃう♪

「ネオリシック・バトル」の残念な点とは?

✅若干ラグい時がある

✅ゲームがやや単調になりやすい

ゲームの内容自体は面白いけど、タップして反応するまでがやや遅めな印象、、、

ゲームがリリースしてタップしてすぐなのもあるんだろうけど、改善してほしい点だね!

またゲーム自体が強化して敵を倒す作業が中心となってしまいやすいから、また今後違ったコンテンツが出てくる事にも期待したい!

えりか
えりか
オートバトルにはありがちな要素とも言えるね。

「ネオリシック・バトル」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.2でした。

RPGとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

手軽にプレイできるのが良い   ⭐️⭐️⭐️⭐️

オートプレイで簡単に進められるのが良い。倍速プレイも可能だし、手放しでプレイできるから忙しい人でも始めやすい。

恐竜が好きだから単純に楽しい   ⭐️⭐️⭐️⭐️

色々なタイプの恐竜を育てられるから愛着が湧きます。恐竜以外にも色々な動物も出てくるから自分のお気に入りの相棒を育てられます。

グラフィックが少し古い   ⭐️⭐️⭐️

バトル画面などのグラフィックがやや古い。あとどことなく可愛い感じがするからもう少し迫力あるグラフィックの方が良い気がします。

「ネオリシック・バトル」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「ネオリシック・バトル」をレビュー・評価させて頂きました!

「ネオリシック・バトル」をまとめると、お手軽にバトルや石器自体の冒険を楽しめて初心者でも安心して遊べるRPGでした!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「ネオリシック・バトル」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

ネオリシック・バトル ~ ボクと戦獣の日々~
ネオリシック・バトル ~ ボクと戦獣の日々~
開発元:Ingame Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!