RPG

【本音評価】噂の「ドット勇者」って本当に面白いの!?実際にプレイした感想を正直にレビューしてみた!

えりか
えりか
こんにちは。RPGが大好きなえりかです♪

今回ご紹介するのは・・・

  • 魅力的なドット冒険の世界を体験しよう!
  • お手軽放置プレイで簡単に育成
  • ミニゲームなどのコンテンツが豊富

「ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険(ドット勇者)」についてご紹介していきます!

「ドット勇者」は、EFUN COMPANY LIMITED配信で2023年9月7日にリリースされたゲームです!

🔶ドットで美しい細部まで描かれたグラフィックス!

🔶本渡楓小清水亜美など豪華な声優陣が出演♪

実際にプレイしてみた感想ですが・・・

ドット絵と綺麗なグラフィックを同時に楽しめるし、丁寧に作られたストーリーや豊富なミニゲームを楽しめて満足感のあるゲームになっていたよ🎶

えりか
えりか
では早速レビューに移っていきますね!

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険
ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険
開発元:EFUN COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

「ドット勇者」はどんなアプリ?

『ドット勇者』は、特典をたっぷりもらえちゃうドット絵放置型冒険RPGです!

ドットの戦士たちが敵を倒してサクサクレベルアップ

魔法の世界を舞台にしたストーリーも面白くてどんどん先に進められちゃう♪

毎日ログインするだけで、無料で2024連ガチャ!?

そしてなんと、個性派俳優「佐藤二朗」さんが公式宣伝大使に就任!

「伝説の勇者 佐藤二朗」篇では、公式宣伝大使に就任された個性派俳優の佐藤二朗さんが“歌って踊る”など、普段では見れられない特別な一面を見ることが出来ます!

えりか
えりか
“時間がなくても”、“お小遣いが少なくても”、“レベル上げをしたくなくても”誰でも楽しく勇者になれるぞぉ☆

「ドット勇者」の進め方をご紹介!

サクサク進められるオートバトル!

戦闘システムはターン制だけど、特徴的なのが完全オートバトルで楽しめることだ!

通常攻撃やゲージを消費して発動するスキルは、使うタイミングやターゲットを自由に選ぶことができないから戦闘中にヤキモキする場面もある反面、戦略を考える必要がないのでめちゃくちゃ楽ちん!

バトルの時間を極力省きたい人には、3倍速機能もあってサクサク進められるのが嬉しい!

また、放置しているだけで、かわいいペットがオフライン報酬を集めてくれるのも魅力だね♪

えりか
えりか
忙しい人でも手軽に遊べるのが良いよね☆

ストーリーと世界観

舞台は、光の女神「エルス」によって創造された光に満ちた大陸エモン

大陸は、闇の女神によって生み出された魔界の主「カンタス」に侵略されていた。

神の執行者として目覚めた主人公が、魔族の陰謀を阻止するために女神や様々な勇者たちとともに冒険に出かける物語!

えりか
えりか
キャラクターや世界はドット絵で表現されており、細部まで美しく描かれたグラフィックで物語を楽しむことができるよ♪

ドット絵×かわいいキャラクターに癒される!

「ドット勇者」の名の通り、ドット絵は可愛くて癒し満点だけど、登場キャラクターのビジュアルがどれも美人&カッコいい!!

どれも個性的に描かれているから観ていて飽きないし、育成が捗っちゃう♪

育成はレベルアップして階級を上げたり、装備を強化して能力を上げるなど盛り沢山♪

可愛いドット絵と綺麗なイラストの両方が楽しめるのが良いね!

えりか
えりか
さらに、このゲームで1番私がいいと思ったのは、キャラスキンが課金しなくても無料で手に入るということができることなんだ⭐️

 

多彩なミニゲームで遊びの可能性♾️

ドット絵ミニゲームが満載で「退屈」にならずに楽しめるぞい!

ゲーム内には多彩なミニゲームが用意されていて、田舎での野菜の栽培、大富豪、スロットマシンなど、エモンを救う合間にも息抜きできるよ!

えりか
えりか
私は屋台巡りに結構ハマりました!

おすすめ課金ポイント!!

「ドット勇者」は課金しなくても十分楽しめるけど、課金してキャラクターを集める事でよりゲームを深くまで楽しむ事ができるんだ!

でもそんなに課金したくないよ、、という方には初回チャージのみで貰える星月の縛りヨウコウが断然オススメ!

初回チャージは脅威の160円から可能で3-4倍のダイヤを獲得できるのでこの機会を有効活用しちゃおう!

えりか
えりか
ハードルを低めに設定してくれてるのはありがたいね♡

「ドット勇者」の残念な点とは?

✅1024連ガチャってさ、、、

実は102日分割の1024連!!

「広告と違うじゃん」ってなるガッカリ感があるポイント。

毎日10連無料でも豪華なんだから、そう宣伝してほしい、、、

ちなみに1024連イベントはレベル20から可能だからちゃっちゃとレベルを上げちゃおう!

キャラクター自体はめちゃめちゃ入手できるからリセマラしなくて良いのは助かるね♪

えりか
えりか
まあ、でも一気に1024連きてもキャラが分からなくなるからいいか!って感じではある、、、

「ドット勇者」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.6でした。

RPGとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

そこまで課金しなくても楽しめる♪   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

私はリリースから今までずっと無課金ですが、全サーバー内で上位の方にいますし、ここまでこつこつやってきた成果が出てると思います。広告でよく見る大量にガチャができるのは嘘ではなく、こうゆう放置ゲーは大抵は詐欺でそこまで引けないことが多いのですが、このゲームはちゃんと引けます。素材も他の同系統の枯渇しがちですが、あまりないのが良いですね。

ドットってやっぱいいな!   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

良くある放置系でゲームシステムはありふれた物だけど、地道にやってるとじわじわ良さが分かる。無課金にかなり優しいし、放置系の中では比較的アイテム関係やVIPのシステムの還元率も良い。ガチャは他よりも良い印象で、放置系だけど意外と放置出来ないww でもキャラデザが全体的に可愛くて好きです。ドットの動きもぬるぬるで懐かしさと動きの良さが時代を感じられますね!久し振りにファミコンやりたくなりました!www

コツコツやる人向き   ⭐️⭐️⭐️

広告とは別ゲー?..期間限定イベントのミニゲームなどを切り抜いてるのかな?本来のゲームと全く違うゲームに見えてしまっているのはせっかく内容が良いだけにもったいないです。たまにアンケート実施して向上しようと努力されているのは好感がモテます。

「ドット勇者」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「ドット勇者」をレビュー・評価させて頂きました!

「ドット勇者」をまとめると、RPGの王道ストーリー、可愛いドット絵と綺麗なイラスト、サクサク進めるオートバトルが魅力でハマるゲームといった感じでした!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「ドット勇者」は基本無料でプレイできて、無料2024連ガチャで大量の豪華特典を入手できるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険
ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険
開発元:EFUN COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!