SLG

【イケメン評価】今大人気の「アルゴナビス-キミが見たステージへ-(キミステ)」をプレイして全力で評価してみた!

えりか
えりか
こんにちは。イケメンの育成にハマっているえりかです♪

今回ご紹介するのは・・・

  • 声優による歌やセリフを楽しみたい!
  • 様々なジャンルの音楽を聴いてみたい!
  • イケメンなキャラクターを育成したい!

こんな方におすすめのバンドゲーム、、

「アルゴナビス-キミが見たステージへ-」についてご紹介していきます!

「アルゴナビス-キミが見たステージへ-」は、Ambition配信で2024年2月7日にリリースされたゲームです!

🔶掴み取れ、運命のその先を一

🔶豪華キャストが出演!

実際にプレイしてみた感想ですが・・・

最初はただの擬似恋愛ゲームかと思ってましたけど、めっちゃカッコ良いバンドマンが揃っていて胸キュンが止まらないし、育成が本当に沼になるから是非体験してほしいです!

えりか
えりか
早速胸キュンレビューいってみましょう♡

アルゴナビス -キミが見たステージへ-
アルゴナビス -キミが見たステージへ-
開発元:Ambition
無料
posted withアプリーチ

「アルゴナビス-キミが見たステージへ-」はどんなアプリ?

新人アシスタントプロデューサーになってバンドメンバ一達を頂点に導いていく新作バンド育成ゲームです!

個性豊かなイケメンバンドグループがあなたの思うままに!

それぞれのメンバーに書き下ろしストーリーが収録されているからハマること間違いなし!

育成だけでなくLive2Dの音楽も充実してるからイケボイスのメンバー達をとことん楽しめます♡

えりか
えりか
アルゴナビスをプレイするのが初めての私でも簡単に楽しめるようになってました♪

「アルゴナビス-キミが見たステージへ-」の進め方をご紹介!

アルゴナビスの世界へようこそ!

プレイヤーはArgonavisを始めとした6つの男性ユニットを育成できます!

メインストーリーはフルボイス、育成中のストーリーは短めのセリフが用意されています!

ストーリーが始まる前に簡単にあらすじをご紹介。

アマチュアバンドの登竜門、ライブ・ロワイヤル・フェス(通称LRフェス)に出場することになった彼らでしたが、運営により突然フェスの中止が言い渡されてしまいます、、、

それでも音楽を続ける覚悟を決め、地道に活動を続けていた5つのバンドはそれぞれ3つのレーベルからメジャーデビューすることになる。

一方、かってLRフェスで優勝し華々しくデビューしたものの世界進出目前で解散、残ったメンバーで新たに結成されたST//RAYRIDEは再び音楽の世界で頂点を目指していた。

そんな6つのバンドにはそれぞれ特色があり、個性的なメンバーが集まっています!

【Argonavis(アルゴナビス】:圧倒的実力主義バンド

【GYROAXIA(ジャイロアクシア)】:全員がアラサー、遅咲きのヴィジュアル系バンド

【Fantome Iris(ファントムイリス)】楽しいが1番!長崎からやってきた元気印のスカバンド

【風神RIZING!(フウジンライジング!)】愛憎が生んだ極彩色のテクノポップバンド

【epsilone(イプシロンファイ)】その音は世界を挑発する。表裏一体の白と黒大阪出身の2人組ロックバンド

【STI/RAYRIDE(ストレイストライド)】:新加入バンド

えりか
えりか
どのグループで推しを作るかはあなた次第!

プロデュースでバンドマンを育成しよう!

プロデュースではサポートのバンドメンバーを自由に組み合わせて新しいメンバーを育成することができます♪

基本的な育成の流れとしては、

  1. 練習を重ねてステータスを上げ、ライブの成功確率upさせる!
  2. ライブを成功させてファンを増やす!
  3. 目標を達成してプロデュースを成功させる!
  4. プロデュースしたメンバーを編成してフェスで勝ち抜く!

ざっくり言うとこんな感じで進めていきます!

育成はターン毎に行動して以下の4つのコマンドから選択して育成します

  • 練習でステータスアップ↗️
  • ステータスを上げたらLIVEに挑戦🔥
  • 体力が減ってきたらお休みで休憩💤
  • お出かけで気分転換♪

育成のシステム自体は「ウ◯娘」や「パ◯プロ」と似てますが、「アルゴナビス」の方が育成時間が短くてより簡単で気軽に遊べるイメージですね⭐︎

練習のメニューは5つに分かれていて、サポートメンバーが多い練習の方が多少経験点を稼げますよ!

サポートメンバーはアイテムで強化する事もできるからどんどん優秀なメンバーを育成する事ができます!

ライブを成功させるとファンを多数獲得できます!

目標ファン数を目指して練習とライブ両方に励みましょう!

ストーリー以外にも個別のミニストーリーが用意されているからそれも見逃せない要素となっています!

イベントをこなす事で経験値だけでなく、特殊能力も得る事があります♪

えりか
えりか
実際にこんなバンドマンたちがいたら良いなぁって思いながらプレイしてしまいました☆

課金してみよう!

新しいメンバーを追加する際はスカウトでガチャを回す必要があります!

レアリティが高いメンバーを出すには、課金してゲーム内通貨のダイヤでガチャを回す事ができます!

ただし、「キミステ」ではなんと!最初に無料でガチャを回せて引き直すことができるので、何回も回して推しを引く事ができるんです!!

そのため無理にリセマラする必要もなく、追加で推しが惜しい時に課金すれば良いかなと思いました♪

えりか
えりか
私の推しは美園礼音君で一生懸命な所がめちゃくちゃカッコいいです♡

「アルゴナビス-キミが見たステージへ-」の残念な点とは?

  • 育成中にWi-Fiのダウンロードを要求される時がある
  • プロデュース時のセリフが短め、、

セリフに関しては頼むからもっと聞かせて下さい♡って感じでせっかく声優も豪華なのでもっとプロデュースの時にボイスをいれて欲しいですね。

えりか
えりか
プレイはwifiが繋がる通信環境が良い場所がオススメです♪

「アルゴナビス-キミが見たステージへ-」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.7でした。

シュミレーションゲームとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

キャラがカッコ良すぎた  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

初めてアルゴナビスのゲームをプレイしましたが、育成が楽でどんどん進められました。バンドメンバーたちはカッコ良すぎて現実でもこんな人がいれば良いなぁと思いました。

ストーリーもしっかり楽しめる  ⭐️⭐️⭐️⭐️

書き下ろしのストーリーが意外と面白くて続きが気になって楽しくプレイできています。音楽も楽しめるし、メンバーの成長が嬉しい。

ダイヤの入手手段が少ない  ⭐️⭐️⭐️

初回は無料で引き直しができるのはいいんだけど、それ以外に回す時は課金が必要になるので、もう少しダイヤを入手しやすくしてほしいです。ただ、それ以外は良くできていると思うので今後の改善に期待です。

「アルゴナビス-キミが見たステージへ-」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「アルゴナビス-キミが見たステージへ-」をレビュー・評価させて頂きました!

「アルゴナビス-キミが見たステージへ-」をまとめると、育成で彼らの声と顔と音楽をいつまでも聴いていたくなってしまうくらいのめり込んでハマってしまうゲームとなっていました!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「アルゴナビス-キミが見たステージへ-」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

アルゴナビス -キミが見たステージへ-
アルゴナビス -キミが見たステージへ-
開発元:Ambition
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!