RPG

【ナリセンを徹底評価】新感覚の三国志ゲーム!「成り上がり–華と武の戦国」を実際にプレイしてみた!

えりか
えりか
こんにちは。三国志初心者のえりかです♪

今回ご紹介するのは・・・

  • 乱世を彩る美人や勇猛果敢な武将たちと領土を守ろう!
  • 激動の乱世を成り上がれ!

「成り上がり–華と武の戦国」についてご紹介していきます!

「成り上がり–華と武の戦国」は、YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.配信で2019年1月26日にリリースされたゲームです!

🔶歴史好きには見逃せないストーリー!

🔶戦闘だけじゃないユニークなシステムが魅力♪

実際にプレイしてみた感想ですが・・・

最初はただの三国志キャラの育成ゲームだと思ってましたが、三国志キャラだけじゃない他のアプリにはない面白い要素が詰まったゲームとなっていました!

えりか
えりか
成り上がってレビューしていきます

成り上がり-華と武の戦国
成り上がり-華と武の戦国
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

「成り上がり–華と武の戦国」はどんなアプリ?

「ナリセン」は国や武将を育てたり、美女と戯れながら戦国時代を戦い抜き、成り上がりを目指す縦画面型歴史シミュレーションRPGです!

気軽に片手でプレイできちゃう三国志ゲームでダウンロード数がなんと100万超えの超人気作となっています!

プレイヤーは有力な大名となって、伝説の武将たちと共に戦いながら歴史そのものを変えていけるのが「ナリセン」最大の特徴です!

戦国時代ならではの名場面を体験できるイベント、官位昇進につながる資産経営、同盟の名誉を賭けたGVGなど、やりこみ要素も盛りだくさん!

さらに跡取りの縁談や宴会を開催するなど、プレイ同士との親睦を深めるための革新的なシステムも多く揃っています!

えりか
えりか
天下統一を目指して家来の育成はだけでなく、歴史上の美女たちとの結婚や子供を作り育てる機能が斬新すぎました!

「成り上がり–華と武の戦国」の進め方をご紹介!

まずはチュートリアルを進めよう!

時は戦国、後世に名を残した武将たちが活躍した時代ーー。室町幕府の権威が衰退したことに伴い、全国各地の大名が頭していた。各地では領土拡大の為、数々の戦が繰り広げられ、そうした中から数多くの名将が輩出されていた。しかし本作は、その名だたる人物ではなく.の開く平凡なありふれた日常を送る主人公の成り上がりサクセスストーリーである。

簡単な歴史背景の説明が終わったら主人公のアバター設定になります!

男女それぞれ5種類の中からアバターを選んで、ニックネームも決定しましょう!

えりか
えりか
ここで女性キャラを選んでしまったことを個人的に後で後悔しました⤵️

戦を進めよう!

メインステージを進めていくには、ストーリー展開とバトルが並行して進んでいきます。

バトルは基本的にフルオート進行で、スキル発動などの操作もありませんが1戦辺り10秒程度で戦闘が進んでいくため、サクサク進めることができます!

領主との戦闘は兵士の戦闘はなく大将戦となります!

家来は最初から前田慶次や森蘭丸などの有名武将が揃っているので愛着が湧きやすいですね!

家来は育成することで武勇、知略、政治、統率を強化することが可能です。

えりか
えりか
あまり戦略を練るゲームではないので脳死でプレイしたい方にオススメ!

結婚して戦国時代を成り上がろう

「ナリセン」では戦闘だけでなく、各地の名跡で美女たちと巡り会い、親密度をあげれば結婚することができます!

ゲームを進めていけば色々なタイプの美女とハーレム状態になることができるので、そんな甘い生活を送ってみたい方には是非オススメです♡

そこから美女を寵愛することで子供を作り育てることもできるようになっているんです!!

また自分の子供を成長させることができ、その子供までもが結婚して縁談して跡取りまでとることなんかもできちゃいます!!

子育てから縁談までできるゲームは中々ありませんよね♪

えりか
えりか
ここで最初の設定で女性を選んでしまったので、ハーレムを楽しめるはずが、なんだか微妙な気持ちになってしまった気がしました(汗)

課金しちゃおう!

「ナリセン」は基本無料でプレイできますが、武将を追加で獲得することでより楽しくプレイできることは間違いありません!

私のオススメは十一倍判金還元の購入特典です!

購入することで貨幣を獲得できるだけでなく、初回購入報酬で伊達政宗をGETできます!!

えりか
えりか
少しでも長く遊ぼうと思うのなら課金も考えてみてはどうでしょうか?

「成り上がり–華と武の戦国」の残念な点とは?

  • チュートリアルの説明は少なめ、、
  • 武将の出番が少ない…

全体的に説明が少なく、次に何をしたら良いか分からなくなる時がありました(汗)

コマンドが多いので、もう少し詳しい説明が欲しかったです、、、

また三国志のゲームなのに武将の戦闘シーンが他のアプリよりは少なめな事も気になったので今後の改善に期待したいですね。

えりか
えりか
女性キャラをアバターに選択すると女性とのセクシーなシーンもなんだか微妙に感じてしまうので、男性とのイチャイチャなシーンもあったら尚良いですね♡

「成り上がり–華と武の戦国」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.0でした。

シュミレーションゲームとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

私は好きです   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

昔やっていましたが一時期アプリを辞めていて、最近また始めました。始めるきっかけはポイントを貯めることだったので特になにも考えずに進めていたのですが、昔より機能が増えていてたまたま入ったサーバの雰囲気も良く、自然とハマっていきました。課金しなくても楽しめますが、課金したら強くなれるのでもっと楽しめます。〇日連続課金ボーナスなどのささやかなサービスがあるのも嬉しいです。私は個人的に、プレゼントを受け取る時の音が好きです。とりあえず好きなアプリなので、勉学も疎かにしないように楽しみたいです。

ストーリーが面白いです   ⭐️⭐️⭐️⭐️

チャットでプレイヤー同士の交流もでき、アイテムも日々いただけるので育成もはかどる無課金者に優しいゲームです。同盟、跡継ぎ、資産経営などさまざまな機能があり、飽きません!ストーリーもいいのですが、振り返って過去のストーリーを読める機能がないのが、残念なところ。できることならば、再読してじっくりとゲームを楽しめれば嬉しいのですが……!アップデートでの実装をお願いいたします

エロはないが、なかなか面白い   ⭐️⭐️⭐️

宣伝用の内容と違いエロ無いですよ。育成RPGです(笑)毎日コツコツ頑張ることが大事なゲームで無課金でも楽しめると思いますが育成には時間が必要です(>_<)微課金で楽しく遊んでます(笑)ただし、少し不満なことは全鯖参加イベントは戦力がによる不公平さが出てしまいやすいので改善して欲しいです。

「成り上がり–華と武の戦国」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「成り上がり–華と武の戦国」をレビュー・評価させて頂きました!

「成り上がり–華と武の戦国」をまとめると、

ストーリーだけでなく、結婚後のコンテンツが盛りだくさんな新感覚の三国志ゲームとなっていました!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「成り上がり–華と武の戦国」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

成り上がり-華と武の戦国
成り上がり-華と武の戦国
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!