RPG

【正直レビュー】魔剣伝説をリアルプレイ!正直に思ったことを辛口でコメント!

えりか
えりか
こんにちは。スマホゲーム初心者のえりかです♪

今回ご紹介するのは・・・

  • 隙間時間で気軽にプレイ
  • オートでプレイヤースキルはほとんどなし
  • 爽快バトルでストレス発散

「魔剣伝説」についてご紹介していきます!

「魔剣伝説」は、Spotlight Network Limited配信2020年4月20日にリリースされたゲームです!

次から次へとボスを倒してレベルアップ、一人でも自由に遊べる!

最強ギルトを目指して、友達をどんどん集めよう!

実際にプレーしてみた感想ですが・・・

放置しているだけでキャラクターがどんどん強くなっていくのからストレス発散になっていて開始10分でLv35になっていました!笑

えりか
えりか
レビューもどんどん進めていくよー♪
魔剣伝説
魔剣伝説
無料
posted withアプリーチ

「魔剣伝説」はどんなアプリ?

「魔剣伝説」は縦画面で片手でも手軽に遊べるMMORPG!

忙しい時に一人でも簡単にプレイできます!

剣と魔法の世界で無双することができます!あなただけの冒険を始めましょう♪

戦闘など全てオートで楽にプレイできるからプレイヤースキルほぼ不要!

えりか
えりか
初心者でも楽にレベルアップできちゃうよ٩( ‘ω’ )و

「魔剣伝説」の進め方をご紹介!

キャラクターを選ぼう!

ゲームが始まる前にキャラクター選択があります!

主人公は4人の中から選ぶことができ、剣士と魔術師それそれ2種類と男女の選択も可能となっています!

剣士:暁暗奇跡

剣士:星輝騎士

魔術師:暁暗奇跡

魔術師:星輝騎士

華麗なるスキルを使い、邪神をやっつけてダンジョンを爆進しよう!

えりか
えりか
のキャラを選んでもゲームの進行にはそれほど大きい影響はないみたいだから自分の好みのキャラを選ぼう♪

魔剣伝説の世界観を掴もう!

剣と魔法の世界へようこそ!あなただけの冒険はここから始まります!

ゲームが始まるといきなり戦闘スタート!!笑

その前に魔剣伝説の世界観を掴みましょう♪

 

〜魔剣伝説の世界観〜

神々が衰え力を失い、古の邪神が世界を闇に包んだ。突如魔物が現れ、人類は滅びの危機を迎えつつあった。しかし幾多の困難の越え、勇者は滅びの魔剣を手に入れた!再び邪神竜が世に君臨し、世界は滅ぼうとしていた。神に選ばれし勇者よ、ここで伝説となれ!

えりか
えりか
説明がほぼ皆無で最初は戸惑いましたが、チュートリアル通りに進められるからある意味脳死でゲームできました♪

任務を進めよう!

基本的に戦闘などほぼ全てオート操作なのでめちゃくちゃシンプル!

敵を倒すとレベルが上がっていき、ボスにも挑戦できるようになります!

また忙しい時でもオフラインで放置して楽にレベルアップしていくことも可能!

えりか
えりか
チュートリアルを進めていくと200連のガチャを無料で回すこともできるよ!

装備を強化しよう!

装備の装着も確認のタップを押すだけで超簡単!

種類は数百種類以上でカラーバリエーションも豊富!

様々なペットの中からお気に入りのペットを手に入れ冒険に旅立ちましょう!

えりか
えりか
豪快なバトルの反面、ペットはとっっても可愛いよ

ボスを倒そう!

ストーリーを進めていくとボスと戦えるようになれます!

ボス戦は始め不安になるけど1人でも十分進められる難易度に設定されているよ♪

ボスを倒した後はなんと、、宝箱がもらえます!!

宝箱からはダイヤがもらえたり、武器の強化に必要なアイテム、そして「アバター」がドロップすることもあります!

えりか
えりか
強力なアイテムをドロップしてくれるからどんどん次に進んでいけるよ☆

ギルドを活用しよう!

魔剣伝説ではギルドに入ることで強大なボスに挑む事ができます!

チャット機能などのコミュニケーション要素が満載で友達を作るのにも最適な機能となっています!

最強ギルトを目指して、みんなと伝説のドラゴンに挑むのも楽しみの1つですね♪

えりか
えりか
大規模リアルタイム勢力戦でサーバーVSサーバーを制覇していきましょう!

課金してみよう!

初チャージをすると大幅に戦力を上げることができます!

初チャージすると、強力な武器やアバタープレイヤーのレベルを高速で上げることのできるLvUP秘伝書、その他にも豪華アイテムを受け取ることができます!

えりか
えりか
120円から課金することができるので、序盤を有利に進めたい方は是非チャージしてみてね♡

「魔剣伝説」の残念な点とは?

✅通知が韓国語でよく分からないところあり

✅操作などの説明がほぼ皆無

残念な点としては、たまに出てくる説明が韓国語で理解できないことです。( ゚д゚) 概ね状況から判断すれば分かるし、ストーリーに大きく影響することは少ないのでそれほど問題ではありませんが、今後修正してほしい点ですね。また操作やストーリーの説明がほぼない点についても気になりました、、、操作がシンプルとはいえ、もう少し説明があってもいいのかな〜(・Д・)

えりか
えりか
脳死でプレイできるよ♪

「魔剣伝説」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.6でした。

RPGとしてはまずまずの高評価アプリとなっています!

では実際のレビューを見ていきましょう!

キャラメイクや一言コメント   ⭐️⭐️⭐️⭐️

グラフィック、イベントなどにはとても満足しています。またレベルによってイベントが解禁されるのでワクワク感もありプレイしててとても楽しいです。ですが、MMO特有のキャラメイク、個人を出す場面の一つである一言コメントがなかったり、チャット欄が分かりにくいなど他のゲームと比べて劣る点もあります。声優も大手さんを起用している割にはボイスが少なかったりともったいないなと感じることが多々あります。また、もう少しでいいので無料ダイヤの配布を多くして欲しいです。それ以外は自分はとても好きなので星4とさせていただきました。今度の発展に期待させていただきます。

無課金でもそれなりに強くなれる   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

新しいサーバーに入れば無課金でもある程度は無双出来ます。これから始める方にアドバイスとしては、出来るだけ新しいサーバーに入り、早めに連盟に加入することが大切です。(後々とても大きな差がつきます)そのあとは、とにかくボスを周回して装備を合成しまくるだけでもある程度戦力を上げれます。私は無課金で現在自分のいるサーバーで最強の連盟に入っており、戦力等のランキングでトップ30以内にはランクインしています。今までやってきたmmo ではかなり面白いほうですね。広告とは若干違う面もありますが是非一度やってみてください。

箇条書きで真面目にレビューを  ⭐️⭐️⭐️⭐️

・『ついでに遊ぶ』って感覚で遊ぶと楽しめるゲームだなって思った。

・ゲームを閉じていてもレベリングが出来る使用だから便利。

・敵と他のプレイヤーを消せるから、一人でなんかしてるって感じになるけど、結構軽い

・同じクランなら防具を渡しあえる。実質無料で交換出来るけど、自分がクラン倉庫に預けるとポイントが貰えて、そのポイントで引き出せる仕組み

他の放置ゲームより、放置しやすいとは思う

・通知が韓国語

結論、放置ゲームが好きな人にはオススメ出来ます。低評価ばかりあるけど 普通だとは思う。

「魔剣伝説」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「魔剣伝説」をレビュー・評価させて頂きました!

「魔剣伝説」をまとめると、隙間時間で気軽にプレイできて魅力的なキャラでめちゃくちゃ爽快なバトルシーンを楽しめるといった具合でした!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「魔剣伝説」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

魔剣伝説
魔剣伝説
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!