RPG

【ぶっちゃけレビュー】ライフアフターはサバイバルゲーム初心者でも楽しめる?実際にプレーしてみた感想と評価について!!

えりか
えりか
こんにちは。スマホゲーム初心者のえりかです♪

今回ご紹介するのは・・・

  • ゾンビ系サバイバル
  • オープンワールド
  • シューティングゲーム

こんなゲームがお好きな方におすすめのゲーム

「ライフアフター」についてご紹介していきます!

「ライフアフター」は、NetEase Games配信で2019年4月18日にリリースされたゲームです!

🔸 過酷な環境で強力な感染者を討伐しよう

🔸 チームを結集して死の地帯に入り、感染者及び他のチームと戦おう

実際にプレーしてみた感想ですが・・・

ゾンビや対人と臨場感のあるバトルを楽しめるだけでなく、本格的なサバイバルも堪能できることから多く非常に内容が盛り沢山となっていました!!

えりか
えりか
早速レビューいっっちゃいましょう!
ライフアフター
ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

「ライフアフター」はどんなアプリ?

ライフアフターは、ゾンビが蔓延る世界で衣・食・住を確保しながらゾンビたちを撃退して生き延びるオープンワールドサバイバルゲームです!

『荒野行動』を開発したNetEase Gamesが作っていることもあり、本格的なシューティング要素を楽しめるのが特徴!

本作は複数視点方式のシューティングゲームなので、FPS・TPS系のゲームをあまりプレイしたことがなくてもプレイしやすくなっています!

えりか
えりか
ゾンビが迫ってくるスリルを楽しんでいたら結構ハマってしまいした(><)

「ライフアフター」の進め方をご紹介!

キャラクターをメイキングしよう

始めにキャラクターの設定から始まるのですが、キャラメイクを非常に細かく作れるのが魅力の一つとなっています!

性別や髪型はもちろん、顔の形や目の大きさなどの容姿を細かく設定できるので自分好みにアレンジしちゃいましょう!

えりか
えりか
顔と名前は一度設定したら課金しない限り変えられないため慎重に設定しましょう!

チュートリアルを進めよう!

ド派手なオープンニングやキャラ設定を楽しんだ後は長めで丁寧に作られたチュートリアルを進めてゲームの感覚を掴んでいきましょう♪

操作に関しては、バーチャルスティック+画面右下にある銃弾ボタンを駆使してゾンビに攻撃するというシンプルなものになっています。

シューティングゲームが苦手な方でもプレイしやすそうですね!

ストーリーの進行は基本的にオート機能がないため地道にゲームを進めていく必要がありますが、クエストのようなものがあるためそれに沿ってゲームを進めていくことになります。

えりか
えりか
色々なコンテンツがあってチュートリアルは少し長めになっていますが、慣れると普通のアプリゲームの何倍も楽しめそうですね♪

半ゾンビ視点の終末世界を体験しよう!

「ライフアフター」では始めに人間混屍者からプレイスタイルを選ぶことができます!(男女選択可)

人間は銃やナイフで攻撃するのに対し、混屍者はソンビを直接攻撃してドロップした回復胞子でライフを回復する事ができます!

戦闘職は混屍者と人間どちらでも良いと思われますが、非戦闘職の場合は圧倒的に混屍者有利となっています!

混屍者のエピソードはこちら♪

「ヒキアケ」という名の組織が突如終末世界に現れ、ゾンビに噛まれた人間にもまだ助かる可能性があることを主張したー一人間としての身分、容姿、能力を捨て、半分人間半分ゾンビの「混屍者」として生きる。とてもリスキーに思えるが、本当に死の淵に立たされたとき、あなたの決断は?

えりか
えりか
特にこだわりがなければ混屍者スタートが個人的にはおすすめです💫

サバイバルを楽しもう!

「ライフアフター」では、フィールドで採取した木材や石などの材料を使用し て、プレイヤー拠点を作ることが可能となっています!

プレイヤー拠点を作ることでフィールドを彷徨っているゾンビたちの攻撃を防ぐことができます。

建造物の配置については決まっていないため、自由に組み立てて自分だけの拠点作りを楽しむこともできるのが魅力的!

えりか
えりか
友達と一緒に楽しむことで拠点作りも一層楽しくなりそう♪

課金してみよう!

チャージするだけで3980円相当のアイテムがもらえます!

ガチャをして服を手に入れたり、課金でしか買えないものを買ったりできます!

また連盟会員というコンテンツに入って毎日のログインボーナスだったり、連盟会員のみが利用できる限定ショップを解放するのも早く楽にゲームを進める上では良いかもしれませんね!

えりか
えりか
個人的にはチャージ特典はかなりお得に感じたのでゲットしちゃいました♡

「ライフアフター」の残念な点とは?

☑️ 電池の減りが異常に早い

☑️物資集めが少し大変

ライフアフターはチュートリアルなど長めに丁寧に作られていますが、容量がかなり多いため、動作が重くなったりバグが起きてしまいやすい傾向にあります。また電池の減りが半端じゃなく早かったです(・Д・) そのためお家などの通信環境が整った場所でじっくり遊ぶことをおすすめします!また物資集めなどやる事が多く最初は苦労しました💦 ただ慣れてくれば効率的に進めることも可能なため試してみても良いかと思いました!

えりか
えりか
コツコツこなしたい人におすすめだよ♪

「ライフアフター」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3,3でした。

オープンワールドのサバイバルゲームとしてはまずまずの高評価アプリとなっています!

では実際のレビューを見ていきましょう!

想像以上に楽しんでます!  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

広告で見て気になったのでダウンロードしてみました。びっくりするほどちゃんとしたゲームで、サバイバル感や素材集めで少しずつ装備や拠点を整える経過がすごい楽しいです。時間を忘れて数時間没頭しちゃいますwスマホでサバイバル感やPRGようなプレイを楽しみたい方はやるべし。とにかく熱中するのであっと言うまに時間がすぎています。スマホゲームの真骨頂見せてもらってます!しばらく楽しめそう。確かに重いですが、スマホでこのレベルのゲームができてしまうなら、個人的には満足。もうコンシューマーに戻らないかもってくらい。素材集めなどかなり量力かかります。なかなかな時間泥棒ですが、ただそのくらい没頭できるしその価値があるのでオススメです!じっくり時間をかけてプレイしたい人にあっていると思います。

たのちいいいいい  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

本当に本当に楽しいです。まじで楽しいです。特に、野営地に入ってからが本当に楽しかったです。みんな積極的に友達になってくれるし、わかんないことは何でも聞いてねとか言ってくれるし,優しすぎて感動してました。他の方が言うように,チュートリアルは確かに説明が少なかったけど,謎解きだと思ってなんとか自力で進めました。できないことはなかったです。ただ,このゲーム,本当に自制心のある方でないと,いくらでも時間を使ってしまう。私は自制心の欠片も無いので,初日から3日間,1日15時間くらいぶっ通しでやってしまいました。

こんな人向け ⭐️⭐️⭐️⭐️

1.誰かと居ないと落ち着けない人向け!ライフアフターはハッピー101開発エリアとチュートリアル以外は早く INしたり、以外は誰かと大体一緒入れます。同居すればINしたのがわかるので、おすすめです。

2.本格的なサバイバルが大好きな人向け!木を切ったり、石を掘ったり本格的なサバイバルができるのがライフアフター!壁を作ったり、床を作ったり、武器を作ったりなど…自分で、色々作りながら本格的なサバイバルが楽しめます。

3.戦い好きな人向け!武器を作ったり、金塊でかったりして、武器を手に入れれるのがライフアフター!水、木、土、日には、感染者侵入(水、土)特殊感染隊(特感)(木、日)があります!

4.建築好きな人向け!壁や、床などで、家の形を作ったりして、家具を置いたりして、家が作れます。荘園レベルによっておける数が違いますが、置ける限り好きな感じに作れます。

「ライフアフター」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「ライフアフター」をレビュー・評価させて頂きました!

「ライフアフター」をまとめると、

素材集めなど時間を要することもありますしたが、それを補って余りあるコンテンツの多さや半ゾンビ視点の終末サバイバルを体験できる新感覚ゲームといった具合でした!

みんなで遊んで楽しいPVEコンテンツも揃っているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「ライフアフター」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

ライフアフター
ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!