RPG

【ダンキン】冒険とオートチェスが融合した究極RPG!

※本記事はプロモーションを含む場合がございます。

えりか
えりか
こんにちは。RPGが大好きなえりかだよ♪

今回ご紹介するのは・・・

  • 奥深いダンジョン探索
  • 多彩な育成システム
  • 爽快オートチェスRPG

こんなゲームをお探しの方におすすめのゲーム、、、

「ダンジョン&キングダム:勇者の冒険(以下ダンキン)」についてご紹介!!

「ダンキン」は、Strategy Gamez配信で2024年8月26日にリリースされたゲームだよ!

🔶戦略性の高いオートチェスバトルシステム!!

🔶70以上のキャラクターと16種類の種族が登場し、組み合わせが多彩♪

実際にプレイしてみた感想だけど・・・

戦略性の高いバトルを楽しめるだけでなく、ダンジョン探索で隠された宝箱や秘密の通路を発見する楽しみもあり、RPGファンにはたまらないゲームとなっていました!

えりか
えりか
では早速レビューいってみよう♪

ダンジョン&キングダム:勇者の冒険

ダンジョン&キングダム:勇者の冒険

Special Gamez Technology Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

「ダンキン」はどんなアプリ?

『ダンジョン&キングダム:勇者の冒険』は、デッキを構築して敵と戦うオートチェスRPGです!

戦略性に富んだバトルでスピーディで爽快感のあるアクションを体感しましょう!

プレイヤーは3Dモデルを用いて緻密に描かれた戦士、メイジ、アサシン、ハンターの4つの職業を組み合わせてデッキを組み、敵の蔓延る未知と冒険に満ちたこのダンジョンを攻略していきます!

相性の良いヒーローを召喚して、あなただけの最強チームを作りましょう♪

えりか
えりか
放置モードでは、キャラレベルをサクサク上げられるので、暇つぶしにも最適です☆

「ダンキン」の進め方をご紹介!

オートチェス形式の奥深いバトルとダンジョン探索を楽しもう!

本作のバトルはオートチェスの方式がとられており、『シナジー効果』を駆使した強化によって戦況を大きく変わります!

序盤は単純にキャラの強さでゴリ押しすることも可能で、レアキャラを強化してガンガンステージを進めていけます!!

使いたいキャラを起点として、いろいろな組み合わせを考えて自分だけの最強チームを作れるよ☆

バトルメインではありますが、フィールドが一本道ではなく脇道などの分岐もあるのがポイントです!

隠された宝箱ダンジョンなどを発見することもあり、しっかり冒険している気分を満喫できます♪

えりか
えりか
封鎖された扉を開けるためのアイテムを探し回ったり、ダンジョン内の隠し通路を暴いたりとRPGの醍醐味も味わえます!

70を超えるキャラクターで自分だけのチームを作ろう!

本作では4つの主要な職業、16の種族、70を超えるキャラクターを使い、無限の戦略オプションが楽しめます!

豊富ながらシンプルな育成システムだからゲームプレイと戦略に集中できて、純粋に敵を倒していくのが楽しみでサクサク進めていけます♪

図鑑を埋めていくのも達成感があってキャラに対する愛着も湧いていくよ♡

えりか
えりか
ガチャの排出率もかなり良くて序盤からSSRなどのレアキャラを獲得できるよ♪

サブコンテンツも充実!

本作はバトルだけでなく、サブコンテンツにも力が入っています!!

懐かしのゲームも登場し、天井や床の針に触れないように主人公をジャンプさせて、地下1000階まで降りていきましょう♪

プレイすればするほど、中毒になること間違いなし!

えりか
えりか
全世界の冒険者たちと競い合い、ランキング上位を目指しましょう!

おすすめ課金ポイント!

「ダンキン」は課金しなくても十分に楽しむことができるよ!

ただ、より楽しむためには少額からの課金がオススメ!

私のイチオシはコスパ最強の「初見豪華特典」!

えりか
えりか
たった160円の課金で伝説のハンター「グレッグ」やゲーム内通貨などを獲得できるよ☆

「ダンキン」の残念な点とは?

✅バトルが単調になりやすい

オートバトルで全て完結するため、バトルの際の操作は必要なし!

逆にいえば、自分で操作してオープンワールドのゲームを楽しみたい方にはあまり向いてないかも、、、

えりか
えりか
手軽にプレイできるけど、もう少しバトルで自分で操作してみたい気持ちはあるよね〜

「ダンキン」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.0だったよ。

RPGとしてはかなりの高評価アプリになってるね!

実際のレビューもみてみよう!

最近出たゲームの中で一番楽しい   

最近の新作ゲームはほとんど手を出していますが一番しっくりきたゲームがこのゲームです。海外製なのでイラストは好みが分かれますがゲーム内容はしっかり作られていてそこらへんのソシャゲよりよっぽど楽しいです!これからも最高のアプデを期待しています!

テーブルトークRPGのような面白さ   

あのメタル製の小さなフィギュアを卓上で動かしているような、楽しさがあります。各ステージの謎解きも、ちょっぴりアナログ的な感じがありテーブルトークRPGのような雰囲気を楽しめます。キャラクターの育成もわかりやすく、ダウンロードしては消去を繰り返していた私にとっては、久々にじっくりやり込みできるアプリでした。すでにクリアしたステージの敵と再戦ができて育成素材がもらえると、さらに嬉しいです。

面白いけど改善点あり   

内容としては面白くてコンテンツもたくさんあるけど、やる事いっぱいあって少し大変に感じた。あと戦闘にいっぱい出せるの好きなんでしばらくやろーかなーと思ってたら最後の出撃枠オークションで競り落とさなきゃいけないのは改善してほしいと思った。

「ダンキン」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「ダンキン」をレビュー・評価させてもらったよ!

「ダンキン」をまとめると、オートチェスバトルで戦略を駆使しながらRPGを楽しむことができてキャラ育成やサブコンテンツも充実したゲームといった感じだったよ!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみよう!

「ダンキン」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

ダンジョン&キングダム:勇者の冒険

ダンジョン&キングダム:勇者の冒険

Special Gamez Technology Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!