SLG

【キングダム頂天】あの超人気作のキングダムの新作アプリゲームをプレイした感想を正直にレビューしていく!

※本記事はプロモーションを含む場合がございます。

えりか
えりか
こんにちは。王騎将軍が好きなえりかだよ♪

今回ご紹介するのは・・・

  • 武将たちを育成して強敵を討ち倒せ!
  • キングダムのストーリーを追体験!

キングダム好きには欠かせない新作アプリゲーム、、、

「キングダム頂天」についてご紹介します!

「キングダム頂天」は、Rudel,Inc配信で2024年8月8日にリリースされたゲームだよ!

🔶”武将”に育て上げ、最強の軍隊を作り”頂点(いただき)”を目指そう!

🔶育成システムが整理されていて誰でも簡単に楽しめる!

実際にプレイしてみた感想だけど・・・

自分だけの最強の軍隊を育て上げる育成シミュレーションゲームって感じで、王騎将軍が大好きな私は夢中でプレイできちゃいました!

えりか
えりか
では早速レビューいってみよう♪
キングダム 頂天

キングダム 頂天

Rudel inc.無料posted withアプリーチ

「キングダム頂天」はどんなアプリ?

「キングダム 頂天」はあの人気アニメ「キングダム」を題材とした育成シミュレーションゲームだよ!

武将たちを育成して強敵を討ち倒し中華の「頂天」を目指す物語が描かれていくキングダムのストーリーを追体験できます!

特に育成では“修行”を通じて特定の能力を強化し、推しの武将を自分好みに育てることが出来るのが魅力♪

えりか
えりか
キングダムが初めての方にも楽しめる作品になっています♡

「キングダム頂天」の進め方をご紹介!

戦略性が高いバトルを楽しもう!

「キングダム頂点」のバトルは武将たちの属性や相性を考えてチームを編成して、ステージを攻略していく楽しみ方できるよ!

オートモードが搭載されているから手軽に楽しめる一方、バトルの際に細かい操作は必要ない代わりにしっかり戦略を練って戦う必要があるよ!

原作の名シーンを再現したバトル演出は眺めているだけでも楽しくなるド派手さがあるよ!!

えりか
えりか
この辺りは原作を知っている人の方がより楽しめる点だね♪

育成(修行)を進めよう!

「キングダム頂点」の育成は基本的に下の流れでプレイできてとってもシンプルだよ!

  1. お気に入りの武将を育成!
  2. 各種バトルモードでプレイ!
  3. 報酬獲得、育成強化!
えりか
えりか
育成パートは1人育成するのに10~20分程度と短時間で可能で、バトルもシミュレーションなので難しい操作が要求される事もないから初心者でも気軽にプレイできちゃうよ!

キャラクターの組み合わせによって特別共演などのコンボや経験点が加算されるからやり込み甲斐があるよ♡

あと特別訓練で高いパーセンテージが出た時の爽快感が本当にたまらない!!

えりか
えりか
育成を繰り返す事に強い武将を育てられるようになるから夢中で育成しちゃってました♡

好きなキングダムのキャラクターを武将に育成できる!

「キングダム」の特徴と言えば、なんといっても魅力的な登場キャラクターたち!!

本作で「キングダム」に派手に活躍した武将たちはもちろん、物語ではそれほど出番が回ってこなかった登場キャラクターたちなど、自由に武将として育成できてしまうのが大きな魅力だよ♪

まずは、”修業”モードでは選択した武将たちに対し、プレイヤーは著名な武将育成請負人としてゲームに関わっていくことになります!

修行モードでは、ある程度進めていくとメインの武将の他にもサポート武将も選択して武将を育成していくことになります!

えりか
えりか
原作で見られたセリフが入っていて思い出しながらプレイできるのが良かったです☆

おすすめ課金ポイント!

「キングダム頂天」は課金しなくても十分に楽しむことができるよ!

ただ、より楽しむためには少額でも課金するのがオススメ!

私のイチオシは選べる「⭐️3武将交換券パック」です!

少額の課金で星3武将が獲得できるのはありがたい!!

序盤から活躍してくれること間違いなしなので早めに手に入れた方が良さそうです!

えりか
えりか
ガチャの排出率も悪くないので運が良ければ無課金でも⭐️3武将を出せます!

「キングダム頂天」の残念な点とは?

✅修行のバトルがイージーすぎる

✅ストーリーがない

育成時のバトルはあまり負けることがなく、兵力の殴り合いになっていて簡単なのでやり甲斐としては少なめかも、、、

またストーリーを期待していた方には、ストーリーを見るモードが実装されていないので不満があるかもしれません。

えりか
えりか
今後同盟戦などの新たなモードが実装される予定のようなので、運営さんに期待ですね!

「キングダム頂天」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.5だったよ。

SLGとしてはかなりの高評価アプリになってるね!

実際のレビューもみてみよう!

かなり好きなゲーム!   

キャラクターを違う方向性に育成できるのは面白いですね。幅広く戦略も練れてこれから楽しめそう。同盟戦についてはまだまだこれから楽しくなっていくと思うけど、一人プレイでも十分に楽しめるゲームだと思うので評価は高いです。

キングダムのこういうゲーム待ってました!   

キングダム好きの自分にとって嬉しいゲームです。戦略性もありそうで長く遊べそうだし、幅広くキャラも育てられそう。色々とクオリティも高いです。

改善点もあるけど、今のところ楽しめてる!   

バトル中の画面も見やすいし、全体的にクオリティも高いので気に入りました。長く遊べるゲームであって欲しいです。ただキャラ数がまだ少なかったり、ストーリーがないので今後に期待したいです!

「キングダム頂天」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「キングダム頂天」をレビュー・評価させてもらったよ!

「キングダム頂天」をまとめると、シンプルにキングダムで活躍した武将を育成するのが沼になるゲームになっていたよ!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみよう!

「キングダム頂天」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

キングダム 頂天

キングダム 頂天

Rudel inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!