アクション

【率直評価】「チョコットスタジアム」って面白いの!?

※本記事はプロモーションを含む場合がございます。

えりか
えりか
こんにちは。2Dドットに夢中になっているえりかだよ♪

今回ご紹介するのは・・・

  • 5分で遊べるカジュアル対戦
  • アバターがかわいい!
  • 職業ごとに個性が強い

こんな要素が楽しめる対人ゲーム、、、

「チョコットスタジアム」についてご紹介します!

「チョコットスタジアム」は、cocone v corp配信で2024年8月5日にリリースされたゲームだよ!

🔶チョコランを懐かしめるゲーム!

🔶アバターが可愛い♡

実際にプレイしてみた感想だけど・・・

2Dドットのアバターでカジュアルに遊べて装備を集めるのが面白いゲームになってました!

えりか
えりか
では早速レビューいってみよう♪

チョコットスタジアム - ドットキャラでカジュアルバトル

チョコットスタジアム – ドットキャラでカジュアルバトル【広告】

cocone v corp.無料posted withアプリーチ

「チョコットスタジアム」はどんなアプリ?

「チョコットスタジアム(チョコスタ)」は、かんたんに楽しめる2Dドットの対戦ゲーム!

2,000種類以上もある装備やスキルを組み合わせて、自分だけのプレイスタイルを見つけよう!

えりか
えりか
ここに文字を入力してください

「チョコットスタジアム」の進め方をご紹介!

オンラインで対人バトルを戦い抜こう!

主なゲームモードは「PvP」「修練の間」の2種類になっています!

メインモードのPvPは3人or6人チームから選べます!

修練の間では4人でマッチングを組み、モンスターを討伐するゲームになっています。

えりか
えりか
勝利するとSSR装備なども入手できます!

装備を組み合わせて自分だけのスタイルでプレイしよう!

チョコットスタジアムは8つの装備を装着してバトルに挑みます!

修練の間でも入手できますが、ガチャでも入手可能です!

装備ガチャは物理or魔法だけ選択可能ですが、目当てな装備が欲しい人にはかなり大変です、、、

ただ、PvPモードではHPや火力の基礎ステータス補正は平等になるので火力差が何倍もついたりする事はないので安心して遊べます♪

また、かわいいアバターが盛りだくさんなのもチョコットスタジアムの魅力の一つです♡

チョコスタなら無課金でも超かわいいゆるふわな衣装が手に入ります!

また、アバターに頼らずとも、通常の装備を見た目装備に変えることも可能になっています!

えりか
えりか
盾装備とかはアバター以外にも良いのがあるので、色々と組み合わせて遊んでみましょう♪

個性的な職業のキャラも勢揃い♪

戦闘では4つの職業「ファイター」「シーフ」「メイジ」「プリースト」に役割が分かれています。

本作は拠点を占拠して勝ち負けを競うシステムで拠点が5つと多くなっています!

比較的に移動速度が早いシーフなどは活躍しやすい傾向にありました!

また攻撃力や体力が優れていて相手を退場させる事ができるファイターもおすすめです♪

えりか
えりか
結局はチーム戦だし、自分の好きなキャラを選ぼう⭐︎

おすすめ課金ポイント!

「チョコットスタジアム」は課金しなくても十分に楽しむことができるよ!

ただ、より楽しむためには少額からでも課金がオススメ!

課金でゲーム内通貨の天石を購入する事ができて、最低650円から課金できます!

入手した天石でガチャを武器を購入しても良いし、スキンやスキルを入手する事もできます♪

えりか
えりか
課金だけで強さに直結する感じでもない印象でした♪

「チョコットスタジアム」の残念な点とは?

✅装備やスキルを集めるのが大変

✅通常攻撃が当てにくい

操作性の問題か通常攻撃が当てにくい印象でした。エイム補正とかもなく追い打ちにちょっと役立つ程度の使い勝手の悪さはなんとか改善して欲しいと思いました、、、

装備の獲得も種類が豊富な事もあり、お目当ての装備を入手するのがなかなか大変でした💦そこが楽しさではあると思いましたが、UZRのガチャ確率が2%とやや低めなのでガチャ運は必要かも!

えりか
えりか
装備のやスキルの問題は置いとくにしても攻撃の当てやすさは改善して欲しいですね!

「チョコットスタジアム」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.1だったよ。

アクションゲームとしてはかなりの高評価アプリになってるね!

実際のレビューもみてみよう!

世界観は好きかも   

他のゲームとかで人がやっているのは見てましたが、個人的にこのようなPVPをするのが初めてでした。でも意外に面白くてついついやってしまいます。みんな強くてなかなか勝てないですが、試練の間でモンスターがたくさん来るけどザザ一っと一気に倒すのが気持ちいい笑 理解力がないせいかもしれないですが、装備?コーデがよくわかってない…装備は強いのにしてコーデはかわいいのに変えたいけどやり方がわからず。また後でヘルプ読みつついじってみます〜デネブのもふもふ感かわいいから猫とかかわいい獣を連れて行けたり乗っかってたりできる装備やスキル?あれば良いな~

メンテ重ねて頑張っている   

リリース初期こそマッチしづらい、試合が開始しない等あったが、メンテを何度か行い試合が可能になり楽しくなりました。いくつか不具合に陥っても、公式ディスコードで聞けばいくつかは対処法を教えてくれるので問題なくプレイできます。メンテ時間が正確であるため、修正方法や内容を話し合いどれくらいの時間がかかるのかを広報サイドと連携してるように見受けられます。メンテを重ねて良いゲームとなっていて、まだポテンシャルをめているのでプレイしつつ、今後に期待します

ゲーム性は面白い現状3   

ラグと判定のフィールドの曖昧さがなければ良いゲームになる。ダンジョンのモンスターのラグも改善して下さい。大量にモンスターが沸くとラグいです(発熱等は全くないので、端末の性能の問題ではないと思います。)ガチャをしないと装備が手に入らない大嘘のレビューは用しないで下さい。もちろん強い装備があれば効率はいいでしょうが、無課金でもマルチやレベルの低いダンジョンを周回すれば時間をかかるかもしれませんがUR装備を手に入れることは可能です。

「チョコットスタジアム」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「チョコットスタジアム」をレビュー・評価させてもらったよ!

「チョコットスタジアム」をまとめると、対人バトルやモンスターバトルなど、多彩なゲームモードが用意されており、どちらも短時間で手軽に楽しめるゲームになっていたよ!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみよう!

「チョコットスタジアム」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

チョコットスタジアム - ドットキャラでカジュアルバトル

チョコットスタジアム – ドットキャラでカジュアルバトル【広告】

cocone v corp.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!