RPG

【率直評価】「グローシューター:転生サバイバーRPG」は本当に面白いのか!?プレイした感想をしっかりレビュー!

えりか
えりか
こんにちは。RPGが大好きなえりかだよ♪

今回ご紹介するのは・・・

  • 新しい次元のRPG体験!
  • 最強のヒーローを作ろう♪
  • 魅力的なキャラたちが多数登場!!

「グローシューター:転生サバイバーRPG(以下グローシューター)」についてご紹介!

「グローシューター」は、DongSik Moon配信で2024年6月6日にリリースされたゲームだよ!

🔶リセマラ不要で簡単プレイ!

🔶キャラや装備などのスキルのレベルを上げていこう♪

実際にプレイしてみた感想だけど・・・

自動攻撃システムで簡単かと思いきや、意外と操作を必要とする部分が面白い!自動攻撃システムなのにプレイヤーは操作を行うことでしっかりと育成・攻略をしているという感覚で楽しめたよ!

えりか
えりか
では早速レビューいってみよう♪

グローシューター:転生サバイバーRPG
グローシューター:転生サバイバーRPG
開発元:Eastmoon
無料
posted withアプリーチ

「グローシューター」はどんなアプリ?

グローシューター」はローグライクとサバイバル・ ハクスラを組み合わせた転生サバイバーRPGだよ!

プレイヤーは様々なヒーローを強化し、押し寄せるモンスターを撃退していくことになるんだけど、ゲームの操作はとってもかんたん!

オートスキルとアクティブスキルを駆使して、現れる敵を倒していくだけ⭐️

レベルアップに伴って自分で3つのスキルから1つを選ぶカジュアルなローグライク要素もあって楽しみ方は人それぞれ!!

えりか
えりか
うまくスキルを組み合わせていくのが攻略のカギだね♪

「グローシューター」の進め方をご紹介!

バトルはシンプルだけどオリジナリティも強い!!

「グローシューター」のゲームシステムとして大きいと感じたのは以下の3点で、
・操作が簡単で楽しい!
・ドロップアイテムでキャラ強化が楽しい
・能力&装備強化が楽しい!

えりか
えりか
ありきたりな要素ではあるけど、自分で能力を決めたり、脳死でプレイできるから思わずハマってしまう楽しい要素になってたよ⭐️

通常攻撃はオート機能で攻撃を繰り出され、迫りくるモンスターからはプレイヤーがキャラ操作をして距離を取って戦う必要があるよ!

プレイヤーレベルが上がると3つのスキルから1つを選ぶカジュアルなローグライク要素もあるんだ!!

えりか
えりか
リセマラなしで楽しめるのも楽で良いよね♪

転生システムを上手く活用しよう!

転生システムとは、クリアしてきたステージをリセットしてやり直すシステムなんだ!

リセットされるのは、キャラレベル&強化してきたスキルだけど、その代償としてあらゆる素材を獲得できるよ♪

そのアイテム素材を基に新たな能力編成を行って以前よりも優位に攻略していけるゲームシステム!

ステージをひたすらクリアしていくだけじゃないこの部分が「グローシューター」最大の魅力♪

えりか
えりか
強くなっていった能力を失い、転生して装備やアイテムを引き継いで新たに攻略していくというゲームシステムが新鮮で良いよね!

キャラ育成を楽しもう!

「グローシューター」はキャラを解放することで、特徴的な個性・特性を持った英雄を育成していけるんだ!

キャラが解放されていくのには少し時間がかかるけど、それぞれの特性を活かして攻略していく流れになる点も個人的には結構面白かった点かな!

えりか
えりか
相手によって特性・個性を使い分けていく戦いができるのが良いね!

おすすめ課金ポイント!

「グローシューター」は、はっきり言って課金しなくても十分に楽しむことができる内容になっているよ!

ただ、より早く効率的に楽しみたい方には是非とも課金するのがオススメ!

えりか
えりか
私のイチオシは、比較的安価で獲得しやすい広告削除パッケージ週間パッケージの2つだよ!

正直なくても全然プレイできるけど、早くステージを進めたいせっかちな方はお得なパックを購入してアイテムやダイヤをぶん回していこう!

ダイヤを集めることで装備を整えることができるから手っ取り早く進められるよ!

えりか
えりか
タイムセールや広告閲覧を有効活用するのも手段の一つだね!

「グローシューター」の残念な点とは?

✅レア排出度が低い、、、

✅転生システムがややめんどくさい

レア=エピックという表現で排出される最高レア排出率が1.0%‥

時間を掛けてレベル上げを行った状態で挑む初回ガチャだけど、最高エピックを獲得できなかったという理由でリセマラしていたらゲームをプレイに移行できないんだよね‥

えりか
えりか
個人的にはあんまりガチャや転生に期待しすぎずに脳死でステージをぶん回して行ったほうが良いかも、、、

「グローシューター」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.4だったよ。

RPGとしてはかなりの高評価アプリになってるね!

実際のレビューもみてみよう!

意外と頭を使う要素がある   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

スキルの構成や装備の選定などコツコツと試行錯誤するのが楽しいです!!今後さらに色々なコンテンツが出てくることにも期待してます!

課金しなくても楽しめる!!   ⭐️⭐️⭐️⭐️

他のゲームにありがちな重課金勢が無双するシステムではなく、課金と無課金で大きな差が意外とつかない。まあ面白いから課金してしまったんだけれども、、、

時間つぶしに良い   ⭐️⭐️⭐️

暇つぶしにちょうどいい感じのゲーム。特に悪いとこはないけど、新しい要素はそれほどないかな。

「グローシューター」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「グローシューター」をレビュー・評価させてもらったよ〜

「グローシューター」をまとめると、リセマラ不要でシンプルにバトルを楽しめる新次元のRPGになってたよ!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみよう!

「グローシューター」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

グローシューター:転生サバイバーRPG
グローシューター:転生サバイバーRPG
開発元:Eastmoon
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!