RPG

【辛口レビュー】「エバーソウル」って本当に面白いの!?実際にプレイしてレビューしてみた!

えりか
えりか
こんにちは。RPGが大好きなえりかだよ♪

今回ご紹介するのは・・・

  • かわいい精霊たちと共に世界を救うファンタジーRPG
  • フルボイスのキャラクターストーリー
  • 可愛い衣装も着せ替えられる精霊ちゃんが魅力

「エバーソウル」についてご紹介!

「エバーソウル」は、株式会社カカオゲームズ配信で2024年5月29日にリリースされたゲームだよ!

🔶プレイヤーは精霊たちと共に行動する、救世主!

🔶コンテンツが豊富!

実際にプレイしてみた感想だけど・・・

ゲームシステムがオートもできるリアルタイムバトル×放置育成でかなり遊びやすいし、可愛いキャラを好きなように育成できて面白かったよー!

えりか
えりか
では早速レビューいってみよう♪

エバーソウル
エバーソウル
開発元:Kakao Games Corp.
無料
posted withアプリーチ

「エバーソウル」はどんなアプリ?

韓国モバイルゲーム市場のセールスランキングで上位を記録したスマートフォンアプリだ!

ファンタジー世界観のモバイルRPGで、プレイヤーは精霊に召喚された「救世主」として多様な精霊を指揮し、侵略してきた敵との戦いに挑むよ♪

キャラへの愛着が湧くような描写は徹底して制作されている本作では更になんとキャラの絆ストーリーにはバッド・ノーマル・トゥルーの3つのエンディングが用意されているみたい!!

えりか
えりか
人類が滅亡した世界、「エデン」が舞台を救世主となって救おう!

「エバーソウル」の進め方をご紹介!

戦略性が高いオートバトルを楽しもう!

エバーソウルのバトルは基本オートで進行し、編成した精霊たちが自動でサブやパッシブスキルを使用して戦うよ!

プレイヤーは任意のタイミングで精霊のメイン/アルティメットスキルを使用できるけど、オート機能をオンにすればメイン・アルティメットとともに自動で使ってくれるんだ!

戦闘では、リアル等身で描かれた3Dキャラが多彩なモーションで攻撃を仕掛けるから、完全オートにして見ているだけでも楽しい!!

また本作は「陣形」「精霊タイプバフ」「精霊タイプ相性」を考慮して、戦闘に出る5名の精霊を選択するけど、全てを上手く組み合わせて戦うのに戦略性が求められるよ!

戦闘の途中でアバターが走って移動する場面があり、十字キーを操作してプレイしてRPG要素も楽しむことができるんだ♪

えりか
えりか
3倍速やスキル演出のスキップなど、ひたすら快適性に寄せた設定にも変えられるから、忙しい人でもながらプレイで楽しめる!

ミッションをクリアしよう!

序盤のうちは、主に戦線を進めることでクリアできる「推奨ミッション」に従って進めるのがおすすめ!

推奨ミッションの各ステップをクリアするごとに、ガチャチケットを複数枚入手できるよ!

ガチャでキャラを揃えれば役割やタイプバフを考慮した編成をより組みやすくなり、その後の戦線攻略に役立つんだ♪

えりか
えりか
クエスト報酬の他にもデイリーボーナスなどコツコツ集めていこう!

可愛いキャラたちを育成していこう!

「エバーソウル」の最大の特徴はなんと言っても個性豊かな可愛い精霊キャラたちが複数登場すること!

それだけでなく、それぞれにタイプ、バフなどが設定されていてより戦略性をもったゲームになっているんだ!

本作はキャラクターを積み重ねてレベル突破していくゲームのため、欲しいキャラクター自体は入手しやすい傾向にあり、私も初日6体のエピックキャラを入手できたよ♪

あと個人的には全てのコスチュームが無料で入手可能なところが神すぎる!!

キャラクター育成は「レベル」「礼装」「護符」などの他にも精霊昇級、Lvシンクロ、精霊解放など奥深い育成システムになっているよ!

レベルをMAXまで解放するのは根気がいるけど、可愛いキャラがいっぱいでキャラ集めに夢中でプレイして楽しむのもありかな!

えりか
えりか
途中勝てないクエストがあっても、しばらく放置してレベルアップすれば進めるようになれるって無課金にも優しい神仕様⭐️

エバートークや絆ストーリーで交流しよう!

「エバートーク」では、ゲーム内のコミュニケーションアプリで精霊たちとのトークが楽しめるよ!

「救世主」として召喚された立場で精霊たちとの他愛もない会話ができ、世界への没入感を得られるようになっているんだ♪

ゲームを進めると解放できる「領地」コンテンツでは、精霊たちの住む箱庭を作ることができるよ!

序盤からカフェや噴水などを色々と建てることができるから自分だけのオシャレな世界を作って自由に楽しもう⭐️

また、領地で発生する「お出かけ」や、絆Lvを上げると発生する「絆ストーリー」では、それぞれキャラを深堀りするシナリオを閲覧できるのもポイント!

えりか
えりか
お気に入りの精霊と交流を深めることで、新しい魅力に気付けるかもしれないね!

おすすめ課金ポイント!

「エバーソウル」は課金しなくても十分に楽しむことができるけど、より楽しむためには少額からの課金がオススメ!

私のイチオシは170円から獲得できる初回購入が断然お得!

ミリアムがGetできるだけでなくその他にも豪華なプレゼントもついてくるから少し長くプレイする予定の方は是非購入を検討してみては!?

えりか
えりか
他にも月間パスなどもおすすめ!

「エバーソウル」の残念な点とは?

✅やや動作が重い

グラフィックが綺麗で戦闘は3Dなので、それなりのスペックが要求されます。

そのせいか1つ1つのコンテンツがしっかり作り込まれているせいか1つの戦闘開始にしろ、コンテンツ間の移動にしろ、ローディングが多いのが気になるところです。正直ここは私の環境が悪いせいもあるかもしれません。なので、動作に関しては個人の環境で左右されやすいと思います。

えりか
えりか
一応ゲーム内の環境設定で品質は下げれるよ!

「エバーソウル」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.4だったよ。

RPGとしてはかなりの高評価アプリになってるね!

実際のレビューもみてみよう!

キャラが最高に可愛いけど、、   ⭐️⭐️⭐️⭐️

キャラは思っていた通りに可愛く動きもスムーズなのでその辺りの評価は満点。ただやはり所々で止まってしまうバグがあるので、その辺は今後の改善に期待です。

キャラの可愛さに癒される♡   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

キャラとのケッコン等のシステムはあるのかなー?メフィとは普通にもっとイチャイチャしたい(笑) あとフィールドや領地でのチビキャラが動きも可愛くで癒されます。ずっと見てられる。良き。

良すぎて心配   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

のんびりと楽しんでいます。放置系なので急がずとも楽しめます。所謂トップ勢を目指さないのであれば非常に楽しいゲームだと思いますね。イベントも非常に美しく終末系独特の雰囲気が出ているけれどもほのぼのさもあるという独特のイメージが凄く良いと思いました。ガチャも比較的沢山できますし、キャラ演出も派手で可愛いので観て楽しめます。って言うか、無課金でこれだけ楽しめて良いんですかね……そっちが心配になるレベルで良い作品ですよ。

「エバーソウル」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「エバーソウル」をレビュー・評価させてもらったよ!

「エバーソウル」をまとめると、かわいい精霊ちゃんと冒険できる育成ファンタジーRPG!フルボイスキャラ衣装などの愛も詰まっているのが良いゲームといった感じだったよ♪

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみよう!

「エバーソウル」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

エバーソウル
エバーソウル
開発元:Kakao Games Corp.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!