RPG

【辛口レビュー】話題沸騰中の「タマモンワールド」をプレイしてみた!

えりか
えりか
こんにちは。RPGが大好きなえりかだよ♪

今回ご紹介するのは・・・

  • ファンタジーワールドを堪能しよう!
  • 可愛いタマモンたちと冒険の旅へ♪

「タマモンワールド」についてご紹介!

「タマモンワールド」は、YUANLONG NETWORK LIMITED配信で2024年5月21日にリリースされたゲームだよ!

🔶ガンガンレベリングできて最高の爽快感!!

🔶ミニゲームやイベントも盛りだくさん♪

実際にプレイしてみた感想だけど・・・

可愛い姿からカッコイイ姿に進化していくタマモンたちを見るのが面白くて、ファンタジーの世界を夢中になって冒険できたよー♪

えりか
えりか
では早速レビューいってみよう♪

タマモンワールド
タマモンワールド
開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ

「タマモンワールド」はどんなアプリ?

タマモンワールドは人々がタマモンと呼ばれるモンスターと力を合わせて生活している世界が舞台のファンタジー系MMORPGだよ!

プレイヤーは、タマモンと絆を深める能力を持った人間「フィリアラー」となって、迫りくる陰謀を防ぐために一緒に冒険に出かけるよ!

海を泳いだり空を飛んだり、炎を吐いたりさまざまな可愛いタマモンが登場!

えりか
えりか
神秘的な幻獣「タマモン」を育ててバトルや冒険を楽しむことができるぞぃ♡

「タマモンワールド」の進め方をご紹介!

キャラクターを選ぼう♪

まずはキャラ選択をしてからゲームスタート♪

個性豊な6大職業「サムライ」「リーパー」「パラディン」「ウィザード」「アサシン」「アーチャー」から選択するよ!

さまざまな戦闘スタイルの爽快感を体験しよう!

遠隔・近接戦闘とサポートが自在に変更可能!

えりか
えりか
自分に合ったスタイルで自由に冒険にお出かけ♪

クエストを進めよう!

タマモンは2体出陣させることが可能で、主人公の後ろからついてくるよ♪

そして敵と交戦する際には自動的に攻撃を行って援護してくれるんだ⭐️

タマモンによってスタータスも違えば放つ技も異なっていて、デバフで防御力を低下させることができるスキルを持つタマモンと一緒に戦えば、より敵にダメージを与え殲滅することができるんだ!

自分の職業と2体のタマモンの組み合わせで様々な立ち回りができるから戦略性が高いゲームと言えるね!

えりか
えりか
絆の力を高めてエンゲージに変身すればド派手なアクションを放てるよ!

タマモンを育成しよう!

タマモンはバリエーションが多くて、現在確認出来るだけでも42体もいるよ!

空を飛んだり海を泳いだり、炎を吐いたりビームを発射したりできるタマモン!

4つの属性による多彩なデザインで能力も様々!!

自分のタマモンを育成して共にレベルアップ、新しい姿へと進化させよう!

えりか
えりか
ポケモンに似た可愛い系のタマモンもいるみたい♪

豊富なミニゲームで遊び尽くそう♪

「タマモン」は本編ストーリーを楽しむ以外にも、「カードマッチ」や「レーシングゲーム」、「農場生活」などのミニゲームを楽しむこともできるんだ♪

ストーリーに熱中した後は、自分だけの家や農場を経営してスローライフを楽しもう!

えりか
えりか
ミニゲーム単体でもアプリゲームとして楽しめるくらいのクオリティになってたよ⭐️

おすすめ課金ポイント!

「タマモンワールド」は課金しなくても十分に楽しむことができるよ!

ただ、より楽しむためには少額からの課金がオススメ!

私のイチオシは160円イナリが獲得できる初回チャージ!!

えりか
えりか
ボーナスでレアコスチュームや武具もついてくる超お得なパックになっているよ♪

「タマモンワールド」の残念な点とは?

✅全てオートなので比較的見ているだけになってしまいやすい

✅他のMMOと似たような要素が多い

キャラは可愛いくてミニゲームはたくさんあるけど、新しさみたいなものはあまり感じない内容だったかも、、、

えりか
えりか
良くも悪くも定番のMMORPG要素が満載かな!

「タマモンワールド」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.5だったよ。

MMORPGとしてはかなりの高評価アプリになってるね!

実際のレビューもみてみよう!

神ゲー   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

オートモードでプレイできて便利。容量も1-2Gで安心してプレイできる!レベルアップも早いし、ポケモンみたいで面白い!

タマモンがめっちゃ可愛いです!   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

多種多様なタマモンを育成するのが面白いです。またそれぞれに色々な特性があったり、可愛さがあるから愛着を持って育ててます♪

ノーマルと言えばノーマルかな   ⭐️⭐️⭐️

MMOではよくあるタイプのゲーム。キャラは可愛くてストーリーも面白さはあるけど、目新しさとかはさほど感じなかったかな。

「タマモンワールド」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「タマモンワールド」をレビュー・評価させてもらったよ!

「タマモンワールド」をまとめると、爆速でレベルが上がるのは爽快で、快適な育成システムでノンストレスで遊べて懐かしみのあるMMOって感じだったよ!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみよう!

「タマモンワールド」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

タマモンワールド
タマモンワールド
開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!