SLG

【辛口レビュー】「戦国ブシドー〜大野望の巻〜」が本当に面白いのか正直にレビューしてみた!

えりか
えりか
こんにちは。SLGにどっぷりハマっているえりかだよ♪

今回ご紹介するのは・・・

  • 戦略ゲームが好きな人
  • 戦国武将が好きな人
  • 豪華声優と美麗なグラフィックを味わいたい人

こんな方におすすめのゲーム、、、

「戦国ブシドー〜大野望の巻〜」について紹介していくよ!

「戦国ブシドー〜大野望の巻〜」は、Kaiser (Overseas) Ltd.配信で2024年5月15日にリリースされたゲームだよ!

🔶誰もが知っている有名武将が登場!

🔶200連ガチャでレア武将を大量Get!

実際にプレイしてみた感想だけど・・・

レア武将が比較的簡単に手に入りやすい!

戦略シミュレーションゲームが好きな人や、戦国時代が好きな人におすすめのゲームだよ!

えりか
えりか
では早速レビューいってみよう♪

戦国ブシドー〜大野望の巻〜
戦国ブシドー〜大野望の巻〜
開発元:Kaiser Overseas Ltd.
無料
posted withアプリーチ

「戦国ブシドー〜大野望の巻〜」はどんなアプリ?

戦国時代の日本を舞台に、覇を競い合うシーズン制の戦略シミュレーションゲームだよ!

プレイヤーは主君となり、名だたる武将を従えながら、全国のライバルと天下統一を賭けた合戦を繰り広げていくんだ♪

本作は、シーズン制SLGの採用や武将・兵種・攻城兵器・武技の組み合わせによる奥深い戦略バトルが特徴で、シーズン毎のバランス調整で常に戦略性高いバトルが楽しめるのが良いよね!

また、重厚感のある美しいイラストや最高クラスのグラフィック、豪華声優陣による熱演により戦国時代へタイムスリップしたかのような圧倒的な没入感を楽しめるよ〜

えりか
えりか
新シーズンが開始するたびに土地のリセットや新たなコンテンツも追加されるから新規プレイヤーでも既存プレイヤーでも楽しめるゲームになっているのが良いね☆

「戦国ブシドー〜大野望の巻〜」の進め方をご紹介!

奥深い戦略バトルを楽しもう!

本作では、武将兵種攻城兵器武技の組み合わせによる戦略バトルが展開!

プレイヤーは、9マスの戦場に最大4つの部隊を配置可能で部隊の事前編成による戦略要素が重要なのだ〜

兵種は、「槍兵」「騎兵」「弓兵」の3種類に分けられ、この3種類は三すくみの関係となっているよ!

また、作戦の目的に合わせて、様々な兵器が使用可能攻城戦は投石機、後方部隊への打撃は弩車、陣太鼓はPK戦、騎兵対策には木慢など、戦略性の高いバトルを楽しめる!

えりか
えりか
敵の編成に合わせて部隊を編成して戦いを有利に進めよう!

登場武将は200以上!

本作の注目要素として、なんと総勢200名以上の戦国武将が登場するよ

織田信長、武田信玄、前田利家など誰もが知っている有名武将が多数出てくるんだ!!

有名武将を仲間にして勢力拡大を目指そう!

また、各武将には豪華声優陣が起用されているから臨場感溢れるゲームが楽しめるよ☆

えりか
えりか
やっぱり織田信長カッコいいよね♪

PvPコンテンツで盛り上がれ!

本作は、戦国時代の日本が舞台となるシーズン制戦略シミュレーションで部隊を編成して送り込む行軍システムで、他プレイヤーとリアルタイムで領地の奪い合いを楽しめるよ♪

気になる土地を見つけたら、まずは偵察だ

偵察が成功したら、その領土を獲得するために部隊を送ってね☆

土地にはレベルがあるから、自分の戦力に合った場所を選ぶことが重要だよ!

えりか
えりか
部隊の戦力を上げるためには、武将キャラのレベル上げや、武将に装備させることができる「武技」の見直しが必要なんだ!

おすすめ課金ポイント!

「戦国ブシドー〜大野望の巻〜」は課金しなくても十分に楽しむことができるよ!

ただ、より楽しむためには少額からの課金がオススメ!

私のイチオシはSSR武将「智勝院」を獲得できる初回チャージ!!

えりか
えりか
初回チャージは160円から可能だからあんまりお金をかけたくない人でも安心して課金できそうだね♪

「戦国ブシドー〜大野望の巻〜」の残念な点とは?

Screenshot

✅UIなどの世界観はちょっぴり古臭め

そこまで悪くはないけど、最新の豪華なストラテジーゲームに比べると街並みとかには豪華さが少し足りないかも!

また他の戦国ゲームと似通った部分も多いから目新しさには欠ける印象かな、、、

えりか
えりか
良くも悪くも王道の戦国ゲームって感じだね!

「戦国ブシドー〜大野望の巻〜」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.6だったよ。

SLGとしてはかなりの高評価アプリになってるね!

実際のレビューもみてみよう!

色んな兵種があって面白い   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

シーズンごとに新しい気持ちで遊べる感じが楽しいです。戦国がテーマのゲームが好きだから始めたけど、デザインのクオリティも高くて王道のゲームだと思います。

イラストが好きです   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

好き嫌いはあると思うけど、男性武将だけでなく女性武将も登場するし自分は好きです。バトルも幅広く楽しめるって印象だし、これからガッツリ遊べそうです。

チュートリアルから世界観が…   ⭐️⭐️⭐️

初めに山名宗全・細川勝元迄は良かったのですが…その後山名宗全VS松平広忠?その後宮本武蔵..もう時代背景がバラバラだったのでそこが少し残念でした。

「戦国ブシドー〜大野望の巻〜」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「戦国ブシドー〜大野望の巻〜」をレビュー・評価させてもらったよ!

「戦国ブシドー〜大野望の巻〜」をまとめると、行軍システムを用いたスピーディな展開と、プレイヤー同士の駆け引きがアツいゲームといった感じだったよ!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみよう!

「戦国ブシドー〜大野望の巻〜」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

戦国ブシドー〜大野望の巻〜
戦国ブシドー〜大野望の巻〜
開発元:Kaiser Overseas Ltd.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!