アクション

【本音レビュー】「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」ってどんなゲーム!?リアルプレイした感想をレビューしてみた!

えりか
えりか
こんにちは。アクションゲーム初心者のえりかだよ♪

今回ご紹介するのは・・・

  • 対人対戦ゲームやチームバトルゲームを探している
  • ボカロの曲が好きでよく聞いている
  • マルチプレイで全国の人とチームバトルがしたい

こんな方におすすめのゲーム、、、

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」についてご紹介!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】(以下#コンパス)」は、NHN PlayArtとドワンゴが共同配信で2016年12月17日にリリースされたゲームだよ!

🔶仲間と共闘し勝利を目指す陣取りゲーム!

🔶魅力的なキャラや声優が多数登場!

実際にプレイしてみた感想だけど・・・

オリジナルなキャラも沢山登場するけど、さまざまなコラボもしているからアニメや漫画やラノベで見たあのキャラをプレイアブルキャラとして遊べるのがめっちゃ楽しかった♪

えりか
えりか
では早速レビューいってみよう♪

#コンパス【戦闘摂理解析システム】
#コンパス【戦闘摂理解析システム】(PR)
開発元:NHN PlayArt 株式会社
無料
posted withアプリーチ

「#コンパス」はどんなアプリ?

#コンパスは、3vs3のリアルタイム陣取りアクションゲームだよ!

プレイヤーは個性豊かなヒーローを操作し、4つのスキルカードを駆使して、相手プレイヤーとフィールドに設置された5つのポータルキーを奪い合う!!

試合終了後、ポータルキーを多く所持するか、制限時間内に全て取り切ったチームが勝利!

操作はシンプルで、タップ、長押し、スワイプの3つだけを使用し、1ゲームが3分と手軽に遊べるため、テンポよくプレイできるんだ!

バトル中にはチャットでコミュニケーションも可能で、バトルの臨場感を高めるボカロの曲がBGMとしてかかり、ニコニコ動画風のスタイルで楽しめるよ♪

えりか
えりか
ただいま『幼女戦記』コラボ開催中!新コラボヒーローに「ターニャ」(CV:悠木 碧)が登場しているからコラボ記念カードや衣装コスチュームを獲得しちゃおう!

「#コンパス」の進め方をご紹介!

白熱する3vs3のリアルタイムバトル

ゲームの最大の魅力は3vs3のリアルタイム陣取りバトル!!

アクション性、戦略性、臨場感が素晴らしく、プレイヤー間で白熱したバトルが繰り広げられるよ!

「♯コンパス」の特徴はなんと言ってもヒーローとカードの多彩な組み合わせ!

プレイヤーは個性豊かなヒーローと数百種類ものスキルカードを組み合わせて戦うよ!

組み合わせ次第でバトルの戦術や戦略が大きく変わるため、自由度が高いから飽きることなくプレイできちゃう!

えりか
えりか
1バトル3分間と時間がない人でもサクッと楽しめるゲームになってるのが特徴だよ!

魅力的なキャラが複数登場!!

キャラには大きく分けて4つタイプがあるよ!

  • アタッカー :敵キャラを攻撃して倒すのが得意
  • タンク 敵から耐久して自陣を守るのが得意
  • スプリンター高い機動力を活かして戦局の起点を作るのが得意
  • ガンナー :遠距離で相手の射程外から味方をサポートするのが得意

加えて、キャラごとにステータス倍率、移動速度、ヒーロースキル効果、ヒーローアクション効果も異なるから、キャラごとに使い方が全く異なってくるのが戦略的で面白い!!

えりか
えりか
ステージの種類も10種類以上あるため、地形や敵編成など色々意識する事があり、本当にアクションゲームに仕上がっているよ!

おすすめ課金ポイント!

「#コンパス」は課金しなくても十分に楽しむことができるよ!

ただ、より楽しむためには少額だけでも課金がオススメ!

私のイチオシは初回限定のビットマネーがコスパ最強!!

えりか
えりか
160円から課金可能で2000BMついてくるからお目当てのガチャを存分に回しちゃおう!

「#コンパス」の残念な点とは?

✅ステージのバラエティが少なめ

現在、遊べるステージ数は十数種類ほどで、新しいステージの追加が滞っている点が強いて言えばマイナスな点かな、、、

今後多くのステージが追加される事があれば、さらなるバラエティと楽しみが増えること間違いなし!

えりか
えりか
今後に期待な要素だね♪

「#コンパス」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.3だったよ。

アクションゲームとしてはかなりの高評価アプリになってるね!

実際のレビューもみてみよう!

キャラが豊富で良いゲーム   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

僕はコンパスを始めて2年ぐらいですがホントに良いゲームだなと思います。キャラクターはそれぞれ、イケメン系、カワイイ系、お姉さん系、ショタ系、ロリ系、など個性豊かなキャラが多くしかも声優さんが有名な方が多いのでキャラクターを集めるだけでも楽しめます。コラボ等も多めな方だと思います。他のゲームやアニメのキャラクターをこのゲームでゲットしたり使ったりするのはとても楽しいです。

ボカロがたまらない   ⭐️⭐️⭐️⭐️

このゲームはニコニコが関連してることからバトル中に流れるBGMとしてボカロが流れます。そのボカロもキャラクター1人1人違いキャラにあった、かっこいい曲や可愛い曲などあります。ボカロ曲を作っているボカロPさんも有名な方ばかりでいい曲がたくさんあるので自分の好きなキャラのBGMがバトル中流れた時はテンション上がります。

良いところと悪いところがある   ⭐️⭐️⭐️

あくまでも1つの意見としてですが、とても楽しいゲームだと思います。ダウンロードしてさぁ始めようと思ってやったら楽しくて一日中やってたりしました。ただ対戦で勝ち上がるにはチームを組むしかないのでそこだけ少し不満です。はじめて対戦したら相手がSランクでぼこぼこにされたーとかはないので、そこは安心して出来ます。

「#コンパス」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「#コンパス」をレビュー・評価させてもらったよ!

「#コンパス」をまとめると、気軽に短時間で3on3でオンラインでの対戦が楽しめて特徴の違うキャラクターが多く、ボカロの曲が盛り上がるゲームになっていったよ!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみよう!

「#コンパス」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

#コンパス【戦闘摂理解析システム】
#コンパス【戦闘摂理解析システム】(PR)
開発元:NHN PlayArt 株式会社
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!