RPG

【レイドシャドウ】超高画質で人気の「RAID: Shadow Legends」をリアルプレイしてみた♪

えりか
えりか
こんにちは。RPGが大好きなえりかだよ♪

今回ご紹介するのは・・・

  • グラフィックスや音楽が最高レベル!
  • ダークファンタジーの世界観を完全再現!
  • 戦略性抜群のターン制バトル

「RAID: Shadow Legends」についてご紹介していくよ!

「RAID: Shadow Legends」は、配信で202年月日にリリースされたゲームなんだ!

🔶オンラインで他のプレイヤーと協力したり競ったりできる!

🔶8種類以上ある豊富なゲームモード

実際にプレイしてみた感想だけど・・・

ほんっとに今までプレイしたゲームの中でグラフィックが圧倒的に綺麗で迫力あるバトルで楽しめる最高のゲームだったよ!!

えりか
えりか
では早速レビューいってみよう♪

レイド: Shadow Legends
レイド: Shadow Legends
開発元:Plarium Global Ltd
無料
posted withアプリーチ

「RAID: Shadow Legends」はどんなアプリ?

RAID: Shadow Legends」は、800種類以上の英雄キャラを集めて育成し、様々なモードで戦うダークファンタジーのRPGゲームだよ!

中世を舞台とした剣や魔法のある重厚な雰囲気のRPGを擬似体験♪

ストーリーは、邪悪な闇の勢力と戦うために英雄たちが協力する壮大な冒険が展開されていくからワクワクしながら進められるのが最高!

キャラ育成やPvPコンテンツ意外にも豊富なコンテンツが用意されているから飽きることなくプレイできちゃう☆

えりか
えりか
自分好みの英雄を見つけて自由にカスタマイズしていこう!

「RAID: Shadow Legends」の進め方をご紹介!

キャラクターを選択しよう!

チュートリアルでは、始めにエヘインケイルガレクアーセルの中から1人選ぶことができるよ♪

初期ステータスはそれぞれ用意されているものの能力的に大きな違いはないから自分の好みのキャラを選ぼう!

えりか
えりか
ちなみに私はアーセルを選んだよ♪

多彩な演出が面白いターン制バトル!

「RAID: Shadow Legends」は、素早さによって行動順序が決まるアクティブタイムバトルシステムが採用されているターン制のバトルが特徴だよ!

それぞれのキャラクターが「属性」をもっていて、対峙する敵ごとにどの味方で攻撃するかといった戦略性も充実!

剣などの近接攻撃と魔法を駆使した遠距離攻撃があって、魔法攻撃では美しいエフェクトでド派手な演出が楽しめるのが魅力なんだ♪

それだけじゃなくて、バトルにはオート機能倍速機能も付いていて、いちいちバトルするのが面倒という人や、RPG初心者でも気軽に楽しむことができるのが最高だね!

えりか
えりか
他のゲームとは迫力が段違いだよ☆

800種類以上のキャラが登場!

レイドシャドウレジェンドでは、中世の騎士を想像させる魅力的なキャラクターが800種類以上登場するよ!

ファンタジーな世界に登場する「エルフ」や「ドワーフ」といった定番の種族に加え、リザードマンという種族では、狂暴な姿をしたモンスター登場するんだ!

また、英雄キャラクターはレベルアップや新たなスキル解放といった「育成」が可能だから自分好みに育成が楽しめるよ!

えりか
えりか
自分好みにキャラ育成できるからハマっちゃうね!

おすすめ課金ポイント!

「RAID: Shadow Legends」はゲームプレイ中に報酬をもらう事が多く課金しなくても十分楽しめますが、よりゲームを楽しみたい方には少額からの課金がオススメ!

課金したくてもそんなに課金できない方には「ルーキーパック」がコスパ最強だよ!

古代石1個とシルバー25000枚が貰えるんだけど、値段が「160円」とめっちゃ安い!

えりか
えりか
⭐️3以上のキャラを確定でGetできるよ♪

「RAID: Shadow Legends」の残念な点とは?

✅英雄に装備させた遺物を交換や解除に毎回シルバーコインが2000枚もかかる

✅オート戦闘だと戦略に応じた動きをしなかったりするので、脳筋プレーになりがち。

えりか
えりか
コインが多くかかるからストーリーを積極的に周回していこう!

「RAID: Shadow Legends」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.7だったよ。

RPGとしては最高の高評価アプリになってるね!

実際のレビューもみてみよう!

ゲームの内容はそれなりに面白い    ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

中世ヨーロッパ風ダークファンタジー系の世界観がたまらないと感じるくらい良かった。グラフィックが綺麗でキャンペーンのクリアも面白かった。

育成にハマるゲームだった   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

キャラクター数が多いのでPT編成が無限大!育成&バトル特化のゲーム仕様になっているから友達と競って遊んだりできて飽きることなく楽しめた!

ガチャの召喚確率が渋い   ⭐️⭐️⭐️

そこそこ課金したけど、中々レジェンダリのキャラが出ない。もう少し強いキャラが出やすいように調整してほしい。

「RAID: Shadow Legends」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「RAID: Shadow Legends」をレビュー・評価させて頂きました!

「RAID: Shadow Legends」をまとめると、特徴を持った無数のキャラたちを組み合わせてパーティーを組む楽しさがあって、プレイヤーの選択次第でパーティーが強くも弱くもなる面白いゲームだったよ!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみよう!

「RAID: Shadow Legends」は基本無料でプレイできるから、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかが!?

レイド: Shadow Legends
レイド: Shadow Legends
開発元:Plarium Global Ltd
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!