RPG

【ドラケン】「DORAKEN」って本当にお金稼げるの!?実際にプレイした感想を正直にレビューしてみた!

えりか
えりか
こんにちは。RPGが大好きなえりかだよ♪

今回ご紹介するのは・・・

  • ゲームで得たゴールドがリアルのお金になる!
  • 懸賞イベントでプレゼントがもらえる

「DORAKEN」についてご紹介していくよ!

「DORAKEN」は、配信で2006年11月からリリースされたゲームなんだ!

🔶遊ぶだけでポイ活♪

🔶内容もしっかり楽しいRPG

実際にプレイしてみた感想だけど・・・

ゲーム性やRPGの内容も重厚感があって、モンスターキャラの豊富さや育成要素が奥深いのにバトルで稼いだゴールドは実際のお金に換金することができるのが最高だったよ!

えりか
えりか
では早速レビューいってみよう♪

換金できるRPG【DORAKEN】お小遣い稼ぎ!稼げるアプリ
換金できるRPG【DORAKEN】お小遣い稼ぎ!稼げるアプリ
開発元:DORAKEN.inc
無料
posted withアプリーチ

「DORAKEN」はどんなアプリ?

「DORAKEN」は“懸賞RPG”の先駆けとなった懸賞ゲームアプリだよ!

15年以上の運営実績があり、日本で最初に『Play to Earn/P2E(遊びながら稼ぐ)』の仕組みを取り入れたタイトルなんだ!

育成やバトルなどコンテンツが豊富で飽きずに色々楽しめる!

冒険で出てくるキャラクターはフルボイスだから、より楽しみたい人はイヤホン推奨♪

えりか
えりか
楽しみながらプレイしてお金も稼いじゃおう!

「DORAKEN」の進め方をご紹介!

楽しく遊んでお金を貯めよう♪

攻略しながらお金を稼げる点が特徴のRPGゲームアプリだよ!

具体的にはゲーム内での冒険やコミュニティで得られるゴールドを現実のお金に換えられるようになっていて、スマホアプリからでも懐かしのテイストで楽しめちゃう!

『探索』や『討伐』、『パズル』など、ゲーム内にたくさん用意されているコンテンツをプレイして『G(ゴールド)』を稼いだら現実のお金に換金しよう!

また、仲間との協力プレイやソロプレイでRPGをプレイし、そこで得たポイントで現金や仮想通貨もゲットできるNFTゲームでもあるよ!

えりか
えりか
ゴールドの交換レートは、1G=0.1円だよ!

実際のところ安全性ってどうなの!?

DORAKEN」はすでに15年以上にわたって愛されているため、人気も根強いと言えるよ!

ゲームアプリで10年以上にわたって運営されているものはあまり多くないから、むしろ数年程度でサービスが終了するものも多い中、ずっと生き残ってきたこと自体が安定性の高さを証明しているんだ!

同ゲームは今後とも続いていくことが予想される分、終了のリスクは低いと考えられる。

もちろん獲得したゴールドがサービス終了で失われる可能性もかなり低めなんじゃないかな!?

しかも会員数も500万人を超える規模!

会員数が膨大であることから、非常に多数の人間から強く支持されていると言えるね♪

また、プライバシーマーク・SSLも導入!

DORAKENは情報セキュリティ面でも対策は万全☆

プライバシーマークを取得しているため、会員の個人情報の保護や取り扱いについても適切な対処が期待できるんだ!

えりか
えりか
これだけ対策が練られているから安心してプレしできるね!

RPGとしてもしっかり面白い!!

RPGゲームとしての「DORAKEN」は、かなり完成度が高いことで評判があるよ♪

ストーリー展開や謎解き要素もかなり作りこまれているから、つい熱中してプレイしちゃう!

ゲームの流れも、情報収集・ダンジョン探索・レベル上げ・ミッションクリアというRPGの王道パターンに沿っているよ!

冒険が進めばエリアや機能も徐々に解放されるため、楽しみに感じやすい!

えりか
えりか
初心者向けにもチュートリアルが用意されているから全くRPGをプレイしたことがない方でも慣れられるようレクチャーを受けられるんだ!

「DORAKEN」の残念な点とは?

面白いRPGでお金を稼げるDORAKEN(ドラケン)にも、いくつかデメリットがあるよ!

実際にプレイする際はする際は、以下の4つに注意してね⚠️

  • ゴールド(ポイント)を稼ぐのが大変
  • アプリ登録や広告利用での還元率が他サイトより低い
  • 最低換金額がかなり高い
  • 換金先が楽天銀行だけ
えりか
えりか
実際には100万以上稼いだプレイヤーがいるくらいだからプレイの仕方によるみたい!

「DORAKEN」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.0だったよ。

RPGとしてはまずまずの高評価アプリになってるね!

実際のレビューもみてみよう!

ゲームとしては普通に面白いです   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

稼げることにばかり目が行きがちですが、しっかり内容も面白いです。ドラクエに似たグラフィックですが、本格的なRPGを楽しめます。

説明は比較的丁寧   ⭐️⭐️⭐️⭐️

コンテンツが多いためやる事が多いですが、チュートリアルの説明が丁寧でプレイしやすかったです。説明を読みながらゆっくり進めるのがオススメです。

思ったより稼げてない   ⭐️⭐️⭐️

稼げるゲームだと思ってコツコツ続けていましたが、なかなか大きな金額を稼ぐのは難しいです。あくまでゲーム主体で、おまけでお金がもらえると思っていた方は気楽にやれると思います。

「DORAKEN」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「DORAKEN」をレビュー・評価させて頂きました!

「DORAKEN」をまとめると、ストーリーや機能などもしっかり作り込まれていて、RPGが好きな方であれば夢中になる内容だったよ♪ただし、大金を稼ぐのは難しいから、焦らずにお金を稼いでいけると良いんじゃないかな!

みんなで遊べるゲームとなっているから、友達や家族を誘ってダウンロードしてみよう!

「DORAKEN」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

換金できるRPG【DORAKEN】お小遣い稼ぎ!稼げるアプリ
換金できるRPG【DORAKEN】お小遣い稼ぎ!稼げるアプリ
開発元:DORAKEN.inc
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!