RPG

【俺アラ】「俺だけレベルアップな件:Arise」が最高だった件!リアルプレイした感想を正直にレビューしてみた!

えりか
えりか
こんにちは。俺レベ大好きなえりかだよ♪

今回ご紹介するのは・・・

  • 豪快なスキルで瞬殺!
  • 俺レベ好きは必見の超期待作!

「俺だけレベルアップな件:Arise」についてご紹介していくよ!

「俺だけレベルアップな件:Arise(俺アラ)」は、Netmarble Corporation配信で2024年5月8日にリリースされたゲームだよ!

🔶魅力的なキャラが複数登場!

🔶育成システムでやり込み要素あり!

実際にプレイしてみた感想だけど・・・

バトルシーンの迫力が凄いし、キャラの育成が魅力的なだけじゃなくストーリーも十分満足できるような形で楽しめるゲームになってたよ!

えりか
えりか
では早速レビューいってみよう♪

俺だけレベルアップな件:Arise(俺アラ)
俺だけレベルアップな件:Arise(俺アラ)
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

「俺アラ」はどんなアプリ?

「俺アラ」は全世界143億ビューを誇る伝説のWeb漫画の「俺だけレベルアップな件」が初めてアクションゲーム化された作品だよ!

原作を充実に再現したコンテンツから、原作では語られなかったハンターたちのオリジナルストーリーまで楽しめるようになっているよ!

バトルの方もダイナミックなバトルシーンから奥深い育成まで幅広く楽しめる仕様になっていて楽しさ無限大!

また、リリースと同時に「舞姫」の異名を持つS級ハンター向坂雫も登場!

えりか
えりか
俺レベ好きには見逃せない作品になっているよ!

「俺アラ」の進め方をご紹介!

ハイクオリティーグラフィックで蘇る原作の感動♪

「俺アラ」では、ストーリーのコンテンツでバトルを進めることで、アニメの原作で登場したシーンを振り返ることができるよ!

テンポよく展開する原作ストーリーはもちろん、ゲームで初公開されるオリジナルストーリーもあるから「俺レベ」が初めての人も知っている人もみんな楽しんでプレイできる仕様になっているんだ!!

ストーリーの内容は詳しくは話せないけど、展開としては過激なシーンや怖い場面もあってハラハラした展開が楽しめるよ♪

人類最弱兵器から最強のハンターになるまで、主人公の水篠旬になってレベルアップを追体験できるよ!

えりか
えりか
ストーリーはスキップする事もできるけど、スキップしないでちゃんと観ることをオススメするよ♪

武器とスキルによって変化する多彩なアクション!!

「俺アラ」の特徴はなんと言っても武器とスキルの組み合わせによって多彩に変化するスタイリッシュアクションバトル!

極限回避QTE スキルを駆使してクリアしていこう!

バトル中に貯めたパワーゲージが満タンの状態になると必殺技が発動できるようになるよ!

手数の多い攻撃と、どかんと派手にダメージの出る演出付きの攻撃で、メリハリのある戦闘が可能!

えりか
えりか
オートバトルも可能だけど、私的はバトル難易度がやや高めに設定されていると思ったからゲームに慣れている人でも飽きずにプレイできると思う!

原作で人気の最強ハンターたちが登場!!

人類最終兵器「最上真」、魔獣化能力の「白川大虎」、流麗だが強力な「向坂雫」原作の大人気ハンターたちがプレイ可能なのが個人的には結構アツい要素!

様々なハンターの能力で戦略を立て、ダンジョンを攻略するのが「俺アラ」の最高の楽しみ方だよ!

ユーザーの成長によって変化するモンスターダンジョン「ゲート」、ハンターを編成して戦略を立て、クリアを目指そう!

えりか
えりか
巨大なダンジョンレイドとボスとの対決、秒単位で競うタイムアタックコンテンツで盛り上がること間違いなし!

おすすめ課金ポイント!

「俺アラ」は課金なしでも十分に楽しむ事ができるけど、満足に楽しみたいなら課金するのが断然オススメ!

私のオススメは、時間限定の協会スペシャルスカウト や ハンターパスだよ!

ハンターパス(1600円)を購入することでSSRキャラを獲得で獲得することができるよ!

また、クリアしたゲートを自動で採掘する自動採掘機能や召喚に必要なチケット、お得なアイテムなど様々な特典がゲットできるんだ!

えりか
えりか
SSRが早い段階から獲得できるのは結構ありがたいね!

「俺アラ」の残念な点とは?

✅一部ネタバレを含む描写あり

✅課金設定額がやや高め

原作を見終わってなくてストーリーをちゃんと知ってからプレイしたい方にはプレイ非推奨。

若干のネタバレ要素もあるからしっかりとアニメを視聴する事をオススメ!

また、課金システムだけど課金設定が他のゲームに比べてやや高め!

えりか
えりか
数百円から楽しみたい方には資金不足かも、、、

「俺アラ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.6だったよ。

RPGとしてはかなりの高評価アプリになってるね!

実際のレビューもみてみよう!

最高!待ってました!   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

グラフィックと操作性にハマりました!久しぶりに良ゲーと出会えました!もともと俺レべが好きだったのですが、俺レベ知らない人でも楽しめると思います!

素晴らしい   ⭐️⭐️⭐️⭐️

自由性が高くてプレイし甲斐があります。キャラも豊富で、原作で登場機会のなかったキャラも活躍してて面白い!ただし漫画のネタバレを含むので要注意してやりましょう!

やや重い   ⭐️⭐️⭐️

ゲーム配信直後だからか動作がやや重め。せっかくバトルのクオリティが高いのに勿体無い。あとダウンロードの時に容量結構多めに使うかな。

「俺アラ」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「俺アラ」をレビュー・評価させてもらったよ!

「俺アラ」をまとめると、キャラ育生だけでなく凝ったシステムでバトルを楽しめる「俺レベ」を知らない人でも楽しめるゲームになっていたよ!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみよ〜

「俺アラ」は基本無料でプレイできるから、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!?

配信日2024/5/8
レビュー日2024/5/9
アプリ名俺だけレベルアップな件:ARISE
ジャンルアクション
運営会社Netmarble Corporation
公式Twitter

sololeveling.netmarble.com

必要容量4.05GB
販売価格基本プレイ無料(アイテム課金有)
対応端末iOS:12.0以上
Android:10.0以上
俺だけレベルアップな件:Arise(俺アラ)
俺だけレベルアップな件:Arise(俺アラ)
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!