ゲームレビュー

【イケメンレビュー】「廻らぬ星のステラリウム」で体験したイケメン達とのアカデミー生活を正直にレビュー!

えりか
えりか
こんにちは。恋愛ゲームにハマっているえりかだよ♪

今回ご紹介するのは・・・

  • イケメンたちと夢のような学園生活を過ごそう☆
  • 綺麗なグラフィックと人気声優が贈るハーモニーが魅力♪

「廻らぬ星のステラリウム」についてご紹介していくよ!

「廻らぬ星のステラリウム」は、FURYU corporation配信で2024年4月23日にリリースされたゲームでーす!

🔶豊富なコンテンツ!暇つぶしにもおすすめ!

🔶事前登録者だけで15万人突破!!

実際にプレイしてみた感想だけど・・・

ゲームの操作がシンプル!それでいてストーリーがしっかり作り込まれているからイケメンのキャラ達との交流に集中して遊べだよ♡

えりか
えりか
じゃあ早速レビューいってみようかな♪

廻らぬ星のステラリウム
廻らぬ星のステラリウム
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ

「廻らぬ星のステラリウム」はどんなアプリ?

『廻らぬ星のステラリウム』は、強い願いを持った18人のイケメン錬金術師たちと触れ合える女性向け育成ゲームアプリだよ!

簡単に説明すると“錬金術で栄えた異世界にある「錬金術師養成アカデミー」”を舞台とした趣味レーションゲームって感じ!

そこで出会った個性的なイケメンたちと楽しい学園生活を送れて、ストーリーを見ながらワクワクしてプレイできたよ♡

えりか
えりか
キャラそれぞれにストーリーが用意されていて、キャラ立ちもしっかりしているから物語に引き込まれていってしまった♪

「廻らぬ星のステラリウム」の進め方をご紹介!

ストーリーが豊富で作り込まれている!

学校生活では、錬金術師との会話を楽しんだり、お気に入りのキャラクターを2人配置して楽しむことができるの♪

時間帯や組み合わせでさまざまな会話が発生するから組み合わせを楽しんでみよう☆

プレイヤーはアカデミーの全てを綴る“書記生”となり、錬金術師たちと共に成長していくことになるよ!

また、廻らぬ星のステラリウムにはメインストーリーのほかに、錬金術ストーリーがぎっしり詰め込まれているんだ٩( ‘ω’ )و

リリース当初だから推しキャラの物語が無い・・・、みたいな心配はないみたい♪

えりか
えりか
ストーリーは結構ボリュームがあるから時間を忘れてじっくり楽しむ事ができるよ☆

錬金術でスローライフを楽しもう♪

本作で一番おすすめしたい要素は、何といってもメインコンテンツである錬金術の楽しさ!

内容としては素材を集めてアイテムを作り、錬金術師アカデミーの物語を楽しんでいくというシンプルなもの!

錬金術モードでは「素材」「キャラ」「スキル」を駆使して様々なアイテムを作成できるよ♪

ざっくり言えばキャラを育てて品質の良いアイテムを獲得していく分かりやすいシステム!

サクサクっと素材を集めてきて、好きなアイテムをちゃちゃっと作成!

レシピ集めからの図鑑コンプリートを目的としても良いし、高品質アイテムを作ってお金稼ぎをしても良し!

素材集めは最大10時間放置できる「栽培」モードと、専用のカギを消費してイケメンたちを派遣する「調査」モードの2種類!

えりか
えりか
プレイヤースキルが必要な要素は全くなくて、どちらもゆる~く遊んでいるだけで素材が集まっていくぅ♪

オススメ課金ポイント!

「廻らぬ星のステラリウム」は、課金しなくても十分楽しむことができるよ!

ただ、課金をしてお気に入りのキャラを集めることでより学園生活を楽しむ事ができるようになるよ♡

でも「そんなに課金をしないで楽しみたいよ」と思う方には、お得なミーティアログインパスがおすすめ!

えりか
えりか
ちなみに私のお気に入りはヒューゴ様♡

「廻らぬ星のステラリウム」の残念な点とは?

✅フルボイスじゃない・・・

✅錬金術として作れるアイテム数がかなり少ない

せっかく素敵なキャラと声優さんがいるのにフルボイスじゃないのが非常に残念に感じまちゃった、、、声優さんの手間とかあると思うけど、今後ボイスが実装されたら嬉しいな♪

声の演技によって印象も変わるから今後に期待だああぁ!

また、最初はアイテム作って大変?となったけど、そもそものアイテム合計数が32個しかないから錬金術ゲームとしてはもっと増やして欲しいところ…

えりか
えりか
頭を使う要素とかがあまりなかったり、施設の内装とかもまだ解放されていないから今後のアップデートに期待だね♪

「廻らぬ星のステラリウム」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.6でした。

恋愛ゲームとしてはかなりの高評価アプリと言っていいんじゃないかな!

それじゃあ実際のレビューを見てみよう♪

期待以上でした!   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

リリースおめでとうございます!正直あまり期待はしていなかったのですが想像以上に面白いです!良かった点としては、操作でつまずくことはないかなというくらいやりやすく簡単で、ゲーム性として分かりやすかったです。私はオートやスキップができる単純作業ゲーが好きなのでそういった方も楽しめると思います。

ストーリーやキャラクターが魅力的♪   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

まだメインと一部のストーリーしか見れていないですが、キャラたちが優しくてめっちゃいい子ばかりです!キャラ同士仲が悪かったり強い言葉を使うこともないので安心してみることができました。主人公のキャラクター性も好きでした。また容量が軽いのが地味にありがたいです。最近は容量が大きすぎるゲームが多かったのでとても助かりました。

単純でプレイしやすい   ⭐️⭐️⭐️

操作はシンプルでゲームをサクサク進めやすいけど、頭を使って色々編成したりしたい方には向いてないかも。錬金術も錬成できる素材が限られているから今後素材が増えることに期待!

「廻らぬ星のステラリウム」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「廻らぬ星のステラリウム」をレビュー・評価させてもらったよー!

「廻らぬ星のステラリウム」をまとめると、「異世界行ってまったり錬金術スローライフしたい!!」って欲望がある人におすすめのゲーム。錬金術師たちと共に色々なアイテムを作っていけるのは最高だった!

いつか目の前に理想とした素敵すぎる男性があらわれて、あんなこと♡こんなこと♡したい!といった妄想を叶えられるから、まずは彼らと出会うことからはじめてみてはいかがでしょうか!?

「廻らぬ星のステラリウム」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみよう!

廻らぬ星のステラリウム
廻らぬ星のステラリウム
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!