SLG

【正直評価】「アリス・イン・アンダーランド」って本当に面白いの!?

えりか
えりか
こんにちは。可愛いキャラゲーが大好きなえりかです♡

今回ご紹介するのは・・・

  • 可愛い動物キャラたちと王国を発展!
  • ピョンピョン飛んでスコアを更新♪

「アリス・イン・アンダーランド」についてご紹介していきます!

「アリス・イン・アンダーランド」は、ScopeNext配信で2024年2月22日にリリースされたゲームです!

🔶可愛い動物キャラたちと飛び回ろう♪

🔶デコレーションがやり始めたら癖になる♡

実際にプレイしてみた感想ですが・・・

最初はただジャンプさせて穴を上る単調なゲームかと思っていたけど、ゲームを進めているうちにデコるのが面白くて色々なコンテンツも解放されていくから何時間もプレイし続けちゃいました♪

えりか
えりか
可愛くレビューしていきますね♡

アリス・イン・アンダーランド
アリス・イン・アンダーランド
開発元:SCOPENEXT INC.
無料
posted withアプリーチ

「アリス・イン・アンダーランド」はどんなアプリ?

「アリス・イン・アンダーランド」は、アクション要素箱庭要素を融合させたアドベンチャーゲームです!

物語は「不思議の国のアリス」をモチーフとした「アンダーランド」が舞台となって進んでいきます♪

アンダーランドに迷い込んでしまった主人公のアリスは元の世界に戻るため、可愛い動物のキャラたちと穴登りをして探索するのですが、、

穴登りの操作が意外と簡単なようでコンボを繋げるのが程々に難しい!ちょうど良い難易度になっていました!

また、穴登りをしながら得たコインを使ってアンダーランドをデコレーションしていくこともできたり、作業ゲーとならないように色々と工夫されていることにも好感が持てましたね♪

自由気ままに生きる個性的な住人たちの繰り広げるストーリーを読んで不思議な国の世界を体験してみましょう⭐️

えりか
えりか
自由にデコって自分だけの世界を作れるのが結構ハマります♪

「アリス・イン・アンダーランド」の進め方をご紹介!

穴登りしてみよう!

穴登りの操作はシンプルでスワイプしてジャンプする事で上に登っていけます!

加えて壁でジャンプしたり、敵を踏んだりすることによってコンボを繋ぐことも可能です⤴️

障害物にぶつかったり、提示されたアイテムを獲得する前に地面についてしまうとライフが減ってしまいます!

ちなみに条件を達成できないと、、、

操作は簡単で一見楽に進めるように思えますが、コンボを繋ぐのが意外と難しいんです!

ライフがなくなるとゲームオーバーなので、できるだけコンボを繋いでライフを残しながら自分の最高点を目指しましょう!!

えりか
えりか
自分の記録を伸ばしてどんどんチャレンジしていけるとめちゃくちゃ嬉しいですね!

色々な住人でチャレンジしよう!

穴登りでは、各キャラクターの個性を活かしてチャレンジをする事ができます♪

キャラクター毎にプレイ方法が違うので色々なキャラクターを試しながらプレイしてみるのがおすすめです☆

アリス

しろうさ

チェシャ

穴登りを進めていると経験値を上げてキャラをレベルアップさせられるよ♪

えりか
えりか
今後アップデートされていく住人も多いから楽しみだね☆

デコって王国を発展させよう!

穴登りで得たコインは王国をデコレーションをする資金になります⭐️

庭の木や噴水だけでなく、おさんぽ道、門など様々なものをデコっちゃおう♪

デコる事で王国の国力を上げていく事ができるので、デコりながら王国を発展させて物語を進めましょう!

えりか
えりか
個人的には穴登りの合間に出てくるストーリーも可愛いくて面白いのでオススメです♪

課金してみよう!

「アリス・イン・アンダーランド」は基本無料でプレイできますが、課金すればよりスムーズに楽しくプレイできます♪

色々な課金パックがありますが、個人的にはこれが1番コスパ最強だと思いました!

特にスペシャルの方はお得な特典がいっぱい付いてくるだけでなく、広告がスキップする事ができるのが地味にありがたいです!

えりか
えりか
行き詰まった時に課金するくらいの感じをオススメします♪

「アリス・イン・アンダーランド」の残念な点とは?

✅広告を見る機会が多くなりがち、、、

✅RPG要素がほぼなし

最近のアプリゲームにありがちな仕様として、広告をみてアイテム報酬を2倍で獲得したり、追加でルーレットを回したりする時に広告を見る必要がある(忙しければ見ないことも可能)。

アリス・イン・アンダーランドと聞いておとぎ話の世界を冒険できる事を予想しましたが、今回は箱庭ゲームで冒険するモードは用意されていないのが少し残念でした、、、

えりか
えりか
良くも悪くも脳死で穴登りとデコりに集中できるので、オープンワールドのような冒険するモードがなくても良い方には是非ともオススメしたいゲームとなっていました♪

「アリス・イン・アンダーランド」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.3でした。

RPGとしてはまずまずの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

絵柄やゲーム性が好き   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

登場するキャラがどれも可愛くて結構ハマってます。また穴をジャンプして登るゲーム性も他のアプリのRPGにはない目新しい要素として新鮮に感じました!これからキャラも増えるみたいだから楽しみ♪

デコるのに凝ってます笑   ⭐️⭐️⭐️⭐️

穴登りも良いけど、王国をデコれるのが楽しい!マスコットが好きな私にピンポイントでハマるゲームって感じで次のステージに行くために頑張って穴登りしてる笑

ちょうど良い難易度で面白い!   ⭐️⭐️⭐️

ゲームはシンプルで簡単にプレイできて良いんだけど、スタミナが割と早くなくなるから枯渇しやすいのが少し問題かなぁーと思った。そこだけ改善できれば、ほとんど悪いところはないと思いました。

「アリス・イン・アンダーランド」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「アリス・イン・アンダーランド」をレビュー・評価させて頂きました!

「アリス・イン・アンダーランド」をまとめると、可愛い動物のキャラたちとワチャワチャしながら穴登りや飾りつけを楽しめるゲーム新感覚のRPGとなっていました!

みんなで記録を競って遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「アリス・イン・アンダーランド」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

アリス・イン・アンダーランド
アリス・イン・アンダーランド
開発元:SCOPENEXT INC.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!