その他

【厳しめ分析】幕末カレシはつまらない?プレイしてみた感想について!

こんにちは!

えりか
えりか
恋愛ゲームにハマっているえりかです♡

今回ご紹介するのは・・・

  • 少女漫画や恋愛小説が好きな方
  • 恋愛ゲームが初めての方
  • 歴史もの・新撰組・幕末が好きな方

におすすめの恋愛シュミレーションゲーム・・・

「幕末カレシ」についてご紹介していきます!

「幕末カレシ」は、FURYU配信で2017年3月14日にリリースされたシミュレーションゲームです!

○ドSな俺様系からハンサムでクールな美男子まで理想のカレを選べる!

○素敵なセリフやボイスでドキドキした恋愛を楽しめる!

実際にプレーしてみた感想はというと・・・

現実では味わなえない甘い恋や刺激的な出会いを味わえるだけでなく、自分をおしゃれに着飾ったりミニゲームなどのコンテンツもあって内容が盛り沢山なゲームとなっていました!

えりか
えりか
では早速レビューいってみよう♪
恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
無料
posted withアプリーチ

「幕末カレシ」はどんなアプリ?

「幕末カレシ」は幕末が舞台で新撰組や攘夷志士の殿方と恋愛を楽しむシュミレーションゲームです!
幕末にタイムスリップしてしまった主人公が、現代との違いに苦労しつつもそこで出会ったイケメンたちと波乱の日常を繰り広げていきます♡
グラフィックはとても綺麗でストーリーに入り込みやすく仕上がっています♪
豪華な声優陣によってお相手の方の声もリアルで物語を存分に楽しめます!
えりか
えりか
心臓バクバクで大変でした(〃ω〃)

「幕末カレシ」の進め方をご紹介!

共通の物語を読もう!

ゲームを始めると早速物語が始まります!

物語は他のゲームに比べて長めで丁寧に作られているからストーリーに入りやすいよう工夫されているように感じました!

物語を要約すると、
ある人物からもらった懐中時計を機に、幕末の京都だが所々異なることが多い「異世界」へとやってきた主人公。その世界で出会った、歴史上の人物と同名の男たちとの恋を楽しむ物語といった内容でした!
そしてそこから物語の分岐が始まります!
えりか
えりか
設定が変わってて面白くて物語に引き込まれていっちゃうよ♪

恋のお相手を選択しよう!

共通の物語が終わったら恋の相手を選択して物語を進めていくことになります!

お相手は色とりどりでなんと、、18の中から選ぶことができるんです♡

それぞれに違ったストーリーが用意されているから色々な恋愛が楽しめちゃうんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

どの殿方もイケメン過ぎて惹かれちゃうよ♡

えりか
えりか
私は俺様系の帝(CV:武内俊輔)をお相手に選択してしまいました♡

本編を読もう!

恋のお相手が決まったらメニューの右端の本編を読むをtapして続きを読みましょう!

物語を読むには「物語券」というアイテムを消費して読む事ができますが、毎朝午前4時に5枚チャージされるシステムとなっています!

ちなみに初心者はチュートリアル後に72時間限定で「物語券」20枚が配布されるのでイッキに読み進めることができるよ!

えりか
えりか
物語を読み進めていると「選択肢」が現れて「信頼度」が変わって進み具合に変化が出るよ!

彼がちゃを回そう!

幕末カレシには2種類のがちゃが用意されているよ⭐️

1つは毎日無料で回せるがちゃ!

2つめはパネル方式で引いたガチャに合った番号のパネルにある景品をゲットできるがちゃ!

「彼がちゃ」は恋のお相手ごとに用意されており、排出されるアイテムもそれぞれ異なります。

えりか
えりか
出現条件をクリアすると解放されるものもあるよ🎵

艶くらべしよう!

「艶くらべ」は、他プレイヤーと『おしゃれ度』を競うミニゲームです!

「艶くらべ」をすると銀貨艶やかさのパラメータを獲得できるんですが、この2つを貯めることが『恋の試練』を突破するのにとても重要な項目なんです!

えりか
えりか
「艶くらべ」は毎日おこなうようにしよう!

お着替えしよう!

「恋愛幕末カレシ」では、自分のアバターの見た目を変えたり着替えさせることができます!

アバターを可愛く変身させて、意中の彼にアタックしちゃおう♪

衣装はがちゃで獲得したり、カレからプレゼントされたりすることで入手が可能です!

アバターだけでなく自分の部屋を模様替えしたり、カレを着替えさせることもできるんです!!

えりか
えりか
恋の試練では指定された衣装を着てクリアすることができるよ!

「幕末カレシ」の残念な点とは?

ストーリーは面白いのですが、メインメニューの画面が古くて見づらいのが少し残念な点です。せっかく物語のグラフィックが綺麗なので修正が入ると嬉しいですね!

またお着替えについてもお洒落を楽しめて良いのですが、衣装棚がすぐになくなってしまい衣装を保存するのに追加で衣装棚が必要になってしまうことです⤵️

えりか
えりか
ログインボーナスやイベントを活用して物語やアイテムを上手く集めていきましょう♪

「幕末カレシ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.6でした。

さすがは配信からダウンロード500万人以上突破したアプリですね!

恋愛シミュレーションゲームとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

とても楽しいです   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

山崎くんが好きです(*^^*)恋愛を楽しみながら歴史の勉強もできる非常に良い乙女ゲームだと思います。ところどころ分からない昔の用語が出てきたりしますが、それを調べるのも楽しいですよ。あとアバターは初期状態でも十分に可愛いです。もちろん課金すればもっと可愛くなるし、着せ替えが楽しいです。そして着替えた後に推しが褒めてくれるの最高。笑

お気に入りなのでより良く改善希望  ⭐️⭐️⭐️⭐️

半年くらい前から始めましたが、着物も可愛いくてお気に入りです。イベントは復刻も多いけど、新しいイベントも開催されているので長くプレイしている人も楽しめるようになっていると思います。ただ本編はエンドが1つしかないので終わったらまた繰り返すしかないのでイベントや他アプリゲームのようにエンド分岐とかも今後でてきてほしい。

配信が待ち遠しい    ⭐️⭐️⭐️

10年ぶりの恋愛ゲームビギナーですが、わかりやすいです。無課金でも全然いけます。慶喜さん高杉さん坂本さん沖田くんで攻略中。トータルなら坂本さんが今のところ1番です。歴史上の坂本龍馬には興味がなかったけど、ストーリーめっちゃいいです。包容力+大人のちゃめっ気で毎日癒される。近藤さんの配信お待ちしております。

「幕末カレシ」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「幕末カレシ」をレビュー・評価させて頂きました!

「幕末カレシ」をまとめると、イケメンなカレシとドキドキした体験をしたい方やアプリ内でお洒落を楽しんだりしたい方には是非おすすめしたゲームといった具合でした!

登場する殿方たちがみんなカッコ良くて、グラフィックにも力が入っています!

友達と推しを探したりするとより楽しめると思いますので知り合いを誘ってダウンロードしてみましょう!

「幕末カレシ」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!