SLG

【実直レビュー】「新信長の野望」をリアルプレイ!序盤の進め方とぶっちゃけ評価!

えりか
えりか
こんにちは!スマホゲームが大好きなえりかです♪

今回は戦国時代をテーマにしたストラテジーゲーム・・・

「新信長の野望」についてご紹介します!

「新信長の野望」は、HKBBGL配信で2022年6月14日にリリースされ今年で1周年を迎えるシミュレーションゲームです!

○天下統一を目指して武将やお市と戦国時代を生き延びていく!

○マルチプレイで仲間と協力して勝ち残ろう!

実際にプレーしてみた感想ですが・・・

戦闘で敵を倒して自分の城を強化したり、お気に入りの武将を育成する事ができて戦国時代の世界観にどっぷり浸れました!

えりか
えりか
レビューいってみましょう♪
新信長の野望
新信長の野望
無料
posted withアプリーチ

「新信長の野望」はどんなアプリ?

「信長の野望」は日本の戦国時代を舞台に、戦乱と政変の歴史物語を描いたゲームです!

マルチプレイで一城主として他のプレイヤーと競い、協力しながら天下統一を目指します!

武将列伝では史実に沿ったストーリーを進めながら、戦国時代の世界観にたっぷりと浸ることができます!

グラフィックがとても綺麗でメインストーリーはフルボイスで豪華な声優陣が務めています✨

えりか
えりか
戦国武将が好きな方には是非おすすめだよ♪

「新信長の野望」の進め方をご紹介!

プロローグを楽しもう!

プロローグが始まるとかっこいいオープニングとともに戦国時代の背景の説明が入ります!

まずはゲームの雰囲気を掴もう♪

その後の説明では信長の妹にあたるお市が操作説明などを進めてくれるよ!

お市の指示に沿って崩れかけた領内を立て直していこう!

えりか
えりか
戦国時代の雰囲気を楽しめるよ♪

城主(主人公)と地域を選ぼう!

まず地域を「北九州•中国」「南九州・四国」「北陸・出羽」「関東・陸奥」の4つから選択!

特にストーリーや性能差はないため、フレンドがいれば一緒の地域を選ぼう!

城主(主人公)は男女それぞれ7人ずつから選択可能!

どの城主も魅力的ですが自分の好みの容姿を選択しよう♪

えりか
えりか
私は女性の城主を選びましたが、個人的には男性の方がおすすめです(`・ω・´)

武将を選んでセットしよう!

初めはチュートリアルで無料で武将のガチャを引くことが出来き、指示通りに武将をセットすることになります!

物語が進むと多数の武将をセットして戦うことができるようになります!

武将によって特性が違うため、戦場の状況によって使い分けができるようになるよ♪

また武将は強化したり、特定の武将と同志を組ませることによりさらに力を発揮できるよ!

えりか
えりか
組み合わせを考えて戦いを進めるのはストラテジーゲームの醍醐味だね!

クエストを進めよう!

クエストにある色々な施設のLvアップ任務をクリアして天守のLvを上げていこう!

天守のLvが上がると武将の強化やストーリーを進められる

施設のLvは時間がかかる場合があるけど、時短アイテムを使用すれば効率良くクエストを進めることができるよ!

えりか
えりか
クエストを進めていくと解放されるコンテンツもあるよ♪

出城して資源を採取しよう!

施設の強化に必要な資源は、出城各資源地点から回収しよう!

任務報酬でも倉庫に資源がある場合もあるため、上手く活用して城の強化を効率的に進めていこう!

戦いは基本的にワンタップでシンプルに進める事ができる「オート機能」が採用されているから初心者でも安心してプレイできるね!

えりか
えりか
兵の相性もあるから戦略を練って戦おう!

「新信長の野望」のおすすめ課金ポイント!

戦闘を有利に進めたり、お気に入りの武将をゲットするにはガチャを回そう!

ガチャを回すには登用券・金または金の小判を貯めてガチャを回す必要があるよ!

初回購入や期間限定で割引されている時があるからタイミング良くガチャを回して自分のお目当ての武将を引き当てていこう!

ストーリーを進めていると引き直しができるガチャも出てくるため好きなだけ回しちゃおう↗️↗️

えりか
えりか
私はこれで前田慶次をゲット♡

「新信長の野望」の残念な点とは?

「新信長の野望」というタイトルの割には信長の出番はそれほど多くない気がします(`・ω・´)

信長が好きな方は多いと思うので他の戦国武将で我慢できないファンには物足りなく感じてしまうかもしれません・・・

ガチャは一定数SRやSSRのガチャが当たって課金しなくても充分楽しめますが、一点狙いだとどうしても確率が低くなってしまうようなので注意が必要です💦

えりか
えりか
ガチャでお目当ての武将が出た時の喜びは他のゲームよりも大きかったなぁ☆

「新信長の野望」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.6でした。

シミュレーションゲームとしては中々の高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

これはこれで面白い  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

「新信長の野望」というゲームタイトルから連想するゲームとは離れている面もあるが戦国時代の小規模な豪族や国人衆になったつもりでプレイすれば今までの信長の野望にはなかった角度の切り口も見えてこれはこれで楽しめる。

120円しか課金してないけど  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ぶっちゃけますが、めちゃくちゃ楽しいです。それなりの情熱があれば、120円課金の私でも上位ギルドに入りこのゲームの楽しいところを余す事なく楽しめると断言できます。またゲームの中で人間関係を作れるのも良いところです。気になるようであれば是非一度インストールしてプレイして欲しいです!

思っていたよりも ⭐️⭐️⭐️

少しの課金で長く楽しめるゲームだと思います。課金すればするほど強くなれてしまうのは否めませんが、毎日のデイリーなどをちゃんとこなすだけで結構強くなれます。もちろん物資をとられたり、城を壊されたりと理不尽なことはありますがゲームの仕様上仕方がないと思います。期待も込めてこの点数です。

「新信長の野望」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「新信長の野望」をレビュー・評価させて頂きました!

「新信長の野望」をまとめると、魅力的な武将や戦国時代の世界観が好きになれれば思わずハマってしまうゲームといった感じでした!

武将それぞれに個性が備わっているから状況に合わせて作戦を立てる軍師のような気分になれちゃうね!

みんなで連携してマルチプレイを楽しめるシステムとなっていますので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「新信長の野望」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

 

新信長の野望
新信長の野望
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!