RPG

【率直評価】話題のAsh Tale(アッシュテイル)-風の大陸-は面白い?

こんにちは!

えりか
えりか
RPGゲーム好きのえりかです♪

今回ご紹介するのは・・・

ほのぼの&かわいい系で結婚もできちゃう本格スマホMMORPG

Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸についてご紹介します!

2019425日にリリースされた『Ash Tale –風の大陸』は、可愛いキャラクターが魅力のドラマチックアクションRPGです。

◆農場や釣りをしてまったり過ごしたり、簡単操作で爽快バトルも楽しめる!

◆可愛いキャラクターを自分好みにおしゃれに着せ替えて自由に冒険しよう!

実際にプレーしてみた感想ですが・・・

ファンタジーな世界で結婚・育児の経験や自分だけのファームを開いたりできてかわいいキャラクター達と冒険できるゲームでした!

えりか
えりか
じゃあ早速レビューしていくよ♪
Ash Tale-風の大陸-
Ash Tale-風の大陸-
無料
posted withアプリーチ

 

「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」はどんなアプリ?

Ash Tale-風の大陸は絵本のような世界の中で自分だけのライフスタイルを作りながら冒険することができるロールプレイングゲーム!

世界観が独特でストーリーがしっかりと作られていてるだけでなく・・・

グラフィックはとても綺麗でキャラの音声がフルボイスになってるんだ!

用意されているコンテンツも豊富で

  • 農園や飼育でまったり遊ぶことができる「ファーム」機能
  • 他プレイヤーと親密度を上げて結婚
  • ギルドなど大人数での連携しての戦闘

などなど楽しめる要素が盛り沢山になってるよ♪

えりか
えりか
声優さんが豪華でストーリーに夢中になっちゃいました♡

「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸」の進め方をご紹介!

職業を選択しよう!

職業は次の7つから選択できるよ♪

  • ファイター
  • ウィザード
  • プリースト
  • スカウト
  • サモーニャ
  • プレデアス
  • 剣豪

職業ごとに性別の選択ができて使えるスキルが異なっているからバリエーションが豊富!

自分のプレイスタイルにあった職業を選択するようにしよう!

キャラクターレベルを50まで上げると上位職に転職できるようになるよ♪

えりか
えりか
迷っちゃう人はファイターとスカウトが使いやすいからおすすめだよ♪

アバターをキャラメイク!

職業選択の次はキャラメイクをしていくよ!

髪型、髪色、顔、瞳色、ボイスを自由にカスタマイズして自分好みにしていこう⭐️

後から外見や名前を変えるには課金が必要だから最初にある程度決めておくのが大事!

えりか
えりか
ストーリーを進めていくとお洒落の幅が広がっていくよ♪( ´▽`)

ストーリーを進めよう!

 まずはガイドに従ってチュートリアルを進めてみよう!

チュートリアルを進めていくとクエストやボスとの戦闘になり、繰り返しいるとショップと王国メニューが解放されるよ!

Lv 10までいくと、闘技場などの経験値を集めやすいコンテンツも解放!

えりか
えりか
クエストをどんどん進めてコンテンツを解放していこう!

戦闘システム

操作は左下のバーチャルパッドで移動し、右下のボタンをタップして攻撃!

「アッシュテイル」では戦闘中にプレイヤーが別のキャラに変身する事ができてとっても可愛いの♡

右下のスキルコマンドを使った攻撃も可能だから敵を効率よく倒していこう!

序盤はどんどんクエストを進めてコンテンツを解放してLvも上げよう!

えりか
えりか
慣れないうちはオート機能を使って敵を自動で倒していく事もできるよ♪

「ファーム」で自分だけの農場づくり

「ファーム」はレベル30から解放されるので、まずはここを目標にしましょう!

農場飼育釣り料理をしながらのんびり過ごすことが出来るよ♪

バトルだけじゃなく、ほのぼのとした空間で「Ash Tale(アッシュテイル-風の大陸-)」ならではの農場シュミレーションを楽しもう!

えりか
えりか
農場を経営することで、アイテムを獲得できて有利に冒険を進められるよ!

パートナーを作って結婚してみよう!

お互いのレベルが40以上で親密度をあげると結婚できます♡

仲間と遊ぶのが好きな人にとっては嬉しいシステム!

いつも一緒に遊べるパートナーが出来ると一人で遊ぶより何倍も楽しくなりそう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

えりか
えりか
結婚すると婚姻届がもらえるらしいんだけどリアルだよね♡

「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」のオススメ課金ポイント

課金してゲーム内通貨のシェルを購入し、アイテムに変えよう!

課金する事でより強力なアイテムや可愛いアバターを買う事ができるよ♪

特に初回チャージは160円で協力な武器やアイテム、キャラクターを揃える事ができるから買わないと勿体無い!

えりか
えりか
初回チャージでスタートダッシュ♪

「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」の残念な点とは?

グラフィックが綺麗でコマンド操作もしやすいけど、ゲームがやや重くて回線が良くないと落ちたり、動きが止まってしまいやすいんだよね( ゚д゚)

ゲームをやる時はできるだけインターネット環境を整えてプレイしよう!

またゲームバランス的にソロプレイではレベル上げに時間がかかります💦

えりか
えりか
マルチプレイでワイワイプレイして効率良くLv上げやクエストをこなすのがカギになるよ♪

「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.4でした!

MMORPGとしてはかなりの高評価アプリとなっています!

実際のレビューを見ていきましょう!

とても楽しませて頂いています  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

色々感じる方はいらっしゃると思いますが、自分はとても楽しませて頂いてます。ギルドに入りたくないソロプレイヤーや伴侶機能における独身には少々不利なところもありますが、クエストではパーティプレイも可能であり、チャットを駆使して楽しく遊べています。特にギルドクエストが面白く各ギルドの強みによって戦い方が違うので作戦を立てたりして勝てた時はとても嬉しいです。またイラストも可愛く、女性プレイヤーもとても多いです。是非うちのサーバーとギルドに遊びにきてくださいね!

今までで一番やり込んでるゲーム!  ⭐️⭐️⭐️⭐️

ゲームを始めたては日々やる事が少ないけどレベルが上がればやる事が増えて全てのクエストはやれなくなるくらい多いですw 戦闘がオートでつまらないという人がいますが、恐らくオートに頼っている人達だと思います。操作しないとボスやクエストを倒せないようになるし対人戦もあります。スキルの構成で戦闘の仕方が変わったりやり込み要素はあります。

3年目にしてレビューしてみる  ⭐️⭐️⭐️⭐️

新しく始める方へ!1番新しい鯖でプレイしてくださいね!無課金でも全然楽しく遊べますが、その場合同じ戦力の人と遊んで一緒に強くなることをお勧めします!最近は乗り物も無料でくれたり初期よりも優しくなっているので遊びやすいと思います。色んな人とチャットしてみて楽しい人とフレになるといいですね!

「Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-」は面白い? 評価・レビュー まとめ

可愛いキャラや仲間たちと楽しくプレイしたい方には本当におすすめのゲームですね!

コンテンツが豊富でやる事が多くて忙しいけど、Lvが上がるのが楽しみでどんどんゲームを進めちゃってたよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

農場や結婚などのシステムを活用してリアルではできない自分だけの世界を作れるのは魅力だね!

みんなで遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「Ash Tale-風の大陸-」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

Ash Tale-風の大陸-
Ash Tale-風の大陸-
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!