RPG

【厳しめ評価】噂の「ドラゴンエッグ」は面白い??

こんにちは!

えりか
えりか
最近RPGのゲームにハマっているえりかです٩( ‘ω’ )و

今回ご紹介するのは・・・

操作がシンプルで個性的なモンスターが多く登場するロールプレイングゲーム

「ドラゴンエッグ」についてご紹介していきます!

「ドラゴンエッグ」は2015年8月24日からRudel incで配信されたゲームです!

◆オートプレイでサクサク敵が倒せる!

◆毎日ガチャが引けて強いモンスターを召喚!

実際にプレーした感想ですが・・・

隙間時間でコツコツやれて、出てくるモンスターがめちゃくちゃカッコいい!

ナレーションの声も可愛くてテンション上がりました⤴️

えりか
えりか
早速レビュー行ってみましょう♪
ドラゴンエッグ 仲間との出会い
ドラゴンエッグ 仲間との出会い
無料
posted withアプリーチ

「ドラゴンエッグ」はどんなアプリ?

「ドラゴンエッグ」は簡単に説明すると・・・

モンスターの育成をおこない最強のパーティを編成しクエストをこなしていくRPGゲーム!

仲間と協力してプレイを楽しむことができる本格コマンドバトル!

ギルドで仲間と連携することで楽しさ倍増!

えりか
えりか
たくさんのモンスターを仲間にして最強の冒険者になろう!

「ドラゴンエッグ」の進め方をご紹介!

初期設定をしよう!

「ドラゴンエッグ」では最初にキャラクターの容姿やモンスターの選択をおこなうことができます!

容姿は男性と女性だけでなく、髪の色や目の色など好きに決められるので自分の好みでアレンジしよう!

キャラクターの使う武器は樫のこん棒、ウッドスタッフ、ブロードソードから選択可能!

相棒のモンスターはイスベルク(赤いドラゴン)クラテール(青いドラゴン)から選ぶ事ができます!

えりか
えりか
自分だけのアイコンを生成しよう!

コマンドバトルをしてみよう!

バトルは基本的に攻撃スキルアイテムなどの指示を出して敵を倒していくシステムとなっています!

攻撃の対象を選ぶこともできるので集中して敵を倒していく事ができます!

敵を倒すと経験値やアイテムを得ることができ、ゲームを効率的に進める事ができます。

戦闘中に流れる音楽はステージの探索やボスとの戦いなどで変化するため、懐かしいRPGゲームを味わうことも!

他のアプリゲームと違う点は「ドラゴンエッグ」ではオート機能がついており、自動でモンスターを倒してくれる機能がついています!

えりか
えりか
序盤は簡単に敵を倒せるのでサクサク進めていこう!

ガチャでモンスターを召喚しよう!

ドラゴンエッグではモンスターを獲得するには、クエストでモンスターを倒して仲間にする他にガチャを回して召喚することができます!

ログインボーナスが充実しており、ガチャは1日1回は無料で回すことができます!

初心者限定のガチャやイベント期間で無料のガチャを回す事もできます!

報酬の量や引けるガチャ数が多くて半端じゃない!!

えりか
えりか
他のゲームよりもガチャをいっぱい引けるのは強みですね♪

モンスター編成してみよう!

クエストやガチャで獲得したモンスターをパーティーに編成してみよう!

仲間は最大で5体まで編成が可能でモンスターによって様々なサポートスキルがついています!

パーティーは複数生成することができるのでイベント用やクエスト用など使い分けが可能!

モンスターの組み合わせによっては竜碑文という特定の条件を満たした場合に発動することもできます!

えりか
えりか
色々なサポート機能があって初心者でも安心してゲームに参加できそうですね♪

ギルドに入ろう!

最大10人のハンターが集まりギルドを結成します!

ギルド同士で戦うギルドバトルで勝利して豪華な報酬を得ましょう!

ギルドバトルは13決められた時間にあり、時間は当日の3時に発表されます。

相手を攻撃して士気を下げたり、防御や回復をするなどシンプルな操作で盛り上がれる仕様になっています!

えりか
えりか
みんなと一緒にわいわいバトルを楽しみたい方にはおすすめです♪

「ドラゴンエッグ」の残念な点とは?

操作がオートで簡単な反面、自由度を求めるプレイヤーからすると若干の物足りなさがあり、グラフィックなどに関しても目新しさは感じられませんでした( ;  ; )

また初期で選んだモンスターですが、ガチャでレアなモンスターが山程出てくるので序盤からあまり出番がなかったです(T ^ T)

逆に言えば遅くに始めた初心者プレイヤーでも楽しめるくらい敷居の低いゲームですので遅く始めたプレイヤーでも楽しんでプレーできるでしょう!

えりか
えりか
イベント期間などを確認して良いガチャで出ているタイミング始めると良いかも!

「ドラゴンエッグ」で課金してみよう!

「ドラゴンエッグ」は課金しなくても十分楽しむ事ができますが、課金をする事で圧倒的な戦力を得られる場合があります!

課金するとエッグジェムを購入することができ、エッグジェムの数に応じてガチャを回す数が決まります。

イベントによっても異なりますが、とんでもなく強いモンスターが出てくることも(・Д・)ノ

初心者にはスタートダッシュパック(480円 46億4000万+500エッグジェム)がおすすめです!

えりか
えりか
ガチャを回して周りの友達と差をつけよう!

「ドラゴンエッグ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.3でした。

RPGとしてはかなりの高評価アプリとなっていました!!

実際のレビューを見ていきましょう!

感謝を込めて  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

最近になって始めたものです。アプリでの経験は全くなかったけど、ドラゴンエッグはすごく簡単にスタートできたから親切なゲームだなって思いました。ゲームを始めたきっかけはたまたま広告を見ていて気になったからという理由だけど、ドラゴンエッグはガチャがたくさん引ける感じだったし、試してみるつもりで始めてみました。実際にガチャは実際に結構引けるし、操作は簡単で楽でいいなと思いました。パーティーを組むのも楽しいし、ギルドバトルもプレイヤー同士がチャットで話せて楽しいですね。

ものすごく好みのゲームです!  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ドラゴンエッグを気に入った一番の理由はドラゴンを含めたモンスターのセンスが物凄く自分の好みに合っていたです。ゲーム性もまさにロールプレイングの王道そのもので、すごく楽しいですね。それぞれの種族のドラゴンの個性や種族も上手く表現されているデザインや、キャラクターたちのキャラ設定も文句なしのクオリティです。

ガチャが少し残念  ⭐️⭐️⭐️

僕は結構前からやっていて、ゲーム内でやること多いしキャラの種類が豊富で飽きないからいいなと思っていました。理由はいくつかあるけどガチャの確率が書いてないです。確率が書いてないと怖いです。

「ドラゴンエッグ」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は「ドラゴンエッグ」をレビュー・評価させて頂きました!

「ドラゴンエッグ」をまとめると、シンプルな操作で楽しめる本格コマンドバトルRPGゲームといった感じでした!

カッコいいモンスターの育成にハマること間違いなしです!

みんなで遊べるゲームとなっているので、家族や友達を誘ってダウンロードしてみましょう!

「ドラゴンエッグ」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!?

ドラゴンエッグ 仲間との出会い
ドラゴンエッグ 仲間との出会い
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!