RPG

【率直評価】あの「いけー!放置戦士」を実際にプレイしてみた!!

えりか
えりか
こんにちは!スマホゲーム始めたてのえりかです!

今回ご紹介するのは、

放置しててもキャラが勝手に強くなっていくRPGゲーム、、、

「いけー!放置戦士」についてご紹介していきます!!

「いけー!放置戦士」は7Pirates Limited開発で2022年2月17日にリリースされたRPGです!

放置していてもキャラクターが強くなっていく斬新な育成システム!

◆個性的な戦闘エフェクトや映画を観ているようなストーリーなど盛り沢山なコンテンツ!

実際にプレーしてみた感想ですが・・・

キャラクターのデザインがカラフルで戦闘シーンもカッコイイ☆

放置していてもキャラが強くなっていくのが快感!

えりか
えりか
序盤は割とサクサク進めていけるよ!
いけー!放置戦士
いけー!放置戦士
開発元:Big Kraken
無料
posted withアプリーチ

「いけー!放置戦士」はどんなアプリ?

「いけー!放置戦士」は個性的なキャラクターたちがバトルをしてストーリーを進めていくRPGです!

ゲームを進めていく上でカギとなるのが放置してキャラクターを強化できるシステムにあります!

オートプレイや倍速プレイだけでなく画面OFFの際でもキャラクターの戦闘が継続!

音楽やキャラクター独自の音声も魅力的♪

えりか
えりか
忙しい人でも無理せずに続けられるよ♪

「いけー!放置戦士の進め方をご紹介!

大都会を奪還しよう!

「いけー!放置戦士」では自分の保有しているキャラクターを戦わせてワールドマップを開放していくよ!

戦闘は至ってシンプルで左下のNEXTボタンをタップするだけでバトルスタート!

しばらくするとAPが貯まり、キャラクターのアイコンを押して必殺技を発動しよう!

必殺技はキャラクター固有の戦闘エフェクトがあり、盛り上がること間違いなし!!

えりか
えりか
必殺技を上手く使って敵を効率よく倒していこう!

キャラクターを強化しよう!

ストーリーを進めるにはキャタクターの強化は必須!!

大都会の奪還の報酬などで得た紙幣でキャラクターのレベルを上げていこう!

また装備を強化することでもキャラクターの強化が可能!

装備は一括装備のタブを押すことで手持ちの最強の装備を一括で装備することができるよ♪

えりか
えりか
☆が多いキャラクターを優先してどんどん強化していこう!

放置報酬をもらおう!

「いけ!放置戦士」では放置しているだけでもキャラクター強化に必要な素材の入手が可能になっているよ!

報酬の中には紙幣だけでなく、経験値や進化素材、武器など色々なものがドロップする場合があります!

仕事や学校で忙しい人にとっても最適なゲームと言えるんじゃないかな☆

えりか
えりか
放置しててもキャラクターを強くなるから主婦・学生・仕事が忙しい人でも無理なくプレイできるよ♪

ガチャを回そう!

「いけー!放置戦士」ではガチャを回して優秀なキャラクターを当てることがストーリーを進めるのが近道!

ストーリーを進めているとガチャを回すのに必要なダイヤが手に入り安く割と序盤は多めに回す事ができるよ!

自分のお気に入りのキャラクターを引くには課金して効率的にキャラクター育成を進めよう!

放置での収集効率を上げたい方にはサブスクのシステムを試してみるのがおすすめ!

えりか
えりか
課金することで、初心者応援パックや序盤応援パックなどお得なパックを購入することができるよ♪

新しい施設を開放しよう!

大都会の奪還を進めているとバビルの塔試練の地迷宮宝庫冒険古駅など新たな施設が開放!

新しい施設ではそれぞれキャラクターの強化に必要な素材や武器ガチャ券英雄の破片などが手に入るよ!

えりか
えりか
それぞれミッションをこなしていく必要があるけど、豊富なコンテンツがあってやり込み要素も凄い!

ギルドに入ろう!

ギルドに加入することでチャットを利用して仲間ができたり、キャラクターの強化に必要な素材などを効率的に入手する事ができるよ♪

ギルドのコンテンツにはギルドのメンバーと協力して戦う「ギルドボス」やギルド同士のバトルを楽しめる「ギルド戦」があるよ!

えりか
えりか
ギルドにしかないコンテンツも多く存在するため、迷わず入ることをオススメします!

「いけー!放置戦士」の残念な点とは?

「いけー!放置戦士」の残念な点だけど・・・

ストーリーが大都会の奪還などの進行とは別枠だという事です( ; ; )

ストーリ自体はとても面白いため、できれば同時進行で見たいところでした、、、

(ストーリーは解放されれば前夜アーカイブでいつでも見られるようになっています)

放置機能についてはオートで戦闘を行っているとはいえ、自動で周回できる機能が付いていません。

また全てのコンテンツを放置できる訳ではありません。(掃除機能で代用できるがメインステージ13-40まで開放する必要がある)

えりか
えりか
放置をフルに活かしたい場合は始めにガチャを回したり、サブスクを購入するのがおすすめ!

「いけー!放置戦士」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.2でした!

RPGの中では中々の高評価みたい!

実際のレビューを見ていきましょう!

軽い気持ちで遊べて、深くハマれる  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

個人的には「女の子のキャラクターのデザインが可愛すぎ」「難しい要素もほとんどなく、マイペースに遊べる」「編成という唯一?プレイヤーの介入する戦略が面白い」「無課金だがそれでもかなり十分と言えるほど深く遊べる」

面白い  ⭐️⭐️⭐️⭐️

リリースから5時間くらいやったけど、ハマる人はハマるって感じ。個人的にめっちゃ好き。音楽◎イラスト○ガチャの排出率○操作簡単○。改善点は交換コードが少ない。フレンドがすぐに上限に達する。星6や赤色の星1の作り方の説明がない。課金要素が多すぎるからどれが期間限定で、どれが常に販売されているか分かりにくい。

ゲームは面白い  ⭐️⭐️⭐️⭐️

放置系RPGとしてはかなり面白く楽しめる調整だったと思います。キャラの作り込みもよく、育成も簡単でそこはスゴくいい点だった。ただ広告がポ○モンみたいな感じだったのが少し残念に感じました。

「いけー!放置戦士」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は、「いけー!放置戦士」をレビュー・評価させて頂きました!

「いけー!放置戦士」はまとめると、個性的なキャラクターたちが放置していても強くなれる、忙しくても続けやすいゲームといった感じでした!

ガチャで好みのキャラクターを引ければ、より愛着も湧いて楽しくなること間違いなしです!

ギルドに入ればよりストーリーも進めやすくなり、友達や家族を誘ってやってみたらより面白そう!

「いけー!放置戦士」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

いけー!放置戦士
いけー!放置戦士
開発元:Big Kraken
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
erika.com
『えりかのGameブログ』管理人のえりかです。このブログでは、RPGやSLG系のゲームアプリを中心にプレイしてみて面白いと思ったことをみんなにお伝えしています♪ 日々の仕事の疲れをゲームで発散しているのですが、みんなで盛り上がっていければ嬉しいです٩( 'ω' )و まだゲーム初心者ですが、正直にレビューしていきますので応援よろしくお願いします!